■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スペイン旅行⑧(バルセロナ ホテル「EL PALACE」)
バルセロナには合計3泊したのですが、、最初の2泊で利用したのは「EL PALACE」。
旧リッツ。1919年開業の名門ホテルで王族や各国のVIP御用達ホテルとの事。旅行会社の方おススメのホテルだったのでここに決めました。
P1040733(1).jpg

フロントを抜けると、目の前には立派なラウンジ。お城の内部のような豪華な雰囲気♪
P1040983(1).jpg

アンティークな調度品もところどころに置かれていました。
P1040985(1).jpg

P1040984(1).jpg

バーラウンジ
P1040986(1).jpg

お部屋もシックでした。
P1040979(1).jpg

下は暖炉。上はテレビが点きます。
P1040981(1).jpg

バスルーム。広々としていて使いやすかったです。
P1040782(1).jpg

P1040783(1).jpg

アメニティはロクシタン。常に補充してくれるので、沢山お持ち帰りしました~♪
P1040787(1).jpg

窓からの眺め。街並みが本当に綺麗でした。
P1040802(1).jpg

そして、ここのホテルの朝食ビュッフェがとても美味しかったです♪
P1040810(1).jpg
ちょうど私達が行った時、他にお客さんが誰もいなかったので料理の写真を撮る事ができました。

スペイン名物生ハム
P1040803(1).jpg
どのホテルにも生ハムは置いてありました。
美味しいけど、塩気が強いので、私には朝からはちょっとキツイかったです。
やっぱり、ワインなどお酒と一緒に頂くのがベストかも。

サーモン
P1040804(1).jpg

パン、サンドイッチ、焼き菓子類なども豊富でした。
P1040805(1).jpg

そしてお味噌汁と飲茶もありました。
P1040807(1).jpg
どうせならご飯も置いて欲しかったな。。。
でも、いくらスペイン料理が美味しいとはいえ、やはり日本人。
ちょうど日本食が恋しくなっていた時期だったので、お味噌汁は嬉しかったです。


P1040808(1).jpg
P1040811(1).jpg

老舗ホテルという事だけあって、落ち着いた雰囲気でとっても素敵なホテルでした♪
次はマジョルカ島です。


旅行(メヒコ外) | 22:17:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

