■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
この数ヶ月の出来事。。。⑤(日本一時帰国 食事編)
4月の中旬に2週間ほど日本へ一時帰国。
滞在中は美味しいものを沢山頂きました♪

帰国して、まず一番食べたかったのは「天下一品」のラーメン。
P1060979 (350x263)
動画でアメトークの「天下一品芸人」を観て以来、本当に恋しくて仕方なかった!
やっぱりここのラーメンは最高!!コテコテ感がたまらない!!美味しかった~♪

お店の名前は忘れてしまいましたが、歌舞伎町で食べたラーメン。ねぎがたっぷり。やっぱりラーメンは美味しいね♪
P1060986 (350x263)

その他、日本で食べたかったものは・・・
「焼肉」 叙々苑で食べました。
P1070042 (350x263)

牛タン。メヒコの焼肉店とは違ってお上品な盛り付け。脂もほどよくのって柔らかい♪
P1070031 (350x263)

ユッケ。今日本では食べらないんですよね。。。残念
P1070033 (350x263)

P1070035 (350x263)

カルビ。美味しかったけれど、脂がのりすぎていて沢山食べられませんでした。以前はもっと食べられたのに。年齢のせいかな。。。(泣)
P1070036 (350x263)

ハラミ。カルビよりこちらの方が私は好きかも。
P1070037 (350x263)

「もつ鍋」
P1070045 (350x263)
メヒコではもつ鍋なんて食べられないので、どうしても食べたかった一品!〆のラーメンが最高♪

「パスタ」
こちらは、宇都宮在住のお友達のhanaさん宅に遊びに行った際、近くのパスタ屋さんで食べたカルボナーラ。
P1070049 (350x263)
麺が何と言っても、メヒコではなかなかお目にかかれないアルデンテ♪

友達と新宿御苑で食べたランチパスタ。
P1070055 (350x263)
やっぱり、ラーメンをはじめ、麺類は日本の方が断然美味しいな。。。

「餃子」
宇都宮と言えば、なんと言っても餃子!hanaさん宅にお持ち帰りして頂きました。こちらの餃子は、にんにくがそんなに効きすぎてなくあっさりしているので、いくつでも食べられました。ご飯がすすむ味で美味しかったな♪
P1070052 (350x263)
P1070053 (350x263)


「ケーキ」などデザート類
P1060983 (350x263)
日本のケーキって、スポンジが柔らかくて甘さ控えめで、なんて美味しいんだろう。。。と実感しまくり!!

hanaさん宅で食べたデパ地下で買ったデザート類。ワッフル・プリン・最中など。
P1070054 (350x263)
写真は撮っていませんが、もちろんこれ以外にも滞在中は色々と食べました♪日本のデザート最高!!

日本出発前、成田空港内で最後に食したのは「担担麺」
P1070064 (350x263)
少し酸味が強かったけれど、満足♪最後に麺を食べ、満足してメヒコに戻りました。

こうやって画像を見てると「また食べたい~!!」と一番に思うのは、やはり天下一品のラーメンです。。。


一時帰国 | 19:49:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

