■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
プエルト・バジャルタ旅行
先日、2月4日(金)~7日(月)まで、メヒコのリゾート地、プエルト・バジャルタに行って来ました。
プエルト・バジャルタは、ちょうど2年前に訪れた場所。
当時はメヒコに来たばかりで、何もかもが物珍しかったけれど、今はすっかりメヒコ色に慣れてしまったな。。。

今回は、プエルトバジャルタの中心地ではなく、空港からから車で1時間ほどの半島にあるプンタミタという半島に滞在しました。プンタミタは、ゲートを通らないと中には入れない高級リゾート施設で、宿泊したのは『セントレジス・プンタミタリゾート

お部屋
P1060587(1).jpg

洗面台が2つあるのが嬉しい♪バスタブも広くて快適でした♪
P1060585(1).jpg

テラス
P1060618(1).jpg

このリゾート施設内には、宿泊客しかプレーできない、太平洋に面したゴルフ場があります。
もちろん、私達もプレーしました。
P1060641(1).jpg
朝8時のスタートで最初は少し肌寒かったですが、次第に雲も取れ快晴に
P1060648(1).jpg

海を見ながらのゴルフは気持ち良かったな♪相変わらずへたっぴだけど。。。
P1060656(1).jpg

このホールは、海を超えた所にグリーンがあります。私は飛距離が出ないので、このホールは諦めましたが、主人はチャレンジ。2回ほど、海にポチャってしまいましたが3回目で海超え成功。
P1060670(1).jpg

このように、海を渡ってグリーンに向います。なので、このホール、満潮時にはプレーできません。
P1060672(1).jpg
結局この日は、18ホール+4ホール→計22ホール周りました。
最後の方はなかなかいい当たりも出たけど、私のゴルフレベル、まだまだ修行が必要です。。。

私達が訪れた時は、ちょうど寒波が来ていて、太陽は出て日差しが強くても、気温は恐らく27度位。海やプールに入るには少し厳しかったです。(私は屋外のジャグジーしか入れませんでした。。。)
せっかくビーチに来たのに、海に入れなかったのは残念。
P1060609(1).jpg

P1060606(1).jpg

その代わり、ホテル内のジムに連日行き、汗を流しました。
P1060604(1).jpg

マシンにはTVが付いていて、案内も各国の言語が。でもなぜか日本語は「ニホンゴ」とカタカナ表示。
P1060603(1).jpg

運動した分、色々と食べました。
特に美味しかったのは、「神戸牛のハンバーガー」
P1060591(1).jpg

「エビのトマトソースのパスタ」シティと違って標高が0mなので、麺がちゃんとアルデンテで嬉しい♪
P1060589(1).jpg

「リブ・アイのステーキ」お肉が柔らかくて、ソースも美味しかったな。
P1060635(1).jpg

朝食は海を眺めながらで雰囲気が素敵でした。
P1060699(1).jpg
パンが超~美味しかった!久々にヒットです。
P1060592(1).jpg

最近、学校などで忙しい日々が続いていましたが、久々に休養ができリラックスできました。
そんな学校もあともう少し。意地で頑張るぞ~(笑)


メヒコ旅行 | 23:31:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
パスタがおいしかったなんてうりゃやましいよー。
同じ標高0Mなのに私のところはひどかったよ。。。
こんなところでも神戸牛があるのがすごいよね。たまにホント?って疑いたくなるのもあるけどね笑 暑いビーチに行きたいですな!
2011-02-15 火 22:27:22 | URL | yammy [編集]
こ、こ、このゴルフのロケーション!!
この前の海は何海?普通にジョギングしても気持ち良さそう~
お食事もほんとどれも美味しそうだし(神戸牛バーガーによだれ。笑)
充電たっぷりできたみたいで良かったね♥
学校もいよいよ大詰め、ラストスパートだね。
ゆうぴょんの言うとおり、とれるものはとらないと(笑) 頑張ってね!
2011-02-20 日 10:08:42 | URL | hana [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-21 月 17:18:17 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-24 木 01:33:25 | | [編集]
Re: yammyちゃんへ
標高関係なしに、アルデンテって概念がこの国にはないのかもね。。。
(もちろん、わかっているレストランもあるけど少ないよね)
3月の旅行、来週には予約しようね!暑いといいけどな~
2011-02-24 木 12:12:35 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
ここのゴルフコースは、本当にロケーションが良くて、へったぴな私でも
気持ちよくプレーができました。
この海は太平洋です。カリブ海の方がやはり綺麗ですけどね。。。
やっぱりビーチは何もしなくても癒されます。
今回、少し寒かったのが残念でしたけど。。。

学校、やっと終わりました!とりあえずしばし休養します。。。
でも、休みすぎるとすぐスペイン語を忘れてしまうので、来週辺りから
家庭教師を復活しようかと。でも内容は軽い感じで。
GWの予定、連絡ありがとうございました!
ちゃんとスケジュール立ててまたメールしますねん♪
2011-02-24 木 12:19:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

