■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あれ~来ない???
今日は金曜日。
メイドさんが来るのは毎週木曜日なのですが、昨日は私に外出の予定があり、今週は金曜日に来てもらうようにお願いしてたんです。私がいない間に来てもらっても構わないんだけど、我が家にはこむぎshihtzuがいます。こむぎがまだメイドさんに慣れてないし、それに何と言っても掃除ほうきの邪魔をしちゃうだろうし、私がいないとマズイなって事で。
いつも10時過ぎには来るんだけど、今日は11時過ぎになっても来ない。まあ、メヒコ人、時間とけいにルーズだから遅れてるのかな~?なぁ~んて軽く考えてたら、12時、13時過ぎになっても来ない!!
さすがにおかしいと思い、主人に連絡しメイドさんと連絡取ってもらおうと思ったら、
「連絡先知らないんだよね~。今度会ったら聞いておいた方がいいね」との事。えっ??なんで??と耳を疑いましたよ、私びっくり。当然知ってると思ってたので。
前任者の方の引き継ぎで、雇ったメイドさん。いくら今までトラブルもなくちゃんと働いてたとしても、何かあったらどうするの?しかも8月から雇ってるのに5ヶ月も連絡先知らずにいたの??とびっくりしちゃいました。

まあ、そんな訳で連絡先がわからなければどうしようもないので、きっと、私のスペイン語がちゃんと伝わってなかったのか、忘れちゃったのかどちらかで、今日は来ないって事で諦めました涙
が、その分、彼女にお願いしようと思った事を私がしなければならなくて・・・sn
午後から洗濯機・乾燥機フル回転、掃除機かけて水拭きして台所掃除して・・・などなど。
結構体力使うし疲れました・・・kao04。でも本来なら自分でするのが当たり前。メイドさんには改めて感謝ですBrilliant
でも来週、なんで今日来なかったのかちゃんと理由を聞かないと。ってその前に、ちゃんと連絡先は聞いておきましょうね、旦那様kao07

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 19:00:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あら、旦那様、連絡先知らないとは~!!
でも、そのくらいのアバウトさがいいのかしら???
あ、旦那様、体調はいかが???
おもわぬところで、掃除の日になったのね!!!
いい運動になったってことで、よしとしよう!!!!ね!
2009-01-31 土 04:20:38 | URL | chirochiro [編集]
今ごろ、国内線の中かしら~?
ダンナさんの咳もおさまってるといいね。

マルちゃんはどうしたのかな?
次回しっかり確認できるようにエスパニョール頑張らなきゃだね!
それにしても和歌山、香川でも東京との違いにイラついてた私。
ラテンのメヒコ・・・うーむ。手ごわそうだv-12
2009-01-31 土 10:32:44 | URL | hana [編集]
Re: chirochiroさんへ
うちの旦那、元々かなりアバウトなのよね~。
(まあ、私もそうだけど・・・)
そしてメヒコへ来てさらにアバウトさに拍車がかかった感じよ、全くもう(プンプン)
見た目も中身もメヒコ化中??(笑)

2009-02-02 月 00:42:39 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
私も地方住まいの経験あるから、東京と比較しちゃうのわかる!!
そして、東京って便利で何でも揃ってると改めて思うよね。

メヒコの場合、まあ海外っていう事で諦めつく部分もあれば、
習慣の違いに戸惑いもあり、う~ん何とも複雑・・・。
また愚痴ると思うけど聞いて下さいね(笑)


2009-02-02 月 00:47:29 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

