■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『Casa Portuguesa』で忘年会
先週の金曜日、テストも無事終わりホッと一息。(でも難しかった~!テスト後、偏頭痛がなかなか治らなかったです泣)
午後は友達と、ブログにも何回も登場しているお気に入りのレストラン『Casa Portuguesa』で、少し早い忘年会。(日本へ一時帰国してしまったり、旅行へ行ってしまったりするので、年内みんなで会えるのはこの日が最後だったので。)

いつものとおり、バカラオ(タラの塩漬け)のコロッケとタコのカルパッチョをオーダー。
その後は各自1品づつオーダー
私は、やはりバカラオ料理が食べたかったので、バカラオをトマトとピーマンで煮込んだものをオーダー。やっぱり美味しい♪
P1060050(1).jpg

友達が頼んだ、イカスミのリゾット、バカラオ料理、サーディン(メヒコではなかなか食べられない)、写真にはありませんが、いつも食べる魚介のリゾット、それぞれ味見させてもらいましたが、どれも美味しかった!!
P1060051(1).jpg

P1060053(1).jpg

P1060054(1).jpg
やはり、ここのお店、何を食べても美味しいな♪

お店を移動し、近くのカフェへ。
みんなお腹いっぱいと言っているのに、甘党の私は一人でクレープをオーダー。
だって、デザートは別腹なんですもの、私の場合(笑)。
ここのクレープは、店員さんが目の前で作ってくれるというパフォーマンス付きでした♪
P1060055(1).jpg
と、この写真の左隅に写っている男性。
と~ってもお洒落で素敵なおじさまで、まるで俳優さんのような方だったんです。
目が会うとニコっと「Hola~!」と微笑みかけてくれて。みんなで「かっこいいね」「素敵だね」なんて話していたら、突然、「私、日本語が少し話せます。」といきなり日本語で話しかけてくるではないですか!
聞くと、スペイン人の方のようで(どうりでお洒落だと思った)、仕事でメヒコにきているようです。名刺まで頂いちゃいました。(何の会社かはイマイチわかりませんでしたが。。。)
まさか、まさか、日本語が話せるとは思いもよらなかったので、「あのチェックのジャケット、なかなか着こなせる人いないよね。」「かっこいいよね、ダンディだよね。」「こっち向いて微笑んでくれているよ、カッコいい!」などと、彼について色々と話してたんですよね、普通の声で。なので、多分聞こえていたはず。。。
まあ、全部褒め言葉だったので、良かったけれど、これがもし反対(悪口とか)だったら。。。怒鳴られていたかも??
メヒコに住んでいると、どうせ周りは日本語がわからないと思い、ついつい何でも(どんな内容でも)大きな声で話してしまうけれど、今度から気をつけようと思った出来事でした。

クレープの話から逸れてしまいましたが、
P1060056(1).jpg
バナナをオレンジリキュールで煮込み、クレープで包みます。
P1060057(1).jpg

出来上がり♪ソースも甘すぎず、アイスと一緒に食べると最高♪♪
P1060058(1).jpg

週末は、土曜日は夕方6時過ぎから、夜の12時近くまで停電。。。点いたり消えたりの繰り返し。。。ほんと、停電、特に夜の停電は勘弁して欲しい!!

そして、明日からまた学校が始まります。。。またまた2ヵ月コースです。
レベルが上がって、次は上級クラスです。
と言っても、私のレベルで上級クラスに入っていいのだろうか??って感じですが。
まあ、もし難しかったり付いていけなかったら途中で辞めてもいいわけだし。
とりあえず、年内は17日(金)までなので(学校がお休みに入るので)頑張りま~す♪
スポンサーサイト


メヒコ レストラン | 23:46:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

