■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2011年始動
ここメヒコでは「正月三が日」という概念はなく、今日(3日)からほとんどの会社が仕事初め。
私が通っている学校も、今日から授業開始でした。
が、主人の会社は今日までお休み。
なので、朝、主人に見送られ学校に行きました。。。
(3日から私だけ学校なんてずるい~!と子供みたいにすねていた私。。。)

休み明けの学校はきつかった。。。
習ったことも忘れてしまっていたし。。。
脳を勉強モードに切り替えるまで、リハビリが必要そうです。1週間はかかるかな~(苦笑)

そんなわけで、正月気分はほとんど味わえないまま、今日から2011年が始動しました。
まあ、海外に住んでいる以上仕方ないですね。
でも、1月2日は私の誕生日なので、一つ歳を重ねたという意味で、新しい1年が始まったという実感は持てました。
特に今年は、私の干支、「うさぎ年」。そう年女なのです~。
何かいい事があるといいな♪

こむぎも元気に新年を迎えました♪今年も宜しくお願いしま~す!
P1010489(1).jpg
(写真は以前撮ったもの。1番のお気に入りの写真です)


スポンサーサイト


メヒコ生活 | 22:45:08 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
Happy Lovely New Year♥♪
あけぉめ~♪♪♪
年末年始東京で過ごしたOたれす。
姉一家がディズニーランド&シーに遊びに来たので、二日間プリンセスだった姪っ子にご奉仕してきましたを。
それにしても毎度のことながら、

羨ましすぎる 件(´Д` )

明日から仕事の私はちょっと心折れました。
いや、とっくに折れてるけど、今添え木が強風で飛ばされそうです。(ノД`)
英語も韓国語も今日はやりたくねー!!!!

でも、ま、やります。TVも超つまんないし。

では今年こそ運命の人が私に辿り着けますように。
←毎年恒例の祈り(T_T)
2011-01-04 火 03:28:26 | URL | Oた [編集]
&Happy BirthDay♥♪
ごめ…お誕生日だったんだよね。
Welcome to my box !!!(SATCサマンサ♪)
ほっといても有意義な年になりそーだ!
2011-01-04 火 03:42:59 | URL | Oた [編集]
Happy New Year & Happy Birthday !!!
ゆうぴょん、明けオメ&今ヨロ~☆

今年は、ゆうぴょんの「ぴょん?!=うさぎ年」年女だねっ!!
うさぎちゃんの様にますます飛躍した充実した1年になりますように。。。

わたぴは、新年は一宮でsurfing夫婦&カップル10人くらいで、
海で初日の出を拝み、New year partyをして、元旦ムードを満喫したよっ!
んでもって、2日からは湘南のお友達の家にお泊りに行って、
湘南でsurfingを楽しんだじょ~♪♪♪

わたぴも今年は目標&計画をしっかりとたてて、今まで以上に素敵な年にしたいナッ☆
もし行けたら、今年はまたメヒコにも行きたいよぉぉぉ~なんてッ!!
2011-01-05 水 18:12:28 | URL | ayaya [編集]
明けましておめでとうございます。
&お誕生日おめでとうございます。

休みの日がBDだと子どものころは学校のお友達が祝ってくれないとかあったかもしれませんが今はご主人が祝ってくださるから家族っていいですね。

あ、ちなみにわたしもうさぎ年ですよ。もちろんゆうぴょんさんと同い年ではないのはご存じでしたね。(笑)
2011-01-06 木 08:59:43 | URL | てつじ [編集]
Re: Oたちゃんへ
明けましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくね♪

ディズニーに行ってきたのね~
なんか、Oたちゃんがディズニーを楽しんでいる姿が想像つかないけど(笑)
(だって、冷めた目で見てそうなんだもの!!←私がそうなのです。。。)

仕事ももう始まっているんだよね。
休み明けの仕事はキツイと思うけど、頑張ってね!
私も、スペイン語、ハードでそれこそ心が折れそうになる事多々あるけど、
できる限り頑張りまする。。。
私も、今年こそ(笑)Oたちゃんの運命の人が現れますように!!
と祈ってます。
また、色々と報告待ってるよ~ん。
2011-01-06 木 19:02:40 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
あややちゃん、明けましておめでとう!!
そうなのです、また一つ歳を重ねてしまいました。。。
でも、今年は年女。なので、気分的に嬉しいわ♪

お正月から海づくしなんて、あややちゃんらしいね!!
海から見る初日の出、綺麗だったろうな~。羨ましい!!
ちなみに私は、日の出の頃、飛行機の中で爆睡中でした。。。

私も、今年はメヒコ生活も残り少なくなってきたので
(ってまだ1年以上はあるけど(笑))、今まで以上に
このメヒコ生活楽しみたいと思ってま~す。

ではでは今年もどうぞよろぴくね♪
2011-01-06 木 19:08:43 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: てつじさんへ
てつじさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうでした!てつじさんも、うさぎ年でしたよね~。
一緒に働いていた頃にうさぎ年を迎えたので、あれからもう12年も経って
しまったんですね。。。
時が経つのは本当に早いものですね。

年男、年女って事で、お互い今年が更に素敵な1年になりますように!
2011-01-06 木 19:13:07 | URL | ゆうぴょん [編集]
Happy birthday!
あけましておめでとう&お誕生日おめでとうございます!!
ペルー旅行いかがでしたか?旅行のお話聞くの楽しみにしてます!
メヒコ駐妻先輩、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
まずは来週のサルサでお目にかかりましょう~
2011-01-06 木 20:25:01 | URL | na [編集]
あけましておめでとうございます☆
今年もまろブログ共々よろしくお願いしますv-411
それからお誕生日おめでとうですぅ~v-530
同じ学年なのにまろは4月生まれだからまたすぐにお姉さんになっちゃうよ。。。。
なんかすごく損してる気分なのは私だけかしら?

ところでペルーどうでしたかぁ???いいな♪いいな♪
旅行記のブログアップも楽しみにしていますねv-344
ちょうどつい先ほどまろのコロンビア人のお友達とチャットで話してたんですが
スペイン語は Te quiero mucho! が精一杯で全て英語でしたv-397
今年こそはスペ語を頑張ろうと思って日めくりのスペ語単語&会話カレンダーを
購入し、毎日格闘しているまろです(><)
まろブログのコメントの返信にも書いたんですが、スカイプを利用して
まろのスペ語の先生になってくれませんか?
考えてみてくださーーーーーいv-407
2011-01-07 金 10:56:54 | URL | まろ [編集]
お誕生日おめでとう~♪
1月2日とは・・・新年からママ大変だったのね。笑

学校再開、どう?頭痛おこしてないかな~?
ゆうぴょんのクラスは日本人の方しかいないって言ってたけど
授業中はスペ語のみ?先生とのコミュニケーションは英語混じり?
じっくり学ぶにはいい環境だね!

私も仕事探し始めたりいろんな予定が集中するので
もうのんびりしていられないけど、しっかり計画立てて
ゆうぴょんみたいに頑張りま~す☆
2011-01-10 月 06:53:58 | URL | hana [編集]
Re: naさんへ
お返事遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

ペルー旅行、高山病もなく体調面は大丈夫でした。
(マチュピチュで日焼けしてしまいましたが。。。)
リマではnaさんオススメの「利ろう」さんでお寿司を沢山食べましたよ。美味しかった♪
naさんはキューバでしたよね?サルサの時にまたお話聞かせてくださいね。

海外駐在歴で言ったら、naさんの方が全然先輩ですよ~!!
私なんか、メヒコに2年も住んでいるのに、まだまだ知らない事が沢山ありますよ(笑)
とにかく、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
サルサも頑張りましょうね♪
2011-01-10 月 20:30:08 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まろさんへ
まろさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
誕生日。。。小さい頃は、早く大きく(大人)になりたくて、4月や5月生まれの人が
羨ましかったけれど、そうですね、歳と共に早生まれで良かったかもって思ったりも
します(笑)
そっか、まろさんは4月がお誕生日なんですね!
私の友達は4月生まれの人がとても多いです。

ペルーは食べ物も美味しくて良かったですよ~。
まだ写真が整理できてないけど、頑張って近いうちにアップします。
スペ語。。。私もまだまだ格闘中ですよ(泣)
自分の語学力&暗記力のなさを日々痛感しています。
なので、まろさんの先生なんて到底無理ですよ~!!
一応、一通りの文法は習いましたが、指導できるほどのレベルではないですよ。。。
あと、今は時間的にちょっと厳しいです(毎日9時~14時まで学校なので。。。)
なので、もしよければ、スペ語でメールのやり取り位なら可能です。
2011-01-10 月 20:43:12 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
はい、また一つ歳をとりました。。。
気持ちはまだまだ30歳ですけどね(笑)

学校は、もうここまできたらやるしかない!って感じで通っています。
今のコースが2月中旬までなので、それまでは頑張りま~す!!
授業中は、クラスメートが日本人でも全てスペ語で話しています。
(休み時間は日本語だけど。。。)
先生も英語は話せるみたいだけど、全てスペ語です。
毎日スペ語づくしだけれど、進歩しているかどうかは果たして疑問です。。。
が、メヒコにいる間は、スペ語は切っても切れないものなので仕方ないですね。頑張ります。

hanaさん、仕事探し始めるんですね!
4月前って求人が多い時期だから、タイミング的にいいかもしれないですね。
hanaさんだったら、またいいお仕事見つかりますよ!頑張ってくださいね♪
2011-01-10 月 21:10:45 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

