■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
旦那様ダウン!!
週末ソチミルコへ行ってから、体調を崩してた主人。
ちょっと熱っぽいし、咳も出るから風邪かな~?なんて言って、日本から持ってきた風邪薬を飲んでたんだけど、熱は下がったものの咳jumee☆flu2bはいっこうに治まらず・・・むしろ悪化して、「ゲホゲホ、ゴホゴホ」とすごいのなんの!!こむぎも主人が咳する度に飛び起きてびっくりびっくり
P1000493.jpg

さすがに主人もこれはヤバイkao05と思ったらしく、今日病院病院に行ってました。
メヒコにも日本人の医師が結構いて、そのうちの内科の先生に診てもらったそうです。
診察の結果、ちょうど今の時期メヒコは一番乾燥してるらしく、喉をやられてしまう人が多いそうで、主人も風邪ではなく乾燥で喉がやられたとの事。(ミチェラダも原因の一つだと思うんだけど・・・??)
こんな薬メディカルをもらって帰ってきました。
P1000498.jpg
左2つは抗生物質、右下は鼻水止め、右上はうがいぐすり。でも日本と違って、うがいして吐き出すのではなく、そのまま飲むそうです。匂いを嗅いだらイチゴシロップみたいな甘い匂いがしてちょっとおいしそう??
おいしそうだなんて、ダメダメ、私も気を付けないと!!今週末は旅行の予定海。早く治してくださいね~kao02



メヒコ生活 | 21:40:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お大事に☆
いつも元気なダンナさんが・・・大丈夫?
本当に乾燥すごいんだぁ。
あ、そっか。この季節はまだダンナさん未経験なんだもんね。
とにかく旅行も待ってるしお大事に☆

うがい薬、ごっくんしちゃうんだ。
慣れないとかなり躊躇しちゃいそう・・・
でもイチゴシロップ味なんていかにも海外チック~
ゆうぴょんも渡航してもうすぐ一ヶ月。
疲れも出てくる頃だろうし気を付けてね☆
2009-01-30 金 02:16:30 | URL | hana [編集]
うわお!旦那さんのゴホゴホすんごくわかる~!!
風邪でもないのに、この1週間ずっと咳出てたもん、わたし!!
ハポンは今日全国的に雨でね、少し湿度も回復したから喉もいい調子!!!!
乾燥は本当にダメね。ゆうぴょんも気をつけて!!!
週末は旅行ね!気をつけて~!!!!
2009-01-30 金 02:58:05 | URL | chirochiro [編集]
わたしは夜マスクして寝てますよ。

朝起きたときに喉が痛いなんてことがなくなりましたから効果あると思います。


ゆうぴょんさん、もしかしてブログ始めて以来、

毎日1本記事アップの皆勤賞ですか?
2009-01-30 金 07:17:44 | URL | てつじ [編集]
旅行だとぉ!
メヒ子生活1ヶ月もたたないというのに旅行ぉ?
まったく羨ましいったら!
日本も咳ゴホ族が急増中。
喉にタオル巻いて寝るのもいいんだよね。
私は塩水鼻うがいを皆に勧めてるけど誰も実践しない。
本当に風邪ひかなくなるんだから!
旅行気をつけてね~
2009-01-30 金 09:16:08 | URL | おうた [編集]
Re: hanaさんへ
あのデカイ体?で、「ゴホゴホ、ゲホゲホ」だから
もの凄い咳なんだよね・・・。かなり苦しそうだった。
でも、イチゴシロップ味のうがいぐすりがかなり効いた
ようで、大分良くなったみたい。

私は今のところいたって元気なんだけど、
昨日の商工会議所の研修で、
「重い・軽いはありますが、メキシコに住むと誰でも必ず
1回は食当りになりますから」ってその時の為の薬紹介してくれて。
必ずなるって・・・。う~、恐ろしやメヒコ。

2009-01-30 金 20:14:14 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiroさんへ
そっか、ハポンは雨降ったのね。良かった良かった。
雨が降ると乾燥だいぶ治まるよね~。
メヒコはまた全然降らず・・・。

でも、明日からの旅行はリゾート地なので湿気もあるし
旦那の喉も回復、私のお肌も回復するかな(笑)?
あっ、でも紫外線強いからお肌は回復しないわん(泣)。
日焼け対策しなければ!!

2009-01-30 金 20:19:57 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: てつじさんへ
旦那もマスクして寝てましたが、息苦しくて寝れなくなるそうです・・・。

そうなんです、気付いて頂けましたか!!皆勤賞でございますi-87
でも、明日からプチ旅行なので皆勤賞は今日で終りですi-241
そういうてつじさんは最近やや更新少なめですよね・・・?


2009-01-30 金 20:27:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
おうたちゃん、久々のコメントお待ちしておりました♪
そうなの、明日からプチ旅行なのよん。
まあ、ブログでは書けないストレスも多々溜まってるのよ。
旅行でもして発散しないとね(笑)
また報告するわん。おうたちゃんも例の報告よろぴく☆

旦那、喉にタオル巻いて寝てたよ!!
でも塩水鼻うがいはしてなかったな・・・。
うちの旦那なら実践しそう。言っておくよ。



2009-01-30 金 20:31:43 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

