■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
先週行ったレストラン
先週は食の予定が満載でした。。。
火曜→料理教室(前記事)
水曜・木曜→友達とランチ
金曜→鴨鍋パーティ(後日アップします)

今回は、ランチに行ったお店をご紹介。
水曜日に行ったのは、Condesaにある「Thai Gardens」。
Polancoにもあり、大好きなお店。
Condesa店に行くのは、この日が初めてでした。
メニューはほぼ同じ。値段もCondesa店の方が少し安いと聞いていたけれど、そんなに変わらなかった気がします。

(窓ガラスの反射で写真が黄色がかっています。。。)
春雨のサラダ。甘酸っぱいドレッシングが美味しい。エビもプリプリ♪
P1060542(1).jpg

エビしゅうまい。こちらは期待外れ。。。イマイチでした。
P1060543(1).jpg

グリーンカレー。これは本当に美味しい!!「Thai Gardens」に行くと必ず注文します。
P1060544(1).jpg

パッタイ。少し油ぽかったけれど、味は美味しかった。
P1060545(1).jpg
『Thai Gardens Condesa』
Tamaulipas 100. Col. Condesa

木曜日は、少し前にPolancoのMasaryk沿いにオープンしたチーズフォンドゥのレストラン、「The Melting Pot」へ行ってきました。
チーズフォンドゥ
P1060549(1).jpg
5種類から選ぶ事ができ、私達は「Traditional Swiss Cheese Fondue」を注文。これが一番無難そうだったので。
味は、酔ってしまうかも~と思う位、白ワインがかなり効いていました。でもなかなか美味しかったです。以外だったのが、りんごと相性がいいこと。あと強いていうなら、パンはもう少しハード系の方がよかったかも。

こちらは、スープしゃぶしゃぶのようなもの。(すみません、正式な料理名がわかりません。。。)
スープは4種類の中から選ぶ事ができます。私達は、コンソメベースに赤ワイン、ニンニク、マッシュルームなどを加えたものを注文。
P1060553(1).jpg

これらの具材をしゃぶしゃぶしながら頂きます。
P1060550(1).jpg
これがと~っても美味しくて、個人的にはチーズフォンドゥよりも美味しかった!!
最後に残った汁、このまま捨ててしまうのはもったいないと思い、para llevar(お持ち帰り)しました。
(店員さんは不思議そうな顔をしていたけど。。。(笑))
でも持って帰って大正解!!
翌日の鴨パーティで、この残り汁大活躍しました♪

『The Melting Pot』
Masaryk 294. Col. Polanco Chapultepec
スポンサーサイト


メヒコ レストラン | 22:46:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
しゃぶしゃぶのスープをお持ち帰りって・・・

その勇気と語学力に拍手です!
2011-02-03 木 08:19:05 | URL | てつじ [編集]
Re: てつじさんへ
この国って、食べ残したものは、「お持ち帰りする」っていう習慣があるんです。
なので、普通の食べ物だったら「お持ち帰り」は普通なんですが、スープ、それも
残り汁を持って帰るメキシコ人はいないと思います(笑)。
でも、とっても美味しいスープだったので、翌日の「鴨鍋」にどうしても使いたいくて。
おかげで、鴨鍋とっても美味しくできました!
2011-02-04 金 14:09:40 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

