■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日で1ヶ月!!
1月は皆勤賞キラキラ(オレンジ)と先日言ったばかりですが、昨日(2月1日)は旅行で帰宅が遅く更新できませんでした・・・汗
まあ、ブログ名のとおり”きまま”に更新していきたいと思いまぁ~すkao03

さて、今日でメヒコへ来てちょうど1ヶ月!!な~んとなく雰囲気には慣れたかな~?という感じです。
でもまだ緊張感から解放される事はなく、異国の地・慣れない環境ですもの、日々何か起こるのではないか??(ブエノ攻撃とか(笑))とドキドキしながら過ごしておりまぁ~す。

でもこの時期(1ヶ月経つ頃)が、体調を壊しやすいとの事汗
特にメキシコシティは標高が高いため高山病にもかかりやすいので、注意が必要です。
「お水ミネラルウォーターは1日最低でも2リットル以上は飲んでください」と先日参加した商工会議所の研修で言われました。2リットルって結構な量ですよね?普段あまりお水を飲む習慣がなかった私にはちょっとキツイ・・・sn
そして、その研修時で言われたのが、「メキシコに住むと軽い・重たいの差はありますが、誰でも必ず1回は食当たりになりますので覚悟しておいてください。」との事。
え~、誰でもなるってどーゆう事よ!!って心の中で叫んじゃいましたよ、私びっくり。だったらせめて軽い食当たりでありますように・・・(笑)。

まだまだ先は長いメヒコ生活。何が起こるか分からないのも楽しみだけど、体調管理だけは気を付けないとな~と思ってますkao02
ちなみに主人の咳は大分治まりました~。ご心配頂きありがとうございましたBrilliant



スポンサーサイト


メヒコ生活 | 19:32:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
一ヶ月すぎたのね。人間って、少し落ち着きだすと、心に体に一瞬の緩みってもんができるから!
いつも、ブエノ攻撃を忘れず(笑)気を引き締めてねん♪
食あたりなるの~????いやん、いやん!!!
これでもかってくらいに、火が通ったものをお食べあ~れ!
2009-02-02 月 22:05:58 | URL | chirochiro [編集]
祝☆一ヶ月
異国の地に住んでから一ヶ月かぁ。
ってことは新宿で会ってから一ヶ月なんだね~。
早いような、でも会ったのがすごく前のことのような不思議な感じ・・・
まずは体調も崩さずによく頑張ったねv-425
1日2Lのお水はきっつーー。お酒でも飲めないわ(笑)
食あたりも“必ず”ってなんじゃいって感じだね。
外食時の衛生面はもちろん、メヒコの香辛料こそ日本人には
きつくて、ぴ~ひゃらら~になっちゃうのかも?
ゆうぴょん辛いもの好きだから気を付けてちょ☆
2009-02-03 火 04:59:39 | URL | hana [編集]
Re: chirochiroさんへ
はぁ~い!!これからも気引き締めまくって頑張るわ♪
(旦那がかなりラテン化してきてるので私が締めないと笑)

そうなのよ~、食に関しては(治安もだけど)かなり注意しなきゃで。
今度ブログでも書こうと思ってたけど、生で食べる野菜は
一度消毒液に浸さなきゃいけないの!!それ用の消毒液、
スーパーに普通に売ってるし。
卵も生はNGで必ず火を通す。もちろん水道水飲むなんて絶対NG!!
これ以上書くと、今後のブログのネタばれになるので、
今日はここまでね(笑)。
2009-02-03 火 20:25:37 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
そうなの~、hanaさんと会ってからまだ1ヶ月しか経ってないのに、
なんか色々な事があり過ぎて、もっと時間が経ってる気がする・・・。
この1ヶ月、環境になれようと焦りもあって疲れた気もするけど、
まだまだ先が長いメヒコ生活。もうちょっとのんびり行こうと思っておりま~す。

体調??(笑)。とりあえず、大きな病気にはなってないし一安心。
メヒコはね~、衛生面がやっぱりダメみたい・・・。
その研修時の講師の人(日本大使館の人)は、日本食屋のまぐろで
あたって、3日で5キロも痩せたんだって!!
食べた習慣「あっ、これだ(食当たりだ)!」って思ったらしいよ(笑)

2009-02-03 火 20:43:36 | URL | ゆうぴょん [編集]
おめでとう!
在墨1カ月おめでとうございます!
こんなに楽しそうに最初の1カ月を乗り切るなんてすごいすごい!!
これからもがんばってくださいね!

私は食中毒で入院したクチです。
私が苦しんでいる横でメイドさんがおろおろと「死んじゃうよぉ~」
と言っていた姿が今でも目に浮かびます・・・・・v-12
でもそうやって強くなっていくのですねぇ~、人間v-221
今じゃ、ちょっとやそっとではビクともしません、私のオ・ナ・カv-238
でもメキシコの入院生活は、ブログネタにはもってこいよ!
どう!?(爆) 

2009-02-06 金 18:38:48 | URL | トルティージャ [編集]
Re: トルティージャさんへ
ありがとうございます♪
トルティージャさんがおしゃってたように、嫌な事あってもこのブログで
ストレス発散し、何とか1ヶ月乗り越えられました。
やっぱり色々とありますね・・・メヒコ(笑)。
なかなか思い通りに物事が進まないって事がよ~くわかりました。
ブログには書けない事もあったので、またトルティージャさんの方の
BBS又はメールで報告&相談させてください。

食中毒の件知ってます!!
日本にいる時ブログで拝見し、メヒコって恐ろしい!!って
思いましたもん。大変でしたね・・・。私も気を付けます。
(って気を付けようがないかも(笑))
トルティージャさんのブログは、私のメヒコ生活のバイブルとなってます。
私もトルティージャさんのさんのようにいつかメヒコを離れる時、
メヒコ生活楽しかったな~って思えるよう頑張りまぁ~す!!



2009-02-07 土 00:21:44 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

