■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スペイン旅行①
7月23日~7月31日まで、8泊9日でスペインに行ってきました。
スペイン(マドリッド)までは、メキシコシティからおよそ11時間かかりました。
日本から行くよりは近いかもしれないけど、かなり遠いです。。。
でも、やっぱりスペインの街並みは本当に素敵で、メヒコ駐在中にもう一度行きたい!と思いました。
特にバルセロナは住んでみたいと思った位です。

が、毎日とても暑く、そんな中ひたすら歩き回っていたので、体力をかなり消耗し、メヒコに戻ってきてから一気に疲れが出たのか、風邪をひいてしまい寝込んでしまいました。。。
大学生のころ、真夏のイタリアに行った時はそんな事はなかったのにな~。
やはり年齢のせいかしら??と、ついつい思ってしまいました(泣)。

今回は、バルセロナ(3泊)、マジョルカ島(2泊)、グラナダ(1泊)と3都市に滞在しました。
spain_map.jpg
日程を具体的に書くと
23日(金)メキシコシティ→マドリッド経由→
24日(土)夕方、グラナダ着 夜、フラメンコショー鑑賞
25日(日)日中、アルハンブラ宮殿、グラナダ市内観光 
夜、ホテルトレイン(夜行寝台列車)にてバルセロナへ移動
26日(月)朝、バルセロナ着 午後、CAVA(カバ)のワイナリー見学
27日(火)午前、バルセロナ市内観光ツアー 午後、FCバルセロナスタジアム見学
28日(水)午前、マジョルカ島へ移動 午後、市内観光
29日(木)午前、島内観光 午後、ホテルのプールでのんびり
30日(金)朝、バルセロナへ移動 午後、ショッピング
31日(土)バルセロナ→マドリッド経由→メキシコシティ
といった感じで、かなりハードスケジュールでした。

今日はとりあえず、それぞれの都市の写真と食事の一部だけアップします。

バルセロナ
「サグラダ・ファミリア」間近で見ると圧巻です。でも、まだ建設中というのが何とも不思議な感じでした。
P1040866(1).jpg

グラナダ
「アルハンブラ宮殿」これは宮殿が一望できる丘から撮ったものです。もちろん中にも入りました。内装が素晴らしかったです。
P1040687(1).jpg

マジョルカ島
地中海です。海は透明度があり青くて綺麗でした。
P1050062(1).jpg
そのマジョルカ島で、もしかしたらあのディカプリオと遭遇したかもしれないんです!!
ホテルで朝食を食べている時、主人が似た人を近くの席で見たとの事。
その時私は、ビュフェ式だったので食事を取りに席を立っていて見る事ができず。。。
泊ったホテルは、また後で報告しますが、少し気後れする位かなりセレブな感じで、旅行会社の人がハリウッドスターなどVIPな方々も利用すると言っていました。
主人いわく、顔は本当に似ていたそうです。が、周りは誰も騒いでなかったし違うかもとの事。
それに少し前に、日本に来日していたみたいだし、その後にマジョルカ島に来るかな~?
まあ、真相はわかりませんが、本物でなくとも、それ位カッコイイ方だったのは間違いなかったわけで。
見たかったな~!!残念です。

生ハムとパエリア
P1050155(1).jpg
P1050020(1).jpg
スペイン料理食べまくりました~。

詳細は、観光、ホテル、食事など項目別に随時アップしていきたいと思います。
(頑張って写真を整理せねば!)
お楽しみに☆
スポンサーサイト


旅行(メヒコ外) | 19:06:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おかえりなさい~
携帯からなのでまだ写真ちゃんと見てないけど、とりあえず無事のお帰りで何よりです。
昨日からボヘミアン生活の私。
早速読書にはまり掃除も勉強もままならず!

ぴょん様身体を休めてゆっくり詳しく旅行報告UPしてねん♪
2010-08-03 火 09:21:34 | URL | Oた [編集]
hola~♪
ゆうぴょん~お帰りなさぁぁぁーいっ!!

無事にスペイン旅行を満喫してきた様で何よりですワッ!!!
それにしも、今回もやっぱりハードスケジュールだったのね(笑)
ゆうぴょんの疲れた姿が思い浮かぶわ(ムフフッ)

私もスペイン(っていうかヨーロッパ)行ってみたいなぁ~
なんせ、私達夫婦は海外旅行といえば・・・surfing中心ですからぁぁぁ(苦笑)
もう少しお歳を召したら、観光旅行もしたいなっなんて思うようになりました!!!

また、スペイン旅行の続編blog楽しみにしているねん~

あっ、そうだ!!!

この間の土曜日にとうとう"カニンヘンダックスの女の子"が我が家にやってきたよ~!!

名前は・・・
かわいい子供ちゃんが天からやってきたという意味を込めて、
Hawaiiの女神様"HINA"と名づけました~!!

かわいすぎて、メロメロだよ~☆
2010-08-03 火 18:59:38 | URL | あやや [編集]
スペイン旅行お疲れ様でしたぁ~v-411
確かに強行スケジュールかもしれないけど、スペインに行くならここははずせない
っていうスポットがちゃんと網羅されてるし、素敵なルートですよね~☆
マジョルカ島なんて日本からのツアーではなかなか行けないと思うし、
ホントにすごく羨ましいですv-344
スペインではやっぱり南米のスペ語との違い感じたりしましたか?
美味しそうなスペイン料理やレオ様の件も含めたホテル滞在のお話などなど
いろいろ楽しみにしていますね!
2010-08-04 水 03:28:57 | URL | まろ [編集]
Re: Oたちゃんへ
メールにも書いたけど、この記事をアップした後に再び体調崩したぴょんです。。。
2日寝込んで少し回復しました~。

Oたちゃん、読書って何読んでるの~?
お勧めの本があったら教えて!!
そうそう、「東京島」読んだけど面白かったよ。
あのサバイバル感、人間の本能むき出しな点がリアルで面白かった。
2010-08-05 木 15:06:46 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
ただいま~あややちゃん♪
今回の旅行、楽しかったけど、メキシコに戻ってきてから体調崩してしまって。。。
この記事書いたあとも体調再び崩して、2日ほど寝込んでました。。。
ジム通いしているし、体力には自信があったのにな~。

ヨーロッパはね、本当に本当に街並みが素敵なのよん♪♪
また旅行についてはブログで報告するねん。

それより、新しいわんちゃんが来たんだね!!
いいな~!!と~っても可愛いんだろうな♪
今度、時間ある時、メールで写真送ってちょ。
2010-08-05 木 15:15:50 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まろさんへ
まろさん、こんにちは♪
スペインは想像以上に素敵な国でしたよん☆
マジョルカ島は、まろさんがおっしゃるように、日本からのツアーではなかなか行けない
場所だと思ったし、地中海のリゾート地を一度観てみたいと思い、行ってみました。

スペインのスペ語はやっぱり中南米とは若干違いました。
この辺りの事も、あとでブログに書こうと思っているのですが、
まずは、スペイン人はしゃべるのが早い!!
そして、発音も違う箇所があるので、よほどゆっくり話してくれないと
聞き取れませんでした。
あとは、同じ物でも言い方が違う、言い回しが違うっていうのもいくつかありました。

旅行から帰って来てから、体調崩しているので旅行の報告が遅れていますが、
近日中にまとめてアップしたいと思っています!!
2010-08-05 木 15:30:53 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

