■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
水が出ない。。。
今日は午前中ジムに行き、家でシャワーを浴びようと思い帰ってきたら。。。あれ~??水が出ない!!
しばらく様子をみてみたけど、やはり水が出る気配なし。
仕方ないので、アパートのポルテロ(門番)に聞きに行ったら、「タンクが壊れたので、水が出なくなってしまった。でも修理は明日まで来ない。。。なので、トイレとかで必要な水は、アパートの外に水を汲めるところがあるので、そこで汲んでください。」との事。
っていうか、何でそのタンクの修理は今日来ないの???いくら日曜日だからって、水ってライフラインでしょ!!!日本だったら速効修理に来るよ~!!!(怒)と心の中で叫びました。
でも、ここはメヒコ、仕方ないです。。。何事も対処が遅いというか、のんびりした国。。。
明日、ちゃんと修理にくるのか、ちゃんと直るのかさえも信用ならないし。。。

そんなわけで、主人に水を大量に買い込んできてもらいました。(&水汲みもしてもらいました)
水が出ないって本当~に不便。。。(泣)
今日はこれから、プラヤ・デル・カルメン旅行の続きをアップしようと思いましたが、水騒ぎで疲れたので、すみません、今日はもう寝ます。。。
明日は水が出ますように!!

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 22:31:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

