■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ホームパーティ♪
最近、開催されたホームパーティ。

●和菓子作り&手巻き寿司パーティ
お友達が日本で和菓子作りセットを購入してきてくれたので、女子7名で作りました。
桜餅(関東風)
DSCF0147 (350x263)
桜餅を作るなんて初めてでしたが、皮がもちもちしてて美味しかった♪
あんこも手作り。甘さ控えめで丁度よかった。
小豆はメヒコでも購入はできますが、やはり日本の小豆の方が断然美味しい!

ずんだも手作り。
DSCF0148 (350x263)

おもちはホームベーカリーで作り、あんこ、ずんだ、きなこをかけて頂きました。最高♪
DSCF0152 (350x263)

主催者のMちゃんが手巻き寿司を用意してくれました。卵焼き美味しかったな♪
DSCF0153 (350x263)

●ワイン会(持ち寄りパーティ)
ワイン好きな人が集まりワインを楽しむ会。私はワインに詳しくないし、お酒もあまり強くありませんが、飛び入りで参加させて頂きました。
DSCF0155 (350x263)
みんなが持ち寄ったお料理の完成度にびっくり!私の料理レベルなんてまだまだだな。。。と痛感(>_<)
最初は女子だけで飲んでいましたが、夜には別のお友達夫婦や私の旦那君なども飛び入り参加し、結局2時過ぎまで飲んでました。色んな話ができて楽しかったな♪

●いなり寿司&手巻き寿司パーティ
いつもの、駐在友達&学校のお友達で我が家でパーティをしました。この日の参加者は総勢11名。
DSCF0108 (350x263)

お料理は、駐在妻友達に早めに来てもらい一緒に作りました。
これは、先日料理教室で習ったタイ料理、豆腐とトマトの炒めもの。
DSCF0110 (350x263)

生春巻き
DSCF0111 (350x263)

H君が買ってきてくれた、EL GLOBOのケーキ。これが甘すぎず美味しかった!
DSCF0129 (350x263)

18時過ぎにスタートし、お開きは3時半。。。この日も、みんな沢山食べて飲んでしゃべって楽しかったな~(夜中にした、きわどい話(笑)がまた面白かった!)
また来月も開催予定♪


メヒコ生活 | 19:20:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

