■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スペイン旅行⑦(バルセロナ スタジアム見学・ピカソ美術館)
午後は、FCバルセロナの本拠地、カンプ・ノウ・スタジアムを見学に行きました。
P1040956(1).jpg

P1040948(1).jpg
数々のタイトルを獲得した世界でも屈指の名門クラブ。
世界各国のスター選手が所属し、人気も今は世界一じゃないでょうか。
沢山の人が見学に来ていました。
P1040945(1).jpg
にわかファンの私でさえ、スタジアムを見ているだけで気持ちが高ぶってしまいました。
ちなみに、ワールドカップで優勝した、スペイン代表の選手の半分以上が、このFCバルセロナに所属しています。

選手達のベンチ
P1040951(1).jpg

ロッカールームを見る事もできます。
P1040949(1).jpg

ショップももちろんあります。とても広かったです。
P1040954(1).jpg

こちらはメッシのユニフォーム。やはりメッシが一番人気なのかな?
街中でも彼のユニフォームを着ている人が多かったです。
P1040955(1).jpg

私もFCバルセロナシャツを2枚ほど購入しました~
これはジムに着ていこうかと思ったけど。。。ちょっと派手だったかも。家着用かな?
P1050182(1).jpg

これは普段着で来てま~す。
P1050184(1).jpg
今まで興味がなかったスペインリーグ。
でも、ワールドカップでスペインが優勝し、スタジアムにも見学に行った事で俄然興味が湧きました!!
今月末からリーグ開幕なので、テレビ観戦しようと思います♪

スタジアム見学後は、ピカソ美術館へ行きました。
P1040959(1).jpg

P1050139(1).jpg
この美術館には、ピカソが9歳の時に書いた絵など、若い頃の絵が展示してあります。
ピカソと言えば、代表作「ゲルニカ」のような、幾何学的で素人には理解し難い「天才ゆえの作品」と言ったようなものをイメージしますが、若い頃の作品は、とても繊細で優しいものが多く、その作風の差がとても興味深かったです。

ショップでは色々と購入しました。
しおり
P1050187(1).jpg

ノートとボールペン
P1050188(1).jpg
このお花の絵、私の一番のお気に入りです♪この絵のクリアーファイルも購入しました。

ボールペンに書かれている絵です。可愛かったので自分用とお友達のお土産に。
P1050190(1).jpg

2011年のカレンダー。この写真だと絵が見にくいですね。。。
P1050191(1).jpg

次はホテルの紹介です。
続く


旅行(メヒコ外) | 23:50:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

