■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
料理教室
去年の11月から、週に1回、メヒコ料理の教室に通っています。
(といっても、旅行や一時帰国などで開催されない月もあったので、実質通った回数は15回位かな~?)
先生は、メヒコ在住の日本人の方。
なので、メヒコ料理でも、日本人の口に合うようにアレンジしてくれています。

毎回、料理教室に行くたび、写真は撮っていたのですがブログには未だアップしておらず。。。
これから少しづつアップしていこうと思います。

今日作ったのは、「sopa de ajo(ソパ デ アホ)」
にんにくのスープです。卵がとろっとしてて美味しかったです♪
P1050252(1).jpg

「enchiladas verdes(エンチラーダ ベルデス)」
揚げたトルティージャに鶏肉を挟んでサルサベルデをかけたもの。サルサも手作りです。
P1050250(1).jpg
P1050251(1).jpg

出来上がり~♪奥はレモン水と、桃とクリームチーズのムース。もちろんこれらも手作り。
P1050253(1).jpg

にんにくスープは、とっても美味しかったけど、にんにく臭がすごいのなんの!!
6人分でにんにく9片使ったので、1人当り1.5片食べた事になります。。。
料理教室が終わってからスペ語学校に行こうと思っていたけど、この臭いはクラスメートに嫌がられる。。。と思い、今日はお休みしました。
にんにくスープを食べる時は、人と会わない日を選ばないとですね(笑)
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 22:56:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ナマステ~(-人-)
相変わらずメヒコ生活十二分に満喫ですなぁ~
スペイン旅行記図書館で一気読みしたにょん♪
本当にホテルと食事が素晴らしいよね~~
なんかあまりに別世界の話で危うく鬱モードに入りそうになったょ(._.)

先日書いた本に「イタリアンガールはにんにくガッツリ食べる」って書いてあったょ。
コリアンちゃん達も羽田空港の免税店のスタッフからしてお口からキムチ臭!
でも私にんにく臭のする口嫌いじゃないけどなあ。
全然チュウできるけど!ていうか好きだけど、にんにく臭!
2010-09-01 水 08:46:02 | URL | おうた [編集]
Re: おうたちゃんへ
ナマステ~(←真似してみた!)
旅行記読んでくれてありがとう♪
旅行は本当に楽しかったけど、ブログには基本いい事しか書かないからね~。
ブログに書けない事、嫌な事はメールで報告してるでしょ?(笑)
まあ、メヒコにいても色々とありますわ~

にんにく臭、昨日はほんとに凄くて、自分の臭いで気持ち悪くなりそうな位(笑)
1日半かかってようやく臭いが消えたよ。
にんにく臭が好きなんて。。。
やっぱりおうたちゃんには、コリアン君がお似合いなのかも!!
2010-09-01 水 21:21:03 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

