■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
韓国料理
メキシコ料理教室に約1年通っていましたが、全コースが終了したので、今年から各国料理を教えてもらう事に。
先週と今週は大好きな「韓国料理」を作りました♪
先週は、
ナムル各種
P1060535(1).jpg

そのナムルを乗せたビビンバ
P1060537(1).jpg

セロリのキムチを作り
P1060536(1).jpg


今週は、チヂミ
P1060570(1).jpg

P1060575(1).jpg

ちなみにチヂミの粉は韓国食材店で購入したもの
P1060569(1).jpg

チャプチェ
P1060576(1).jpg

魚のチゲを作りました。
P1060571(1).jpg

どれも家庭で簡単に作れるものばかり。
韓国料理、もっと色々と知りたいな~と思う今日この頃です。



メヒコ生活 | 00:59:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
うわ~どれもこれもとっても美味しそうですねぇv-411
まろも今ちょうど自分のブログで韓国文化体験の記事を書いたところだったので
韓国つながりにビックリしましたv-505
たしかに韓国料理はホントに美味しいですよね!
まろは辛いものが大好きだし、野菜をたくさん使う韓国料理は
まさに理想のお料理って感じですよv-433
ところでスペ語のメールが遅くなっていてごめんなさい。
少しでも長い文章が書けるように自分なりに勉強していますのでもう少々お待ちを。。。
ちなみに昨日の日めくりカレンダーを見て思ったんですが
「?Tienes una pala para la nieve?」
この文章の中のpalaとparaの発音の違いをきちんとできません。
つまりRの発音(ららららららってやつ)がまろはとっても苦手ですv-406ハハハ
2011-02-02 水 05:30:53 | URL | まろ [編集]
hola~♪
ゆうぴょん、なんてgoodタイミングなの~!!!!と一人で雄たけび(笑)
わたぴの本日の夕食は・・・スンドゥブ!!
私も韓国料理だぁ~すき☆ホント、美味しいよね!!
日本に帰ってきたら、ぜひぜひメヒコ&多国籍料理教えてね!
そうそう、私は2月から職業訓練の学校(パソコン)がstartしました~
久しぶりに、月→金(朝9:40~16:40)で6限の授業!!
何だか、学生に戻ったようで楽しいわ♪♪♪
本当は、もっと他にも行ってみたい(学んでみたい)コースがあったのだけれど、
開講時期が上手く合わず・・・
結局PCコースだけど、基礎から学べ(今までは独学で使っていたから)、
MOSやwebクリエイターなどの資格取得目指して頑張れるからよかった~!!!
んでね、同じクラスの子でスペインにサッカー留学していた子がいて
(しかもこの子が私の大学の後輩だった(驚)、スペイン語ネタで盛り上がったよ~
毎日、お弁当持参&学校前のチビ達のお散歩があるから、5:30起床の為、もう寝まぁ~す☆
おやすみなさい。。。
2011-02-02 水 07:07:51 | URL | ayaya [編集]
Re: まろさんへ
私も、辛いものが好きなので、韓国料理は大好きです♪
ただ、何でもニンニクを入れるので、多少臭いが気になるところですが。。。(笑)
野菜もいっぱい食べられるし、ヘルシーですよね。

スペ語の件は、全然気にしてないですよ!
まろさんの時間のある時で結構です。
それに、私もここ最近、何やかんやと忙しくしていたので。。。
来週は、またテストがあります(泣)。
発音、rとlの違い。。。私も全くできません!
perro、pero、peloなんてお手上げです。
でもまろさんは、英語の発音ができるから、絶対私より上手だと思いますよ!
2011-02-02 水 22:57:05 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
スンドゥブ、私も大好き♪♪美味しいよね!
でもスンドゥブって、作るの難しい。。。って聞いたけど、どうだった??
メキシコ料理も美味しいけど、やっぱり韓国料理は最高だね!
ブログにはアップしてないけど、この前は、インドネシア料理も作ったんだよ!!
もう少ししたらインドカレーも作る予定だし、色々なお料理を知る事ができて楽しいよん♪

あややちゃんも、学校生活スタートしたのね。
しかも、毎日、6時間って。。。凄いね~!!
私は、この前1週間だけ、毎日5時間スペ語の授業っていう時があったけど、
死にそうだったよ。。。
PCコースか~。私も以前MOTの資格を取ろうと勉強していたけど、結局メヒコへ
来てしまい、すっかり忘れちゃった。。。
毎日大変だろうけど(まあ、あややちゃんは元気な子だから大丈夫か(笑))、
勉強頑張って!!私は。。。ぼちぼち頑張ります。
2011-02-02 水 23:07:33 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

