■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

スポンサー広告 | --:--:--
スペイン旅行④(グラナダ 中心地散策・ホテルトレイン)
アルハンブラ宮殿を見学した後は、歩いて中心地へ行きました。
20分もあれば行けますが、非常に暑かった。。。

早速、休憩とランチがてらタパス屋さんへ。

やはり暑い時に飲むビールは美味しい♪

タパスの盛り合わせ①

タパスの盛り合わせ②

プルポ・ガリェーゴ(pulpo gallego)
ゆでたタコにオリーブオイルとパプリカを振りかけたもの。
このお店のは、タコの下にじゃがいもが隠れていて、かなりボリューム満点。

腹ごしらえをして散策したのですが、なんせ暑い暑い!!
それもそのはず、なんと41度もあるではないですか!!

そんなわけで、ほとんど写真も撮らず、フラフラしながら歩いていた私。。。
でもアルハンブラ宮殿を一望できる丘、「アルバイシン」には頑張って行きました。
うん、この眺めは素晴らしかった!行って良かった~♪

そしてホテルに戻り、カフェでしばらく休憩(寝てしまいました。。。)。
夜になりホテルを出発し、ホテルトレイン(夜行寝台列車)で次の滞在地、バルセロナに向いました。
寝台列車なんて、日本でも乗った事がないので初体験です。

個室部屋でトイレ・シャワーも付いていますが、とても狭いです。。。
ベットは椅子を倒すと、2段ベットになります。

車内のレストランで食事をし

何気に列車の揺れが気持ち良く、ぐっすり寝る事ができました。
そして朝起きたら、地中海が見えました。
正直、個室が狭くて意心地は良くなかったけど、この景色をみたらそんな事も忘れてうっとり。
これぞ、「世界の車窓から」だわ~♪と浸っていたゆうぴょんなのでした。。。

次はバルセロナです。

旅行(メヒコ外) | 19:09:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつものごとくタイトなスケジュールだねi-35
ヨーロッパの列車旅、憧れるな~。寝台列車もこれならいいかも♪
タパスもどれも美味しそうだし経済危機のお国とは思えませんなi-84
しっかし41度とは・・・よく頑張って歩いたね!!
湿気がないから日陰なら涼しい?って言っても41度か(汗)

高松は連日猛暑。今日は海水浴に行って来たよ~
風があったから波が結構高くてちょこっと乗ってきたよ(浮き輪で。笑)i-1
日焼け止めを塗り忘れたダンナ、たぬきフェイスになってマースi-278

来週から学校がんばってねん♪
2010-08-07 土 09:18:27 | URL | hana [編集]
Re: hanaさんへ
なぜかいつもタイトスケジュールになっちゃうんですよね。。。
あれもこれもと欲張りすぎなのかも(笑)
そうなんです。スペインは経済危機でかなり治安が悪化していると
聞いていたので用心はしていたんだけど、行ってみたらそんな事もなく。
夜、遅い時間も歩いてたし地下鉄も乗ったし、メヒコより治安はいいと思いました。

タパスは、他にも色々食べたので、後でまとめてアップしますね。
本当にどれも美味しかったですよん♪
でも、やはり毎日はきついかな~。途中で醤油味が恋しくなりました。。。

スペインは、メヒコと同じく湿気がないので蒸し暑さはないけど、
やはり炎天下の中歩くのはきつかったです。
体力に自信がある旦那君もさすがにバテてました。

海水浴いいですね!猛暑が続くと水の中に入りたくなりますよね。
私も浮き輪でぷかぷかしたいな~。
たぬきフェイスの旦那様、想像しちゃいます(笑)
2010-08-07 土 22:03:56 | URL | ゆうぴょん [編集]