■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スペイン優勝!!
今日、ワールドカップの決勝戦が行われました。
0対0で延長戦に突入し、延長戦も残り数分になり、もしかしてPK戦?と思っていたら。。。
スペインのシュートが決まり優勝!!
P1040518(1).jpg

スペインも応援していたチームの一つだったので、嬉しいです♪おめでとうございます!!
P1040527(1).jpg

P1040530(1).jpg

P1040532(1).jpg
そのスペインに、今月末旅行に行ってきま~す!
滞在中は、メッシやスペイン代表も多数在籍している、「FCバルセロナ」のスタジアム見学に行く予定で~す。

そして、今回のワールドカップのMVPは、ウルグアイ代表のフォルラン選手に決まりました。
私も、MVPは彼になるのでは?と思っていたのでこれまた嬉しいです♪
彼のシュートはどれも本当に素晴らしかったし、ここぞという時にきちっとシュートを決め、決定力が抜群でした。
ウルグアイ代表には色んな意味で楽しませてもらい、最後は好きなチームになっていました。今後も注目して見ていきたいと思います。

それと、今日の決勝戦、審判団に第4・5審判として日本人の西村さんら2人が入っていました。
主審ではないけれど、決勝戦の審判団に日本人が入っている事は素晴らしいと思います。
表彰式の時、審判団もメダルをもらっていました。
P1040522(1).jpg
後ろ姿ですが西村さん達です。1ヶ月、お疲れ様でした。

今回のワールドカップは、メヒコで観れた事もあり本当に楽しかったな♪
この1ヶ月、毎日試合を観るのが私の日課となっていました。
なので、これで終わりかと思うととても寂しいです。。。
また4年後のブラジル大会を楽しみにしたいと思います。
(今度はどこでワールドカップ観てるのかな~?(笑))
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 23:15:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
スペイン優勝を当てた占いタコすごー!
なになにスペイン旅行ですってー
もういいわいってらっしゃいっ!
羨ましがるのも飽きたわっっまったく!
スペイン、イケメンいっぱいいそう!
ブログアップを待つしか無いね!

アヤヤちんがコメントしてたドラマ「アイリス」、主題歌ダウンロードして聞いてるよ♪
羽田初ソウル行の飛行機で一緒だったBIG BANGだょん。
今夏のテーマ曲さ♪

日本は来週には梅雨明けで猛烈に暑くなるらしいょん。
2010-07-13 火 07:11:27 | URL | Oた [編集]
hola~♪
スペイン優勝したねぇぇぇ~!!
それにしても、今回のWorld cupは、色々な意味でホント面白かった~!!
大活躍した侍ブルー達も、今回の活躍で海外移籍が続々と決まっているよwow!!!
それにしても、キーパーの川島選手は(実は地元が一緒)、いつか海外移籍を視野に入れて、
日本で外国語の勉強を重ねていて、既に数ヶ国語話せるとか・・・
なんて素晴らしい!!!私も見習わねばっ!!
話は変わって、日本はいよいよ梅雨明けだよ~わーい!!
ほんとっ暑いけど、この季節を待ってたジェイ~(^0^)
2010-07-13 火 18:52:45 | URL | あやや [編集]
Re: Oたちゃんへ
タコのニュースはメヒコでもやってた。
すごいよね、タコのパウル君。

そうなのよん♪月末スペインに行ってくるわ~。
せっかくスペイン語勉強してるしね。
でも、スペインと中南米のスペイン語って若干違うし、スペイン人が話す
スペ語って速いのよね。。。
そーいえば、Oたちゃんに銀座のスペインバールに連れて行ってもらったよね!
今もたまに行ったりしてるの??

「アイリス」、まだ観てないのよね~。
観たら主題歌もチェックしてみるわ!
日本のニュース見てると、連日大雨みたいだね。。。
でももうすぐ梅雨明け、夏本番だね!
2010-07-13 火 23:50:16 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
ワールドカップ、ほんと日本の活躍もあり本当に楽しかった!!
ワールドカップが終わって、今はちょっと気の抜けた感じのゆうぴょんです(笑)

日本の選手、海外に出た方が絶対にいいよね!
やっぱり海外、一流選手のプレイを間近で見て刺激を受けるだろうし、
得るものも沢山あるだろうし。
是非海外でも活躍して欲しいね♪
キーパーの川島君も私のお気に入りなのよん♪
そっか、彼も外国語勉強しているんだね!
私も最近スペ語、そして英語と頑張らねば!!

夏、あややちゃんの季節だね~。
また真っ黒に日焼けしちゃうだろうね!
私は肌の色、最近少し落ち着いてきたよ~。
2010-07-13 火 23:59:51 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

