■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一難去ってまた一難。。。
先日、水が出なくなったと書きましたが(翌日直りました。でも丸1日水が出ないのは辛かった。。。)、今度はネットがつながらなくなってしまいました。。。
原因は不明。一応、無線ランでつなぐ事はできますが、速度がとても遅い。。。
PC命の私としては、かなり不便な日々を送っています(泣)。
それに、ここ最近は、学校やら他の用事でバタバタしていて、落ち着かない日々を過ごしています。

プラヤ・デル・カルメン旅行の報告をしたいところですが、画像をアップするのも時間がかかってしまい、一苦労。
そんなわけで、旅行の報告は、ネットが復活したらアップします。

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 21:41:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おっと!
水とネット…
現代で生きてゆくには欠かせない最重要アイテム!
失って初めて気付くその重要性だね。
しかしチリの鉱山700メートル地下でむさ苦しいおっちゃんばかり30人で30℃で不快指数2000%で何ヵ月過ごす日々に比べたら!
と最近私もそうやって自分を叱咤激励してます。
プリミティブな数日を楽しもう(~_~)
2010-09-30 木 22:54:45 | URL | Oた [編集]
hola~♪
ゆうぴょん、水に続いて・・・PC接続トラブル・・・。
でも、この状況でもメヒコだからと思えば、何故かあきらめがついているのでは(苦笑)
でも、以前はPCがこんなに普及していない時代もあったんだから、普通に暮らしていけるはずなのに・・・
今は、PCが使えないとこんなに不便に感じる。。。不思議だね。。。
○太ちゃんのコメにもあったけど、世界にはもっと大変な状況にある人々もいるのにね。。。
こうゆう状況になると、何だか考えさせられるねっ!!
それにしもて、早く直りますようにダネ(笑)
2010-10-02 土 01:56:08 | URL | ayaya [編集]
Re: Oたちゃんへ
おかげさまでネット復旧しました!
電気・水道・ガスと同列で、ネットは今の私にとって生活出需品!!
この数日は辛かった。。。
でもね、そーよね、世界にはそして今住んでいるメヒコにも、日々の生活
で困っている人が沢山いるのにね。。。
私を含め、日本人はほんと恵まれているなと思います。。。
2010-10-02 土 21:53:55 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
ネット復旧したよ~!
はぁ~、でもほんと、今週は災難続きだったよ。
そう、あややちゃんのいうとおり!水が出なくなっても、メヒコだから仕方がない。。。
と諦めがつくんだよね。もちろん不便で大変だし、日本では考えられない事だけど。
でも、水が出なかった日、同じアパートの下の階の人がパーティしてた。
水が出ないのに(トイレも一苦労なのに)よくやるな~と感心してしまった(笑)さすがメヒコ人!!

でもね、今回の事があって、日本は、環境的に本当に住みやすい国だなと改めて思ったよ。
きっと世界中を見渡したら、メヒコみたいな、そしてメヒコより環境が整っていない国の方が
いっぱいあるよね。
でも、もうトラブルはこりごりだわ~(笑)
2010-10-02 土 22:04:55 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

