■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6歳になりました♪
日にちは過ぎてしまったのですが、7月2日はこむぎのお誕生日でした。
今年で6歳です♪
人間の歳に換算すると。。。約42歳!私よりも年上になってしまったのね、こむぎ。
P1030224(1).jpg

P1040424(1).jpg

今メヒコは雨季真っただ中で、夕方になると毎日のように雨と雷。
雨と雷の音が怖いみたいで、雨が降り出すとしっぽが下がり、洗面所に避難します。
(洗面所だと音が少しは聞こえなくなるので)
そんな姿を見ているとまだまだ子供のように思えます。
(って私も雷は怖いですけど。。。)

残りのメヒコ生活、こむぎと共に無事過ごしていきたいと思います♪
スポンサーサイト


わんこ | 19:45:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ゆうぴょんさんこんにちわ。
先日はたくさんの質問に丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました。お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
家電や暖房器具のこと、とっても参考になりました!ほとんど売っていないのなら、絶対必要ですよね。
うちのわんこは来週抗体値検査のため採血・送付して、検疫所に申込書(?)を提出すればほぼ完了かなと思ってます。そして要るか要らないか分かりませんが、私もゆうぴょんさんに倣って、健康証明書(英語版)も一応揃えておこうかと思っています。
こうやって質問させていただけるだけでも、不安が減ります。
本当にありがとうございます。

残りのメヒコ生活・・・と書いていらっしゃいますが、ゆうぴょんのメヒコ生活はいつまでですか??
2010-07-11 日 07:29:56 | URL | おまめ [編集]
Re: おまめさんへ
おまめさん、着々と渡航準備進んでいるみたいですね。
メヒコへ来るのは、9月位でしたっけ??
渡航前は不安が尽きないですよね。。。
ほんと、何かあれば遠慮なく聞いてくださいね!!

私は、あと1年半位メヒコに駐在予定です。
でも、人事異動って何があるかわからないので、日本へ帰る時のわんこの検疫の準備、
念の為今からしておこうかな?と思っています。
(いつ日本に帰る事になっても大丈夫なように)
日本へ帰る時の方が大変なんですよね。。。
私もこれから色々と調べないとです(汗)
2010-07-11 日 22:27:58 | URL | ゆうぴょん [編集]
遅ればせながら。。。。。
こむぎちゃん、お誕生日おめでとう~v-385
でも人間の年に換算するとなかなかの中年だったのねv-413
ちょっとおもしろいかも☆
それで、今コメントを読んでいて初めて知ったんですが、
ゆうぴょんさんのメヒコ滞在はあと1年半くらいで終わっちゃうんですねぇv-393
まろも転勤族なのでいつまでも同じところにいられないことは分かっていましたが、
でもあと1年半かぁ。。。としみじみしましたv-409
実はまろも今住んでいるところがちょうど2年ほどなのでおそらくあと1年くらいで
引越すことになると思います。
ようやくお友達も増えてきてこれからだって時にいつも引越すことになるので
ホントに別れは辛いですv-406
今のうちに精一杯楽しんでおかなくちゃね!!!
2010-07-13 火 01:51:41 | URL | まろ [編集]
Re: まろさんへ
まろさん、こむぎへのメッセージありがとうございます♪
中年と思うとおかしな感じですよね(笑)

そうなんです。一応あと1年半位で異動になるとは思うんですが、
あくまでも「予定」なので、もしかしたらもっと早まるかもしれないし、
逆に遅くなるかもしれないし。。。
人事異動ってほんとどうなるかわからないので、何とも言えないところです。
まろさんも、あと1年でまた転勤かも?なんですね。
その土地に慣れて友達ができてもいつかは離れてしまう。。。って転勤族の
宿命ですよね。お気持ちよ~くわかります。
私も、今月、メヒコに来てから仲良くしていたお友達2人が転勤になって
しまいとっても寂しいです。
そういえば、まろさん南米旅行計画中なんですよね?
いつ位の予定なんですか??
2010-07-13 火 23:42:26 | URL | ゆうぴょん [編集]
南米旅行の計画なんですが、今年は何かと予定が詰まっていて
12月以降にならないとちょっと身動き取れませんv-393
ゆうぴょんさんがいる間にぜひメヒコ経由で行きたいと思っていますが
果たしてどうなることやら。。。。。
メヒコなら一緒に行きたいという友達がいるんですが、
まろはコロンビア人のお友達とチリ人のお友達のところにも行きたいので
そこらへんが問題なんですよねぇv-388
コロンビアの治安はいつ聞いてもあまりよくないみたいだし、
お気楽な気持ちで行っていいものなのかどうか疑問ですv-421
メヒコ在住のゆうぴょんさんからみてコロンビアはいかがですか?
やっぱり危険そうですか???個人的な質問ですみません。
2010-07-17 土 06:09:34 | URL | まろ [編集]
Re: まろさんへ
じゃあ、まろさんの南米旅行は来年位になるのかな?
メヒコの事なら、わかる事もあると思うので、もし何かあれば
遠慮なく聞いてくださいね♪

コロンビア人とチリ人のお友達がいるなんて、まろさん、ほんと
国際色豊かですね♪ コロンビアの治安に関してですが。。。
私も行った事がないので詳細はわからないけど、やっぱり治安は
良くないと聞きます。
ただ、まるさんは現地にお友達がいるので、お友達がいれば
少しは違うのかな?とも思うけど。。。
メヒコの話ですが、私もメヒコに来る前、会社の人事の説明会で
「メキシコシティは治安が悪い都市、トップ5に入る位治安が悪いです」
なんて言われてしまったので、最初は本当にビビっていました。
が、1年半住んでみて、今のところ危険だと思った事はないです。
ただ、夜は歩いて外出しない、危険そうな場所には行かないなど
注意はしています。
まだ時間もあるし、お友達に色々と聞いてみるといいかもしれないですね。
2010-07-18 日 00:45:32 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

