■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
私ってなに人?
今日から1泊のプチ旅行で、メヒコのプエルトバジャルタという所に来てま~す。
ブログの更新はできないと思ってたんですが、主人がPCを持って来てたので、拝借して更新する事にしました~。
プエルトバジャルタは、近年開発されたメヒコでも代表的なリゾート地海。特にアメリカ人・カナダ人の方が来るそうです。旅行の報告はまた後日改めてしますね。

今日、ディナーで外出した際の出来事を少しだけご報告。
お店までホテルから歩いてたら、現地の人に「セニョリータ、フィリピーナ?」と声を掛けられ、そしてまた違う現地人には「ニーハオ!!」と声を掛けられ・・・今度はチャイナときたか!!
まあ、同じアジア人には変わりないけど、フィリピーナって言われたのは初めてだな~。果たして明日はなに人って言われる のかしら?(笑)

今日で1月も終わりですね~。実は、ブログを開設してから気付いてみれば1月は皆勤賞ピース
2月もこの調子で更新していきたいと思ってま~すkao03

スポンサーサイト


メヒコ観光 | 23:25:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
なぬ?ゆうぴょんさん、お主何人じゃ?
はっきりしてる顔立ちなのね~!!!!
私は、ええ思いっきり日本人!(ハポナスだっけ???)
旅行、楽しんでいるみたいだね!
リゾート地かあ。そういや最近旅行行ってなかった!
気分だけでも旅行気分味わいたいので、後日の写真楽しみにしてるじょ。
2月も皆勤賞がんばってねん♪
2009-02-01 日 00:36:57 | URL | chirochiro [編集]
私はスパイ
私は一緒の職場のときゆうぴょん様と間違えられ話し掛けられるという光栄な機会に恵まれました!
しかし最近アジアンリゾートでは「アンニョンハセヨ」と言われがち。
韓国人観光客が増えてるんでしょう。
渋谷の外国人ばかりのバーではスペイン人?と言われたので笑って謎の無国籍女スパイを気取ってみました。
旅先でスパイごっこして楽しんでみてください。
2009-02-01 日 05:25:26 | URL | おうた [編集]
ん?やっぱり日本人に見えないのかも??
今後も道きかれるの覚悟しなきゃだね☆
でも確かにダンナさんもかなり現地化してたし(笑)
ゆうぴょんもはっきりした顔立ちだからねぇ・・・
チャイニーズってのは謎だけど。

あぁいいな~ホテルどうどう?
ビーチベッドのカーテン付きの個室みたいなのは(名前忘れた)?
報告楽しみにしてま~すv-238
2009-02-01 日 08:08:15 | URL | hana [編集]
Re: chirochiroさんへ
う~ん、何人なんだろう???
確かに濃い系の顔してるかも(笑)
ちなみにうちの母親は若かりし頃、インド系って言われてたらしい・・・。
親子揃って、東南アジア系??

まあ、わたくしの顔はご想像にお任せいたしやす(笑)。
ちなみに日本人は→ハポネサ(女性の場合)で~す。おしい!!
2009-02-02 月 00:54:56 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
いえいえこちらこそ、おうたちゃんと間違えられて光栄ですわ!!
おっ!確かに私も「アンニョンハセヨ」と言われること多いかも。
でも、エスパニョールやヨーロッパ系はさすがにないかも・・・。
おうたちゃん色白だもんね~。
謎の無国籍女スパイ、いいね!!
メヒコでスパイごっこ楽しんでみるわ。
2009-02-02 月 01:04:12 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
確かに旦那の影響もあると思うんだよね~。
外見も中身(アバウトさ)もメヒコ化、ハポン人離れしてきてるし(笑)
まあ、これからなに人に間違えられるのか楽しみ??

旅行は楽しかったよ~。やっぱりリゾート地は開放感があって
日頃のストレスを発散できました~。
また近いうちに写真付きで報告しますね♪

2009-02-02 月 01:10:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

