■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クラスメートとお出かけ
昨日(土曜日)は、学校のクラスメートのMちゃん(日本人)と、駐妻友達でもあり、今一緒に学校に通っているEちゃんと3人で、シウダデラ市場&ソカロに行ってきました。

Mちゃんは、まだ大学4年生(若い!!)で、夏休みを使ってメヒコに短期留学で来ている女の子。
彼女はとっても好奇心旺盛な女の子で、いつも目がキラキラと輝いています☆
うんうん、やっぱり若い子は生き生きとしてなきゃね!と思う反面、私にもこんな時があったのね~とMちゃんを見ていると自分の学生時代が懐かしくなります。。。

この日は、まずはレフォルマ沿いにある日本食レストラン『茶席』でランチ。
私は「坦々麺」を食べました。新メニューだそうです。
メヒコで坦々麺が食べられるなんて嬉しい~♪
P1050235(1).jpg
スープは、あの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をベースに作ったオリジナルスープとの事。
辛くて美味しかったですよ~!!おススメです♪

次はシウダデラ市場へ。私とEちゃんは今回で4回目?位。メヒコの民芸品&土産品のお店が立ち並んでいる市場です。
特に欲しいものがあったわけではないのに、見ているとあれこれ欲しくなってしまった私とEちゃん。。。
私は結局、4点ほど購入しました!戦利品はまた後日ブログで報告しま~す。
Mちゃんも喜んで色々と購入してました♪

最後にソカロに行きました。
独立記念日(9月16日)に向けて飾り付けがされていました。
今年は独立200周年なので、例年より盛大に祝賀イベントが行われるそうです。
P1050240(1).jpg

P1050237(1).jpg
9月15日の夜は、ここソカロに約10万人の市民が集まって独立記念のお祝いをします。
去年はテレビでその様子を見たけど、今年もテレビかな~?

日本にいる時は、若い子、特に学生さんと話す機会はここ数年、ほとんどありませんでした。
でもこうやって、学生の子と色々と話したりするのも刺激になって楽しいかも!と思った今日この頃でした。
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 23:50:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
hola~♪
ゆうぴょん、元気にスペ語頑張っているみたいだねっ!!
つーか、その大学生にぜひぜひ会ってみたいワ!!!
ホント、若い時って夢と希望とチャレンジ精神旺盛で、目がキラキラしていいよねぇ~
でも、歳をとってもいつまでもそんな人でありたいナッ。
そういう子に会うと、刺激を受けられるよね☆
そうそう、ソカロきれいにデコられているねぇ~
それに、市場で欲しいものを目の前に、目が輝いているゆうぴょんが想像できるわ(笑)
また、メヒコ行きたぁーーーーい!!
2010-08-31 火 18:29:31 | URL | ayaya [編集]
ソカロ、派手にデコレーションされてるんだ。
全然知らなかった!

最近、独立記念日にむけて、いろんなところで国旗をみかけるよね~
2010-09-01 水 20:58:43 | URL | のりピー [編集]
Re: ayayaちゃんへ
Hola~あややちゃん♪
確かに毎日はしんどいけど、学校楽しく通ってるよん。

その大学生の子が、メールにも書いたけどあややちゃんに似てるの!!
顔というか、雰囲気と性格が。
彼女は、大学で部活はチアリーダをやっていて、あややちゃんと
ジャンルは違うけど体育会系っていうのも共通点。
でも、彼女は今月中旬には日本に帰ってしまうの。
せっかく仲良くなったのにお別れっていうのも寂しいね。。。

ソカロも市場も、あややちゃんと一緒に行ったよね♪
もうそれも半年前の事なんだね。時が経つのほんと早い!!
またいつでもメヒコに遊びにおいで~!!
2010-09-01 水 21:11:52 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: のりピーさんへ
ソカロのデコレーション、実際見ると綺麗でしたよ!
独立記念日までに是非行ってみてください♪

そうそう、2日前辺りから、国旗を売っているのを
見かけるようになりました。
でも売れるのかな~??
2010-09-01 水 21:24:57 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

