■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スペイン旅行②(グラナダ ホテル・フラメンコショー)
まず私達が最初に滞在したのは、グラナダ。
南スペイン、アンダルシアにある都市。世界遺産でもある「アルハンブラ宮殿」が有名です。

グラナダには夕方に到着しホテルにチェックイン。
泊ったのは、アルハンブラ宮殿の敷地内にある「パラドール・デ・グラナダ」。
15世紀に建てられた修道院を改装したホテルです。
P1040571(1).jpg
このホテル、宮殿の敷地内にあるということもあり、グラナダのホテル中では1番人気。
部屋数も36室とそんなに多くないので、早いうちから予約しておかないと埋まってしまうそうです。

お部屋はそんなに広くはありませんが、清潔感があり綺麗でした。
P1040567(1).jpg

パティオも雰囲気があります。
P1040609(1).jpg

夜はライトアップされて綺麗でした。
P1040596(1).jpg
P1040593(1).jpg

夕食はホテル内のレストランで。
目の前には庭園があり、その先には宮殿も見え雰囲気バッチリです♪
P1040576(1).jpg

正式な料理名は忘れてしまったので概要だけ。。。
トマトベースの野菜スープ
P1040579(1).jpg

これだけは名前を覚えています!
「アホ・ブランコ」。冷たいニンニクスープで、白いガスパチョとも呼ばれるそうです。
P1040580(1).jpg

バカラオ(タラ)のムニエル
P1040581(1).jpg
バカラオがプリプリで美味しかった!!

スペインと言えば、イベリコ豚!!イベリコ豚のソテー
P1040582(1).jpg

いちじくのアイス
P1040587(1).jpg

デザート盛り合わせ
P1040588(1).jpg
これがかなり甘くて、私でもちょっときつかった。。。
けど、全体的にはどれも美味しくて満足でした~♪

そして食後は、フラメンコショーを見に街に出ました。
地球の歩き方にも載っている「ロス・タラントス」というお店です。
狭い洞窟内で、間近にフラメンコを観る事ができ迫力満点です。
P1040598(1).jpg
P1040599(1).jpg

この方、写真では小さくて分かりづらいと思いますが、恐らく60歳位だと思います。。。が、彼女のフラメンコはとても力強くキレがあり圧巻でした。
P1040600(1).jpg

お店を出て、ホテルに帰る途中に見えたアルハンブラ宮殿。綺麗にライトアップされていました。
P1040601(1).jpg

翌日そのアルハンブラ宮殿内に行きます。
続く


旅行(メヒコ外) | 18:52:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
旅行記、待ってました~i-176
スペイン、Wカップの余韻は・・・もうないか(笑)
ってそれより体調崩しちゃってたんだね。もう大丈夫?

このホテル、落ち着いてる感じがいいね。おとぎ話に出てきそう~
ディナーのロケーションもろまんちっくで素敵i-189

それからマジョルカ島でのディカプリオ遭遇疑惑!!
もう~~話だけで鼻血出そうだよぉ。
レオを実際見たかもしれないダンナ様、の奥さんであるゆうぴょん、と
友達である私・・・間接レオ、それだけでも満足i-237

ゆっくり休んでね~ でも続きも楽しみにしてます♪
2010-08-06 金 09:12:33 | URL | hana [編集]
Re: hanaさんへ
Wカップの余韻は、ところどころでありましたよ!
例の占いタコの「パウル君(だっけ?)」のTシャツとか売ってたし、
優勝にかこつけたグッズが色々と売ってました。
(実は私も一つだけ買ってしまいました~)

マジョルカ島でのディカプリオ遭遇疑惑。。。
何で私は見れなかったんだろうと、後悔しまくりです。。。
食い意地はって、ビュッフェの食事を吟味しないで、早く席に
戻っていれば見れたかもしれないのに!!
主人は、「3回目が合った!」と言ってました。
もし、本物なら。。。悔しすぎます!!
ちなみに、一緒にいた方は男性だったそうです。
それと、スペインにあるもう一つの島「イビサ島」には、以前お忍びで
訪れた事があるみたいです。。。
まあ、真相は分かりませんが、そんなイケメン見たかった!!

体調は、咳がまだ少し出てるけど、熱は下がったし大分よくなりました。
来週からいよいよ例の学校なので、それまでに頑張って回復します!!
2010-08-06 金 19:29:53 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

