■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
美味しいワイン♪
昨日、主人の会社の方々と「Tierra de Vinos」というワインバーのお店に行ってきました。

ワイン通の社長のお気に入りのお店だそうで、店内はイタリア・フランス・スペイン・ポルトガルのヨーロッパ、アルゼンチン・チリ・メキシコの中南米、アメリカ、オーストラリアなど、国ごとにワインセラーが置かれていていて、見渡せばそれはもう沢山のワイン、ワイン!!

ワインに全く詳しくない私は、何が何だか全然わからず(笑)
ワインのオーダーはみなさんにお任せして、少しづつ試しに頂きました。
まずは、名前は忘れてしまいましたがフランス産・シャブリの白ワインを、次にカリフォルニア産の赤ワイン 「Paul Hobbs(ポール・ホブス)」を頂きました。
P1040546(1).jpg
この、「Paul Hobbs」が、とっても美味しかったんです!!
まず、香りがとても良く、口に入れると、一口目は甘く、後からジワジワっと赤ワイン独特の渋みがきます。でも口当たりが良く、すっきりしているので飲みやすいです。
赤ワインは苦手な私でも、これは美味しく頂く事ができました。

次にアルゼンチン産の「Bramare Malbec(ブラマーレ・マルベック)」という赤ワインを頂きました。
P1040547(1).jpg
これは渋みが強く、私にはかなり重たく感じました。
でも、主人をはじめ、お酒、ワイン好きな人には「パンチがあっていい味!!」と好評でした。

このお店、ワイン好きにはたまらないお店だと思います。
お食事も美味しかったです♪
「Tierra de Vinos」
Durango 197 Col. Roma
Mexico City
55-5208-5133
スポンサーサイト


メヒコ レストラン | 23:50:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-18 日 09:03:34 | | [編集]
hola~♪
ゆうぴょん、元気にしているかい???
日本は、梅雨もあけ、かなり猛暑になっているよん!!
でも、私の大好きな季節・・・最近は毎朝a.m.4:30前後からsurfingしているぞ!!
そうそう、ゆうぴょんワイン飲めたの???
うちのダーリンは、ワインが大好きだからそんなにおいしい世界のワインがあったら、超飲みたいだろうなぁぁぁ!!
だって、ゆうぴょんの旦那さんに選んでもらったワインもおいしいおいしいって、即効空っぽだったもん(笑)
そうだ、1つ前のblogで紹介していた「ゆうぴょん絶品のチーズケーキ」のレシピ、
暇な時にメールでもらえると嬉しいな♪
実は、この間のbirthdayに料理やお菓子の為に、「ヘルシオ(オーブンレンジ)」買ってもらったのだぁぁぁ~!!
2010-07-20 火 20:14:24 | URL | あやや [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-20 火 20:40:03 | | [編集]
Re: 鍵コメさん①へ
うんうん、絶対好きだと思いますよ、このお店。
日本にもこういったお店はあると思うけど、私はこれだけの数のワイン
始めて見ました。(写真が撮れなかったので、凄さがアピールできないけど。。。)
そっか、結局はワインはフランス産なのかな?
私は、国によって何が違うのかもわからないレベルなので。。。(笑)
ポルトガルワインがあるのも知りませんでした。。。
メヒコのワインは以前何回か飲んだ事があるけど、特に白は軽めで
飲みやすいと思いました!

色々な報告、今週中にメールしておきま~す。
2010-07-20 火 23:11:04 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
日本は、ここ最近猛暑みたいだね!ニュースで見たよ~。
いよいよ、あややちゃんの季節、夏到来だね♪
何?何??朝4時半にサーフィンって凄いね~!!
そんな時間に、私は絶対起きれないし、体も動かない!!(笑)
さすがだわ、あややちゃん!!

ワインは、グラス2杯位なら飲めるよん♪
でもすぐ酔っちゃうけど(笑)
メヒコのワイン、旦那さま気に入ってくれてほんと良かったよ!
言ってくれれば、また日本に帰る時買って行くからねん♪

マンゴーレアチーズケーキのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/910596
そんなに難しくないしほんと美味しいよん♪
最後にあややちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
(お誕生日は7月17日であってるかにゃ??)
「ヘルシオ」、私も欲しいんだよね~。いいな!
2010-07-20 火 23:24:13 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: 鍵コメさん②へ
おっ!待っておりましたよ、ブログ開設。
早速リンク貼ったからねん♪
ブロ友としてもよろぴくね~☆
2010-07-20 火 23:27:05 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

