■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スペイン旅行⑪(食事編)
スペイン旅行中、スペイン料理を中心に色々と食べました♪

まずはTAPAS屋さん。
TAPASとはスペイン語でおつまみの事で、1皿の量がそんなに多くないので色々なものを食べる事ができます。
TAPAS屋は、全部で4件位は行ったと思います。

中でも一番美味しかったのは、バルセロナにある「celler de la ribera」というお店。
P1040975(1).jpg

「パン・コン・トマテ」パンにトマトとにんにくをすりつけオリーブオイルをたらしたもの。
味付けはシンプルですが、これが美味しい!!きっとオリーブオイルが美味しいんだろうな~。
P1040962(1).jpg

左奥が「エンサラディーリャ・ルサ」ロシア風ポテトサラダ。
その隣が「クロケッタ」いわゆるコロッケ。
手前は、お通しで出てきたので名前は分からず。。。
P1040964(1).jpg

名前は忘れましたが、ホタルイカをオリーブオイルで炒めたもの。
これが一番美味しかった!!スペインではタコよりイカの方が美味しいと思いました。
P1040967(1).jpg

こちらも名前は忘れましたが、牛肉のソテーの上にジャガイモ、フォアグラがのっています。
P1040968(1).jpg

次は、バルセロナにある「Elche」というスペイン料理のお店。
お通しに出てきたパテとパン。このパテが美味しかった!!
P1050154(1).jpg

ハモン・セラーノ。生ハムです。ここの生ハムが食べた中で一番美味しかったです。
P1050155(1)_20100820110956.jpg

ホタルイカのソテー。うん、やっぱりイカが美味しい!!
P1050156(1).jpg

これは、貝の名前は忘れてしまったのですが(ムール貝ではないです)、トマトソース煮です。
貝が苦手な私にはちょっときつかった。。。主人は美味しいと喜んで食べていました。
P1050157(1).jpg

そして、メインの「パエジャ デ マリスコ」。魚介類のパエリアです。
魚介のエキスがお米にたっぷり染み込んでいました。これぞパエリア!!本当に美味しかった♪
P1050158(1).jpg

かなりの満腹でしたが、デザートも食べました。クレマ・カタラナ。クリームブリュレです。
P1050160(1).jpg
ここのお店、本当におススメです♪
「Elche」C/Vila Vila 71, 08004, Barcelona

イタリアンも食べました。なんせ、メヒコではなかなか美味しいイタリアンのお店がないので。。。
バルセロナの「Bella Napoli」というお店がとても美味しいと聞き、行ってみました。
ブルスケッタ
P1040792(1).jpg

イカとズッキーニのソテー。また書いてしまいますが、イカが本当に美味しいし、味付けが最高!!
P1040794(1).jpg

オマール海老のパスタ。味もさることながら、パスタのゆで方が抜群!!メヒコでは味わえない完璧なアルデンテでした。
P1040798(1).jpg

マジョルカ島でもイタリアンを食べました。
スペイン名物「サングリア」。赤ワインにオレンジやレモンなどのフルーツを加えた果実酒です。
甘くて美味しい!!私はサングリア大好きです♪
これはお酒が弱い人でも飲めると思います。
P1050019(1).jpg

魚介類のリゾット。やはり海に近いと魚介類が美味しいです。
P1050020(1)_20100820110957.jpg

主人がオーダーしたボンゴレ。
P1050021(1).jpg

そして、そして。。。やはり日本食が恋しくなりバルセロナにある「旬香」というお寿司屋さんにも行きました。
生ガキ
P1040925(1).jpg

マテ貝のお刺身。これはクセがなかったので、私でも食べる事ができました。
P1040926(1).jpg

トロときざみ葉わさび。これが超~おいしかった!!トロは脂がたっぷりのっていて、葉わさびのピリッとした辛さとマッチしていました。
P1040930(1).jpg

大好きな納豆巻き
P1040933(1).jpg

そしてお待ちかねのお寿司♪
上握り
P1040935(1).jpg

特上握り
P1040934(1).jpg
スペインは、まぐろが美味しいと聞いていましたが、そのとおりで、日本で食べるのと変わらない、それ以上に美味しかったです!!
「旬香」C/sagristans 5 bajos

食べたものはどれも本当に美味しくて、食べ物の面でもスペインに住みたくなりました。
(おかげでお腹にお肉が付いてしまったけれど。。。)
魚介類はもちろん、オリーブオイル、トマト、じゃがいもが美味しかったです。

長々と続きましたが、以上、スペイン旅行記でした。


旅行(メヒコ外) | 23:05:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ハモンセラーノ、超おいしそう♪

わたしもサングリア好きです。飲みやすいよね!
2010-08-20 金 20:45:22 | URL | のりピー [編集]
hola~♪
ゆうぴょん、スペイン旅行では観光に食にお酒に?と満喫だったんだね!!
次は、どちらへ旅行かしら??きっと旦那さんはもう計画してるのでは?(笑)

最近は、スペイン語(学校)がんばっているみたいだけど、調子はどうかな???
わたしも、今月で退職というひとつの区切りがつくから、
また新しい人生設計をたてて、充実した日々を送ろうと思っています!!
明日は、会社へ最後のご挨拶に行ってくるよ~!!
2010-08-23 月 17:58:00 | URL | ayaya [編集]
Re: のりピーさんへ
昨日は楽しかったですね~♪
また、ランチ、そしていつか一緒にゴルフしましょう!!

スペイン、是非是非行ってみてください!!
食べ物はどれもとっても美味しかったですよん♪
2010-08-25 水 18:42:55 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
Hola~!!あややちゃん♪
スペイン旅行は日程がハードだったけど大満足でした♪
またいつか必ず行きたいな~。
旅行はね。。。来月中旬連休があるから、カンクン方面のビーチに行く予定だよん♪

学校は、毎日だしかなりハード。。。
脳みその中スペ語がぐるぐると回っています(笑)
でも、日本人・外国人と色んな人と出会えて楽しいよ♪
そして、1人日本人の女の子で(まだ大学4年生!夏休みで短期留学でメヒコに来てるの)
あややちゃんに似てる子がいるの~!!見た目もそうだし、性格が!!
とっても明るくていい子なんだ~♪

あややちゃん、今月で退職か。。。
昨日、会社に行ったんだよね??みなさん寂しがっていたのでは??
それにしても、長い間本当にお疲れ様でした!!
2010-08-25 水 18:52:51 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

