■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久々のゴルフ(打ちっぱなし)
今日はお友達のRさんと、Del Valleにあるゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
初めて行ったところでしたが、なかなか良かったです。(安かった!)
ゴルフはしばらくサボっていたので、クラブを握るのは約4ヶ月ぶり。
でも、ドライバーはなかなかいい当りも出て(自分の中では)、少し上達した気が?
多分、Rさんと行ってリラックスしてできたのが良かったのかも。
(旦那君と行くと、あれこれ注意されて、最後は喧嘩になってしまう事も多々あるので。。。)

打ちっぱなしの後は、日本食材店「山本」に買い物に行き、その後、在墨(メキシコシティ)日本人の間ではよく知られている「Mog」でランチ。
日本・タイ料理がメインのアジア料理のお店です。
私達が到着したのは15時位だったのですが、店内はメヒコ人でほぼ満席でした。
私は、タイランチセットをオーダー。
トムヤンクン・パッタイ・飲み物が付いて85ペソ。
味も美味しいしボリューム満点で大満足。
P1060523(1).jpg

こちらはRさんがオーダーしたタイヌードル(正式な名前は忘れてしまいました。。。)
中に、豚の角煮が入っていて、一口頂いたのですが、これがとろけるように柔らかくて美味しかった!!
P1060524(1).jpg

〆にもちろんデザートも食べました。
食べかけですが、抹茶ケーキ。これもスポンジがふわふわで美味しかった!!
P1060525(1).jpg

ゴルフの練習、美味しいランチ、楽しいおしゃべりと、楽しい時間を過ごす事ができました。
旦那君も、久々に週末を1人で過ごす事ができ良かったのでは?(笑)

最後に、先日、猫が前足にみかんを乗せている動画を見て、こむぎでも試してみたくなり、みかんではなくじゃがいもで試してみたら。。。
こんな感じになりました!舌出してかなり嫌そうですけど(笑)
P1060526(1).jpg
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 19:36:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
メールに書いてあった通り、土曜日はゴルフへ行ってきたんですね!
タイ料理のランチもすごく美味しそうで羨ましいなぁv-411
さてさて、早速の添削メールありがとうございました。
すごく的確に丁寧に指導してもらってうれしかったです。
そして以前受けたレッスンのことを少しずつ思い出してきましたv-398
まろはまだまだ文章が書けるようなレベルではないのですが
地道に単語を増やしながら頑張ってメールしたいと思いますので
今後ともよろしくお願いしますe-281
Hasta luego!
2011-01-17 月 00:13:17 | URL | まろ [編集]
Re: まろさんへ
お返事おそくなりすみません!それとメールありがとうございました。
私レベルの添削で本当に申し訳ないんですけど、少しでもお役に
立てていたら嬉しいです。
今週は、学校が月~金毎日9時~15時までで、それも全部グラマーの
授業。。。強化週間です(苦笑)
今日は火曜日で2日目ですが、既にヘトヘトです。
メールのお返事、その他の説明などしたいところなのですが、
もう少し待ってくださいね。
落ち着いたらまたご連絡します!
2011-01-18 火 23:31:54 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

