■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スペイン旅行⑨(マジョルカ島)
スペイン滞在6日目。
午前中11時半の飛行機でバルセロナ→マジョルカ島へ。約50分で行く事ができます。
特にイギリス、ドイツからの観光客が多く、彼らにとってマジョルカ島は、日本人にとっての「ハワイ」のような存在だそうです。

そんなヨーロッパの方々はこの時期は長期滞在(2~3週間)する人が多いようですが、私達は2泊だけ(笑)。
ざくっと観光し、後はホテルでのんびり過ごしました。
泊ったホテルは、「CASTILLO SON VIDA」というホテル。
CASTILLOとはスペイン語で「お城」という意味で、まさしく外観はお城のよう。
P1040997(1).jpg

お部屋の写真、暗くて分かりづらいですね。。。でも、とても広くて重厚感がありました。
P1040988(1).jpg

浴室
P1040991(1).jpg

洗面所
P1040990(1).jpg

窓からの眺め。遠くに地中海が見えます。
P1040993(1).jpg

夜になるとライトアップされ、バーラウンジに。
P1050026(1).jpg

ホテル館内。天井にはステンドガラス
P1040994(1).jpg

階段も重厚感があります
P1050107(1).jpg

プール。結局中には入らず、読書して爆睡してました。。。
P1050078(1).jpg

朝食のレストラン
P1050035(1).jpg
P1050037(1).jpg
そう!ここで、あの「ディカプリオ遭遇疑惑事件」が!!
ディカプリオ?と思われる方は、少し離れた席に座っていたそうです。
主人は最近、「絶対本人だった!」と言うようになりました。。。
しかも3回も目が合ったとか自慢するし。。。
果たして、真相はいかに??

ホテル内のレストランでのディナー
前菜はタコのマリネと右はカニのサラダ
P1050086(1).jpgP1050088(1).jpg
メインは伊勢海老のパスタ(と言っても焼きそばみたいな味でしたが)とイベリコ豚
P1050093(1).jpgP1050094(1).jpg
デザートはチョコレートと盛り合わせ
P1050101(1).jpgP1050102(1).jpg
どれも上品な味付けでとても美味しかったです♪

マジョルカ島でも炎天下の中、いっぱい歩きました!!(手前は私です。。。)
P1050010(1).jpg

電車にも乗って、街中を通り。。。
P1050058(1).jpg

山の中を通り。。。
P1050051(1).jpg

そして海へ
P1050060(1).jpg

海には入らなかったけど、地中海を初めて間近で見る事ができ感激です♪
P1050062(1)_20100815134743.jpg

マジョルカ島でゆっくり過ごした後は、バルセロナに戻りました。
続く


旅行(メヒコ外) | 22:37:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
なんかとってもゴージャスな旅行だね・・・i-189
羨ましいの一言、それしか言葉がでましぇーん・・・
ゆうぴょん達の旅行スタイル、メヒコ行ってからすごくパワーアップしたね!

そうそう、ディカプリオと言えば、インセプション観てきたばかり。
案外このテのは外すのでは・・・!?とDVDでいいかと思ってたんだけど
アメリカでずっと上位はいってるし気になってレディースデイで観まちた。
私にはとっても面白かった!!!
そしてやっぱり可愛いディカプリオ。目が合ったダンナ様が羨ましい~~
どんな格好してたかきいといて(笑)
2010-08-18 水 10:28:58 | URL | hana [編集]
Re: hanaさんへ
旅行は、メヒコに住んでいる間に色々と行っておかねば!という感じです。
それに、この駐在生活、旅行ぐらいしか楽しみがないので(笑)

インセプション、面白かったんですね!
こっちでも多分もう公開していると思います。
そのインセプションの予告や、インタビューされているディカプリオを見て、
旦那が「やっぱりあれは本物だったと思う!」と言っておりました。。。
どんな服装だったかは今度聞いておきますね♪

話したい事がかなり溜まってるけど、時間がなくてなかなかメールできなくて
すみません。。。
学校は、毎日でキツイけど、先生がとっても優しいし、学校の雰囲気もいいので
頑張れそうです。
2010-08-19 木 22:17:28 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

