■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
この数ヶ月の出来事。。。③(女子旅行♪プエルトエスコンディード)
続いて、女友達4人で、国内のプエルトエスコンディードというビーチに3泊4日で行ってきました。
メヒコに来てから女子だけで旅行に行くのは初めて♪

プエルトエスコンディードは、オアハカ州の太平洋沿岸にあるビーチで、サーフィンの名所として知られています。サーフィンの国際大会も行われるそうです。
シティからはマンサニージョの時と同じく、AEROMARで約1時間半。
滞在したのは『Villas carrizalillo』というホテル。このホテルは1部屋に5人まで宿泊可能で、部屋にはミニキッチンも付いています。滞在中、晩御飯はスーパーで食材を買ってきて自炊しました(と言っても簡単なものですが)。
崖の上にホテルがあるので、ホテルからの海の眺めは最高!!
P1060872 (350x263)

波が結構あったので、サーフィンをしない私達でも波遊びだけで十分楽しめました。
P1060870 (350x263)

アクティビティは、「馬に乗って温泉に行く」というツアーに参加。
P1060897 (350x263)

P1060902 (350x263)

川も渡って行きます。
P1060901 (350x263)

約1時間後、温泉に到着!!水着着用ですが、久しく温泉に入っていない私達には嬉しい限り。最初は熱かったけれど、入っているうちに慣れてきて本当に気持ち良かった!!
P1060906 (350x263)

他には「テマスカル」というメヒコの伝統的なサウナの儀式を体験。
こちらがテマスカル
P1060894 (350x263)

P1060895 (350x263)
テマスカル内の中央に炭で熱く熱した石があり、その上にハーブが置かれていて、それに水をかけ室内を蒸気で満たします。そうする事によって毛穴を開かせ、体から毒素を出させる効果があるそうです。
サウナに入る前にはシャーマン(予言・治病などを行う呪術者)によるお清めの儀式があり、ハーブで体を軽く叩かれます。
テマスカルの入口は閉められ室内は真っ暗。
約1時間、シャーマンのお話があったり、太鼓を叩きながらみんなで歌ったり、瞑想をしたりしました。室内はとても暑く、途中で外に出ようと何度思ったことか。。。が、すべて終了しシャワーを浴びた時の気持ち良さ!!本当に気持ち良かった!!お肌もツルツルになりすがすがしい気持ちになりました。
このテマスカル、なかなか貴重な体験でした。

「Santa Fe」というホテル内にあるレストランで食べたランチ。やはり魚介類が美味しいね♪
P1060917 (350x263) 

P1060920 (350x263)

P1060921 (350x263)

この旅行中、ガールズトークはもちろんいっぱいしましたが、それと同じ位してハマったのが「UNO」。10年以上振りにしましたが、これが超~楽しかった!!シティに戻ってきてからも、たまにお茶しながらみんなでUNOをしています(笑)。
女子旅行、また行きたいな~♪





メヒコ旅行 | 14:30:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
ゆうぴょん(^▽^*)
hola~♪
久しぶりのメヒコの様子blog嬉しいワッ!!!
ゆうぴょんのメヒコでの出来事は、この間の日本一時帰国で会えた時にイロイロ話しは聞いていたけど、
やっぱり写真があると臨場感があっていいねぇ~
次は、○たちゃんのメヒコ旅行記を楽しみにしているね♪
そうそう、ゆうぴょんgolfやってるねぇ~
私も、やっと最近golfクラブの芯にボールがミートするようになり、
golfが楽しくて楽しくてって状態になってきたよ!!!
ドライバーはまだ安定していないけど、やっとこさ150ヤードくらい飛ぶようになってきましたッ!!
あ~ぁ、またメヒコのあの素敵なロケーションでgolfしたいわ☆
2011-05-23 月 18:37:03 | URL | ayaya [編集]
怒涛の更新ラッシュですね。
写真改めてみるとプエルトエスコンディード本当にいいところでしたね♪

温泉もテマスカルも海もご飯も最高♪
蚊さえいなければね…(笑)

第二回女子旅是非開催せねばです!!
2011-05-24 火 11:02:47 | URL | 名人 [編集]
hola~♪

ゆうぴょん、めざましTVの「今日のワンコ」ね「シーズーでこむぎ」って名前だったよ~!!!

こむぎを思い出し・・・会いたくなり・・・
思わずカキコしてみましたっ!!
2011-05-24 火 17:39:02 | URL | ayaya [編集]
Re: ayayaちゃんへ
久々にブログ更新しました♪サボらないよう頑張りま~す(^o^)
Oたちゃんのメヒコ旅行記も後日アップするね♪

ゴルフは、私はまだ心から「楽しい♪」って思えるほど上達してなくて。。。
たまにミートした時は嬉しいけど、思ったように飛ばない事の方が多いので
そのたびにイライラしてしまうの。。。
やはりゴルフは自分との闘い、精神力が強くないとダメだね(>_<)

「シーズーのこむぎちゃん♪」超偶然でびっくり!!!
こむぎは最近雷の季節が始まって、雷のたびビビッているけど、
基本元気にしてるよん♪
2011-05-24 火 22:06:28 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: 名人さんへ
名人さん、コメントありがとう♪
頑張ってブログ更新してみました。

PEは本当にいいところだったね!!
蚊とシャワー以外は最高(笑)
女子旅行、また企画しようねん♪
(ってその前に名人さん、ちゃんとメキシコに戻って来てね~(笑))
2011-05-24 火 22:13:50 | URL | ゆうぴょん [編集]
よかったー
ゆうぴょんさん、ブログ復活ですね。

ゆうぴょんさんの楽しいメヒコ生活のレポート、これからの楽しみにしておりますよ。
2011-05-25 水 05:55:29 | URL | てつじ [編集]
Re: てつじさんへ
はい、ブログ復活しました!
が、またいつ更新が滞るかわかりませんが。。。(^_^.)

ブログの更新はサボっていましたが、私は元気にしています。
てつじさんはお変わりないですか?
2011-05-25 水 19:01:57 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

