■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コース終了&課外授業&焼き肉!
今通っているスペ語学校は、1コース2ヵ月。
昨日、最終試験があり、コースが終了しました!
2ヵ月。。。振り返ってみるとあっという間でした。
よくもまあ、毎日通ったものだな~と、我ながら頑張ったと思います。
これも、学校の先生や、クラスメートが良かったからかもしれません。

一応、私が取っていたレベルのクラスで、一通りの文法は終了との事。
次のレベルからは、応用編になり、一気に難しくなる。。。と聞いています。
続けようかどうか迷っていたけど、続ける事にしました。
なので、また来週から2ヵ月頑張ります!


この前の水曜日、課外授業という事でソカロ&国立宮殿へ行ってきました。
P1050688(1).jpg
学校に集合して、地下鉄(メトロ)に乗ってソカロへ。
実は、メトロは危険と言われているので、私はほとんど乗った事がなく、この日で2回目。
でも、メヒコ人の先生、クラスメートが一緒なので危険は感じなかったけれど、なんせ電車の中は人がいっぱい。そう、東京のラッシュ時の満員電車のようで、人の多さに疲れてしまいました。。。
でも、たまにはこういった課外授業も気晴らしになっていいかも♪


そんなクラスメートの子達と、最近、何回か韓国料理を食べに行ってます。
この日は焼き肉を食べに行きました。
「NADEPO」というお店で、ソナロサのLiverpoolという通りにあります。
(日本人駐在員には人気のお店です)
韓国人の子達が手際よくお肉を焼いてくれて、お肉もタン、カルビ、三枚肉(サムギョプサル)と盛り沢山。
P1050699(1).jpg

P1050702(1).jpg
お肉がジューシーで超~美味しかった♪メヒコに来てから食べた焼き肉の中で、一番美味しかった!!
それに、クラスメートの子とお店の人が知り合いのようで、サービスもしてくれました。ラッキー♪

来週も、帰国してしまう韓国人のクラスメートがいるので、彼の送別会をするそうです。
多分また韓国料理かな~?(笑)
スポンサーサイト


スペイン語 | 22:30:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
『NADEFO』超おいしぃ~
わたしも、ちょくちょく行きます!
人気のお店みたいで、いつも混んでるよね。

水やネットの問題、大変だったんだ。
こうゆう時、メキシコ頼むよ~って感じよね。
問題解決は早急にしてくれないと!!
無事復活して何よりです。

2010-10-12 火 21:09:47 | URL | のりピー [編集]
はあーっ
つい今しがたチリ鉱山作業員一人目が救出されたとこです~
目を保護するためのサングラスがよくお似合いのイケメンパパだったわ~
到着後ちっちゃい息子が泣き出して、ついもらい泣きしちまったぃ。
皆さん無事に救出されますよう(-人-)

コリアンさんが焼いてくれる焼き肉、食べてみたい~
韓国語聞きながら食べたらなお美味しそう!

私の英会話クラスも来週から新しい先生になるので、
今日見学に来るそう。
新しい先生についてはスクール主催者に調査済み(そういうとこは抜かりはないさ)!
ちょっと楽しみ。
外国語習得頑張ろぉ♪
2010-10-12 火 21:57:01 | URL | Oた [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-13 水 08:20:54 | | [編集]
Re: のりピーさんへ
このお店、お肉が美味しいですよね~♪
私が行った日は木曜日だったけど、混んでいました。

水・ネット、そして停電。。。
ほんと困りますよね!
なんでみんな(メヒコ人)、早急に解決しようとしないんだろう??と思います。
しかも、水が出なかった日、うちのアパートの上の住人は、パーティしてました。
それも結構な人数呼んで。
さすが、メヒコ人。水が出ないのによくやるな~と感心しちゃいました(笑)。
2010-10-14 木 15:41:23 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: Oたちゃんへ
チリの救出作業、私も1人目の時生中継見たよ~。
家族と対面してる映像を見て、ほんと感動したし、良かったな~と
私も胸がジンとしたよ。。。
全員無事救出されて良かった良かった。

コリアンさんが焼いてくれたお肉、ほんと超~美味しかったの!!
「ゆうこ、食べな食べな~」とお皿に沢山盛ってくれるし。
今週連れて行ってもらった韓国料理屋さんも美味しかったな~。
やはり、美味しいお店、メニューをよく知ってらっしゃるわ、コリアンさんは。

英会話の先生、例の先生(笑)から変わるんだね~。
新しい先生については、またレポよろしく!
2010-10-14 木 15:49:27 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: 鍵コメさんへ
超忙しい中、コメントありがとうございます♪
って、このコメントを見るのは、少し先になるのかな?

今は、日本時間で15日(金)の朝8時。
という事は、今頃引っ越しの真っ最中かな??
引っ越しの片づけや、慣れるまでは少し大変かもしれませんが、
頑張ってくださいね!!
そして落ち着いたら連絡くださいね。待ってま~す♪
2010-10-14 木 15:57:09 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

