■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
モニュメント・バレー&セドナ旅行①
先週の12日(金)~15日(月)まで、アメリカ・アリゾナ州のモニュメント・バレー&セドナに行ってきました。
自然の雄大さに感動し癒された旅行でした♪

モニュメント・バレー
P1050918(1).jpg

セドナ
P1050961(1).jpg

まず私達は、メキシコシティからアメリカのフェニックスまで飛び(およそ3時間)、レンタカーを借りてモニュメント・バレーに向いました。

モニュメント・バレーとは。。。
『モニュメント・バレー(Monument Valley)は、アメリカ合衆国西南部のユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯の名称である。
メサといわれるテーブル形の台地やさらに浸食が進んだビュートといわれる岩山が点在し、あたかも記念碑(モニュメント)が並んでいるような景観を示していることからこの名がついた。
古くからのナバホ族居住地域で、居留地となった現在では、その一部はナバホ族管轄のもと一般に開放する形で公開されており、ナバホ族の聖地とも呼ばれ有名な観光地となっている。
独特の地形は、2億7千万年位前の地層が現われたものが風化・浸食によって形成されたといわれている。現在でも風化が進んでいるため、岩山の形は変わる可能性がある。』(Wikipediaより)
また、独特の地形から、多数の映画(「インディジョーンズ」など)やCM(「マルボロ」など)の撮影の舞台となっているそうです。

それにしても、アメリカは土地が広~い!見渡す限り大地が続いてます。
天気も雲ひとつない快晴で気持ち良かったです♪
P1050814(1).jpg
フェニックスを11時過ぎに出発し、途中休憩などを挟み、17時にモニュメント・バレーに到着しました。(約6時間!)
殺風景な風景から、モニュメント・バレーが浮かび上がるように段々と見えてきました。
なんとか日没前に到着~。
P1050816(1).jpg

P1050827(1).jpg

P1050835(1).jpg

泊ったのは「MONUMENTVALLEY VIEW HOTEL」
P1050838(1).jpg
このホテル、唯一モニュメント・バレー内にあるホテルで、360度どこを見渡してもモニュメント・バレー!!
お部屋から、レストランから、フロントから、どこからでもモニュメント・バレーを見る事ができます。

翌日、朝6時過ぎに起床し、朝日を鑑賞しました。(超~寒かったけど。。。恐らく0度位だったのでは?)
日が出てくるにつれ、モニュメント・バレーの形が徐々に現れてきます。とても美しく幻想的でした。
P1050846(1).jpg

P1050857(1).jpg

高台で観ている人達。(ちなみに、宿泊客は日本人の方が多かったです。。。)
P1050863(1).jpg

P1050874(1).jpg

朝食後、車でモニュメントに近づき写真撮影。
と言っても、我が家のデジカメでは、モニュメントの広大さを伝えるには限度がありますが。。。実際は、本当に素晴らしかったです!!
P1050875(1).jpg

P1050893(1).jpg

このモニュメントは「3sisters」と呼ばれいるようです。
P1050901(1).jpg

P1050915(1).jpg
見れば見るほど不思議。。。モニュメントは本当に彫刻のようで、これが自然に出来上がったものとは。。。自然の迫力・雄大さに圧巻です。
モニュメント・バレーを後にし、次は癒しの街、セドナに向いました。
続く


旅行(メヒコ外) | 22:41:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ひゃ~綺麗すぎて現実味無し!
この何も遮るものがない車道、映画でよく見る見る!
想像もつかないよ~いっっ\(^o^)/
最近知り合う人々が羨ましい環境の人が多くて、引きこもりしてる私は焦る毎日…突然動悸が激しくなるょ~(><)
詳しくはメールしまする…
噂のセドナ、どんな空気感だったのか、詳細希望ゥ♪♪♪
2010-11-18 木 09:19:51 | URL | Oた [編集]
HOLA~♪
ゆうぴょん、ホントッ素敵なところだねぇぇぇ~!
モニュメントバレーって名前しか知らなかったけど、名前の由来がわかる土地だね!!
何だか、幻想的で私の抱えている悩みなんかもちっぽけに感じちゃいそうだわ~
そして・・・わたぴもセドナには常々行ってみたい!!って思っていたところ☆
次のblog報告が超超超たのしみだわ♪♪♪
そうそう、この間の箱根旅行のことだけど。。。
箱根ってやっぱり日本の代表的?!観光地なのか、
世界各国からの旅行客が多かったのね!!
そして、大涌谷っていう観光名所に行った時、ちび達を抱っこしていたらね、
外国人の方々が近寄ってきて、ちび達にかまい始めたの。
遠くにいた時は、英語圏の方ではないな~って分かったんだけど、
どこの国の方なんだろ??って思っていたの。
そして、ちび達に向かって「hola~!!」って話しかけてきて、
「スペイン人だっ!!」ってわかったの。
でも、旦那くんもマミーも全く分からず・・・
私ってば、メヒコに行ったから分かった~って嬉しくなっちゃった☆
スペ語は話せないけど、「hola~」って言い返すことができたよ!!
何だか、本場スペインも行ってみたくなってきたじょ~(笑)
2010-11-18 木 20:13:28 | URL | ayaya [編集]
モニュメント・バレーはまさに映画で観たもっともアメリカっぽい風景ですね。
ホテルのベッドのキルティング模様もかわいいです。

セドナはパワースポットって聞きますよ。なんかご利益ありそうですか?
2010-11-20 土 16:31:12 | URL | てつじ [編集]
Re: Oたちゃんへ
モニュメント・バレーは、旦那君のリクエストだったのよね~。
私は、それまで全く興味がなかったんだけど。。。
でも行ってみてびっくり!!
ほんと、現実離れした世界で、現実を忘れそうになったよ!
(そんな時、日本人の観光客を見かけると現実に戻ってしまう。。。
実際、日本人、ツアーとかの団体客もいて多かったの!)

モニュメント・バレーにしろ、セドナにしろ、神秘的な場所はおーたちゃん
に合いそうな気がする~!!
2010-11-21 日 00:26:32 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
そうなのよ、おっしゃるとおり!
この幻想的・神秘的なものを見てると、私の悩みなんて、本当にささいでちっぽけ
なものだなって思ったし、自然の雄大さに感動しまくりでした♪
世界中には、まだまだ私が知らない場所がいっぱいあるし、色んな所に行きたいなって
今回の旅行で強く感じたよ。
実際、モニュメント・バレーやセドナも1年前は全然知らなかった場所だし。。。
旅行は行けるときに行っておかないとね!

箱根って、そーだよね外人さん多いよね。
でも、韓国人や中国人ばかりと思っていたけど、スペイン人も来るんだね!
今は紅葉の時期だし特に外国人観光客が多いのかな~?
それにしても、メヒコ滞在中のスペ語がお役に立って、何だかわたぴも
嬉しいわん♪
2010-11-21 日 00:40:08 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: てつじさんへ
ハバネロはあんなに小さくても超危険物ですから。。。
実際、ハバネロを食べて、ショック死した人もいるそうですよ!

パワースポット。。。ご利益あるといいんですけどね~(笑)
でも、最近疲れていたので、綺麗な景色を見て超~癒されました♪
またブログに遊びにいきますね!
2010-11-21 日 00:52:02 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

