■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
プエルト・バジャルタ【2日目】
さて、今日は旅行2日目のご報告で~すkao03
お部屋と同じ階(12階)にあるロイヤルビーチクラブでまずは朝食。
今日も快晴晴。朝から眺めもばっちり♪
P1000569.jpg

午前中はまたプールサイドで少しのんびりした後、ビーチ周辺を散策。
また「バーゴラ」撮っちゃった(笑)。あのヒラヒラカーテンが心地よさそう・・・。
P1000584.jpg P1000582.jpg P1000583.jpg

そして午後は中心地ダウンタウンへ。ホテルからタクシーで約10分ほどで行けます。
海岸沿いに石畳のメインストリートが続いていて、レストランやショップが立ち並んでいます。街の真ん中に大きな教会ありました。結構有名なのかな?みんな写真を撮ってたので、ついつい私も・・・。ミーハーですみません汗
P1000590.jpg P1000603.jpg
そしてビーチではこんなのを作ってました。アートですね~♪雨が降りませんように!!
P1000594.jpg P1000617.jpg P1000591.jpg

さてさて、ちょっと遅めのランチ(15時位だったかな?)にしようとお店を探してたら、「ババカンプ」(映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストラン)を発見!!東京にも出店してて、お友達に教えてもらってから何度か行ってたお気に入りのお店。ここに入ろうと思ったら・・・超満席・待ち状態kao05
中途半端な時間なのに何で???と思ったら・・・その日はアメフトのスーパーボールアメフト(私はアメフト詳しくないけど、日本で例えるとプロ野球の日本シリーズみたいな感じ?)の日で、観光客のアメリカ人が試合前から大騒ぎ。アメリカ人向けのお店が多いので、ババカンプだけでなく他のお店もそんな感じでお祭り騒ぎ。アメリカ人、ほんとアメフト大好きハートなんですね~。
結局、ババカンプは諦め、近くのレストランへ。(もちろんここも大騒ぎでした)
P1000586.jpg P1000587.jpg P1000588.jpg
昨夜のイタリアンと比べると、量も多く大味だったけどお美味しかったです♪

そして次はショッピング買い物。ビーズ細工の置き物店に入ってみました。
P1000607.jpg P1000605.jpg
色使いが、メヒコ独特ですよね~。こういったビーズ細工の置き物は、メキシコシティにも売ってるし、多分メヒコ内の大きな観光地にはどこでもあるのでは?と思ったけど、せっかく来たんだし記念にと思いこんなの買っちゃいました!!
P1000641.jpg P1000642.jpg P1000643.jpg
馬とあひるちゃんです。お店みたいにまとまって置いてあると、目がチカチカしてうわぁって感じだけど、1個ずつ見ると可愛いですよね~。右の写真は他のお店で。おじさんがなかなか可愛いでしょ(笑)。

P1000615.jpg P1000629.jpg P1000630.jpg
左の写真のピンクのTシャツ着てるのはわたくしです・・・。大きい袋には↑の置き物が入ってます。買い物して満足してプラプラと1人先に歩いてたら、主人に撮られてました汗
真ん中の写真は、綿菓子とりんごあめを売ってたおじさんの後ろ姿です。綿菓子の高さにびっくりびっくりして思わず撮っちゃいました~。
そして右の写真は夕日です。日没は19時位だったかな~?この写真を撮ってホテルに戻り荷物をピックアップ、そして21時の飛行機でメキシコシティへと帰りました。

感想としては、カンクンに比べると小規模だけどその分短時間で色々と見れるしメキシコシティからも近いので、今回みたいな1泊2日のプチ旅行でも満足できました音符
でも、まだまだ見足りないところもあるので、次回はもうちょっと長く滞在したいなぁ~(「バーゴラ」も利用したいし)と思います。

最後に、こむぎはいい子に留守番してくれてました~shihtzu。帰ると主人と遊びまくって(耳が乱れ気味)、安心したのかお腹丸出し&お股おっぴろげで爆睡しちゃいました寝る。お留守番ご苦労さまでした!!
P1000639.jpg P1000648.jpg



メヒコ旅行 | 20:24:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
はじめまして♪ミセスのところから飛んできました~♪
メキシコにいてはるんですね(・∀・)
私はアメリカとの国境にあるティファナにだけちょこっと行った事ありますです
この綿菓子&りんごあめ屋さんすごいっ!
お客さん来たらどうやって商品渡すんでしょ??
2009-02-04 水 22:00:35 | URL | はなママ [編集]
↑うわお!はなママさんがいらっしゃる~!!いらっしゃ~い!って
私のブログじゃあなかった!
ゆうぴょん、動画の撮り方ね、私はデジカメで撮ったものを一度パソコンにいれて、そこからアメブロの動画を投稿するってところからやってるの。
だから、FC2ブログとちょっと違うかも?
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-63.html
が参考になるかも!
って、私アメブロなんですけど??(笑)お試しあれ!

で、ゆうぴょんさん、みっけ!!後姿だけでも拝見できたわん☆
私、かなりの大柄なので(hanaちゃんに聞けばわかる!)、素敵な後姿~!!!
おっさん人形買ったのね。ああ、ものすごく惹かれる~!
そして、綿菓子屋すごい!一番上の綿菓子くれって言ったら、取ってくれるかしら????
2009-02-05 木 02:37:26 | URL | chirochiro [編集]
こむぎちゃんのパパと遊び疲れて、爆睡中の姿が可愛い♪
やっぱり、私もビックリはあの綿菓子!!どうやって、あんな姿になるの?
あのてっぺんのが欲しいんです!!って言ったら、取ってくれるのかな?
あ~、知りたい。。。ゆうぴょんさん、次回はチャレンジしてみて下さい!!
馬の置物が可愛いな(^-^)
2009-02-05 木 04:17:16 | URL | まさみ [編集]
わぁ♪本当に素敵な旅行だったね~v-344
この朝食、サイコーだわ・・・はぁ・・・(ため息)
それからビーズ細工の置物、可愛いね!!
ほんとたくさんあったらチカチカしちゃいそうだけど
シンプルなお部屋なら絶対可愛い!!アヒルちゃんぽっちい~

すごーい☆ここもにぎやかになってきたね☆☆
ん?chirochiroちゃんが大柄って???(笑)
このナイスバディが!!
背は私と同じで胸が私の3倍v-354
しかも顔が小さい~~
私からすると二人とも美人さんなので自慢のお友達って感じで~す☆
2009-02-05 木 09:30:26 | URL | hana [編集]
抜けるような青い空!
寒い東京で引きこもり生活の身にはなんとも羨ましい。
写真がキレイだから会社で見ながら一瞬にしてプールサイドへワープし、下らないゴシップ誌をカクテル飲みながらダラダラ読んでました!
会社の人に「何ニヤニヤしてんの?」と言われちまったい!
2009-02-05 木 12:21:42 | URL | おうた [編集]
Re: はなママさんへ
訪問ありがとうございま~す♪
そ~なのです・・・今年からメキシコに住んでおりま~す!!
そして、勢いでブログ始めちゃいました(笑)
メキシコネタ、わんこネタ、私のおバカネタなど内容はその日に
よって様々で統一してないんですが、いつでも遊びに来て下さいね♪

綿菓子はこの写真撮った後に子供が集まってきて売れてましたよ~。
でもやっぱ下から取ってたな、おじさん・・・。

2009-02-05 木 13:56:40 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiroさんへ
そーなの~、はなママさんが来てくれたの~!!
ミセスつながりのお友達またおひとりゲットだわ♪

そして、早速動画の件ありがと!!しかもミセス、FC2じゃないのにリンクまで
貼ってくれて・・・。感謝感謝☆ほんと自分で調べろって感じよね~(汗)。
なんせほんとめんどくさがりなもんで・・・。早速、試してみるわ~。

ねっ、ねっ、おっさん人形イケるでしょ!!
一時帰国時のお土産は、これにしようかとひそかに決めてるゆうぴょんなのです。
それと綿菓子、すごいでしょ??みんなが反応してくれてうれしいわ☆
でも私が見た限り、あまり売れてなかったな・・・。


2009-02-05 木 14:12:26 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
うちはシーズー犬(短頭種)だからか?いびきもすごいの!!
ポメちゃんはいびきとかかくのかな?

綿菓子、やっぱすごいでしょ!!
これは写真写真!!と思って慌てて撮ったもん(笑)。
一番上、ほんとどうやって取るんだろう・・・?私も知りたい~!!
今度また出会ったら、つたないスペイン語でチャレンジしてみま~す♪

2009-02-05 木 14:19:36 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
そうなの~、今回お部屋も、朝食の場所も12階でとっても眺めが良かったの!!
やっぱり眺めって大事大事♪

ビーズ細工の置き物、可愛いでしょ!!
一時帰国時に買って帰るよ~ん♪ミセスお気に入りのおじさん人形も
一緒に(笑)。もち、これからもっと気になるものが出てきたら言ってね~。

何をおしゃってますか~hanaさん!!
初めてhanaさんを見た時に衝撃、未だに鮮明に覚えてますよん♪
色白でスラっとしてビバヒルのケリーだ!!(←しつこく言ってごめんなちゃい)
って思ったもん☆
な~んて、お互い褒め合ってなんだかな~って感じですね(笑)
2009-02-05 木 14:46:35 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
おうたちゃん、あなたは何時まで起きてるの??
投稿時間が日本だと夜中の3時過ぎ。もしや明日は有給??

いいでしょ、いいでしょ、リゾート地♪
写真撮り忘れたけど、おおたちゃんが(私も)好きなSATCもどきの女4人組もいたわよ。
どう、どう、来たくなったでしょ??メヒコ。
超ウエルカムだからね~。お待ちしておりますわ☆


2009-02-05 木 14:57:53 | URL | ゆうぴょん [編集]
青いお馬さんの置き物、お土産で待ってまーす!
2009-02-06 金 07:03:22 | URL | てつじ [編集]
Re: てつじさんへ
はぁ~い、皆さんに好評の?おじさん置き物と一緒に買って行きますよ~。
その時はまた美味しいお店連れてってくださいね~。
2009-02-07 土 00:10:31 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

