■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
たこ焼きパーティ☆
少し報告が遅くなってしまいましたが。。。
先月、友達夫妻3組を招いて、我が家でたこ焼きパーティをしました♪
P1040454(1).jpg
このたこ焼き、外はカリカリ、中はトロトロで超~美味しかった!!
「メヒコでこんなに美味しいたこ焼きが食べらるなんて!」とみんなで感動しながら頂きました。
全部で100個は焼いたかな~?

そしてたこ焼き以外にも沢山のごちそう♪どれも美味しかったな~。
P1040451(1).jpg

アボガドとグレープフルーツのサラダ
P1040447(1).jpg

友達が作ってきてくれたローストビーフ&ペンネのサラダ&ポテトとエビのサラダ
P1040449(1).jpg
P1040450(1).jpg
P1040452(1).jpg

白ソーセージ
P1040453(1).jpg
この白ソーセージがとっても美味しいんです!!
が、私の住んでいる地区からだとお店まで車で30分位かかってしまい、なかなか買いに行けなくて。。。
なので今回、お店の近くに住んでいる友達にリクエストして買ってきてもらいました♪

1人、日系ブラジル人の旦那様がいるのですが、その旦那様が今回、ブラジルのお酒「カシャーサ(サトウキビのお酒)」を使ったカクテルを作ってくれました。
名前は「カイピリーニャ」と言うそうです。
P1040456(1).jpg
甘いけどライムが入っているのですっきりした味わいで、私好みの味でとっても美味しかった!!
お酒がそんなに強くない私でも、2~3杯飲めました。
でも、アルコール度数はかなり強いそうなので、飲みすぎには注意!!だそうです。(実際私も結構酔っぱらいました)

そして今回、スイーツを頑張って作ってみました!
マンゴーのレアーズケーキです☆
P1040444(1).jpg
P1040466(1).jpg
このケーキ、自分で言うのも何ですが。。。とっても美味しくて感動してしまいました!!
今まで作ったスイーツの中でも一番かも。
みんなも「美味しい!!」と喜んで食べてくれました。

私達を入れて、8人も我が家にいたので、こむぎも大喜び♪
こむぎにもごちそうとして、最近のお気に入り「じゃがいも」をあげました。
P1040458(1).jpg

中でも、友達の旦那様、W君の事をこむぎはお気に入りだったようで、ひたすらW君の足にしがみついていました。
まだまだ元気だな~(笑)
P1040461(1).jpg


メヒコ生活 | 23:42:02 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
自分達で作ったとは思えない絵だねーv-354
おいしそう!
wさんもこむぎお気に入りみたいだよ。好かれてうれしかったのかな。
でもじゃがいもはお気に入りでもなかったような。。
2010-07-14 水 07:50:59 | URL | YAMA [編集]
どれも美味しそうで釘付けになりました♪
アボカド&グレフルのサラダは私もちょくちょく作るんだけど
もしかしてクックパッドレシピかな?i-278
美味しいソーセージってほんと美味しいよね!
沖縄でアグー豚の白っぽいソーセージが絶品だったんだけど
白が美味しい秘訣!?
カイピリーニャも興味津々・・・きび砂糖で作れるかしら?
良ければレシピ教えてちょ。
そしてそしてこれが例のマンゴーレアね!めっちゃ美味しそう~~。
最近お菓子作りぜんぜんしないけどぜひこちらもレシピ教えて♪
(いつ作れるかわからにゃいのでいつでもOK。笑)

最後にこむちゃん、お誕生日だったんだね。おめでとう!
そしてまた浮気してるし~(笑)。いやいやほんと元気でなによりですi-229
2010-07-15 木 09:20:03 | URL | hana [編集]
マンゴーのレアチーズケーキおいしそうー!

異国の地でたこ焼きパーティーができるなんていいですね。
2010-07-17 土 02:04:37 | URL | てつじ [編集]
うぉーっ
猛烈にたこ焼きが食いたくなったぁー!
ぴょんちゃん家のガラステーブル素敵♪
ワンコ写真のブレ具合がかなりの激しさを示していて笑える!
東京は梅雨明けたっぽい。
いよいよ夏本番だぉ!
色々頑張りますけんっ
2010-07-17 土 03:02:39 | URL | Oた [編集]
追記:
銀座のスペインバル「マルコナ」にはずっと行ってないょ~
思い出したらまた行きたくなった!
しかしあそこには「肉と酒」の誘惑がある…
肉はたまにはいいかなと思ってるけど、お酒は本当に本当にやめたんだぃ!
「マルコナ」の女性シェフ(兼オーナー?)は料理教室を開いてレシピを教えてくれたりしてるみたい。
あそこの肉団子は何種類ものスパイスとハーブを使っているらしいからね~
あ~食べたい~
2010-07-17 土 05:37:50 | URL | Oた [編集]
Re: YAMAちゃんへ
ほんと全部美味しかったよね~!!
YAMAちゃん作、ローストビーフも絶品でした♪
またみんなでfiestaしようね☆
こむぎ、ほんとWさんにLOVELOVEだったよね~。
実は、こむぎ、じゃがいもよりもリンゴの方がお気に入りみたい。
2010-07-17 土 23:01:44 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
アボカド&グレフルのサラダは、そうです!クックパットのレシピです。
私は今回初めて作ったんだけど、これ美味しいですよね♪
白ソーセージも、私、日本ではほとんど食べた事がなかったんだけど、
このソーセージを食べて美味しくてびっくりしました。
お酒のおつまみにぴったりです♪

カイピリーニャは、ブラジルのお酒「カシャーサ(サトウキビのお酒)」が多分日本でも
売っていると思うので作れると思います。
(ブラジルに駐在経験がある人が、日本でも売っていると言ってました)
今度、友達にレシピちゃんと聞いておきますね♪
マンゴーのレアチーズも、クックパットのレシピです。
レシピはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/910596
これ、思ったより簡単に作れてほんと美味しかったですよん。
時間のある時に試してみてくださ~い。

こむぎも、早いもので6歳です。
でも、写真の通り、人が来れば大騒ぎだし、まだまだ元気そうなので安心しています☆
2010-07-17 土 23:13:35 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: てつじさんへ
てつじさん、お久しぶりです♪
最近、ブログにお訪問できてなくてすみません。。。

マンゴーのレアチーズ、ほんとに美味しかったです。
奥様に是非作ってみてもらってください。
そうですよね、メキシコでたこ焼きが食べられるなんてほんと幸せでした。
たこ焼きって、急に無性に食べたくなるんですよね。。。
でも、ここでは美味しいラーメンはなかなか食べられないので、ラーメンが恋しいです。
2010-07-17 土 23:19:29 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: Oたちゃんへ
たこ焼きって、急に食べたくなるよね~。
お好み焼き、たこ焼き、粉ものって大好き♪
こむぎ、かなり激しいでしょ?
もう、人間だと40歳のおじさんなのにね(笑)

Oたちゃん、ほんとにお酒やめてるんだね~。
でも、私が日本に帰国した時は、解禁日にして一緒に飲んでね!
そして「マルコナ」にいきませう!!
肉団子の料理名は「アルボンディガス」だよね。
そっか、料理教室もやってるんだね。
日本にいたら行ってみたかったな~。
あと、思い出した!またまた銀座で名前忘れちゃったけど、
「長崎皿うどん」のお店も美味しかったな~♪

今日NHKのニュースで見たけど、東京は真夏日とか。
夏本番だね~!!また報告待っておりやす☆
2010-07-18 日 00:27:16 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

