■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
前半終了
今日で学校に通い始めて1ヶ月が経ちました。
1コース2ヵ月なので、前半が終わった事になります。
振り返ればこの1ヶ月、毎日が慌ただしくてあっという間に過ぎた感じです。

そんな学校の仲間2人(日本人。ちなみに2人とも22歳!)とEちゃん、そして韓国人のお友達と、先日我が家でご飯を食べました。
パスタ・チヂミ・トマトのサラダ・ブロッコリーとチョリソーのチーズ焼きをEちゃんが持参してくれました♪
その他は我が家の晩ご飯の残り物(笑)
P1050270(1).jpg
この他にも、アボガドのサラダやピクルスを作り、お肉も焼いたりと色々と食べました。
やっぱり若い子と話すのは面白いな~(笑)
16時にスタートして、終わったのは23時半位。彼らの話が面白すぎて、笑いに笑った1日でした。

そして今日は、試験があったので、お疲れ様会&クラスメートのイギリス人が今日で最後だったので、その送別も兼ねてみんなで日本食レストランへ行きました。
ソナ・ロサにある「東京」というレストラン。私は今回が初めて。
定食メニューやお寿司、麺類、一品料理などメニューが豊富で値段も安い!
私が頼んだのは「魚のフライ定食」。カリフォルニアロールとチャーハンが付いています。
P1050278(1).jpg
これでお値段62ペソ(約450円位)。
味も値段の割には普通に美味しかったです。

そしてお店には西田敏行のサインが飾ってありました~。
P1050277(1).jpg

スペ語の方は。。。学校に行く前より単語力は少しついた気がします。
会話力はまだまだですが、語学は焦らずマイペースにするのが一番だと思うので、poco a poco(←私のお気に入りのスペ語「少しづつ」という意味です)この調子で後半も頑張ろうっと!
スポンサーサイト


スペイン語 | 23:27:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
スペ語クラス前半お疲れさま~
昨日TOEIC受験で玉砕し、うちひしがれて帰ってきた私です。
この1ヶ月の自習が全く無意味に思えるほど難しかった(T_T)
TOEIC用の勉強したとて会話能力が上がった気配はなく…
英語の本読むのが少し楽になったくらいかな。。。くぅ

若い子とお話しするの楽しいの~!?
私はやっぱり無理だなぁ
最近ドラマでも女の子がワガママ邦題、男を困らす、というようなのが多くて鬱陶しくて見る気になれない…
甘やかすな!だから付け上がるんだっっ!
とドラマ予告見て怒ってます…
2010-09-13 月 07:14:06 | URL | Oた [編集]
日本語で話せる仲間と気分転換の時間があっていいですね。

スペ語のお勉強もがんばってくださいねー
2010-09-15 水 07:55:38 | URL | てつじ [編集]
Re: Oたちゃんへ
Oたちゃん、お返事遅れてごめんね~。
TOEICお疲れ様!!
最近受けた友達もOたちゃんと同様のコメントでした。
(難しい~!!玉砕したって。。。)
筆記と会話能力って全然違うよね~。
私もスペ語、筆記はできる(テストはいい点が取れる)けど、会話がダメで。。。
逆に、西洋人は反対なんだよね、会話はできるけどテストがダメ。
何なんだろうね~。この違い。脳の構造が違うのかな~?

若い子は、人にもよるんだろうけど、この前家に来た子達は話してて
楽しかったよ~。(1人は男の子だったしね!)
どちらかというと、女の子より男の子の方がわがままに感じたな~。
メヒコに来てる子達は、きっと日本にいる子達よりしっかりしてると思うよ!
2010-09-16 木 16:39:07 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: てつじさんへ
てつじさんこんにちは!
スペ語で長時間話すのは、まだまだ私には苦痛で。。。
3時間以上経つと、頭が真っ白になってしまいます(笑)
なので、母国語の日本語で、何気ないトークの時間は癒しになります。

道のりは長いですが、スペ語頑張りま~す♪
2010-09-16 木 16:44:13 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

