■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
イタリア旅行(フィレンツェ1日目)
朝9時過ぎの電車に乗り、ベネチアからフィレンツェへ移動。約2時間で到着。
DSCF0720 (350x263)
今回、フィレンツェには3泊しました。
フィレンツェは、学生時代にイタリアに旅行した際、一番気に入った街。
街並みと雰囲気が気に入ってしまい、卒業旅行の時は10日間ほど滞在したし、結婚式もフィレンツェで挙げるのが夢でした。。。

到着後はガイドさんと市内観光。
まずは中央市場へ。2階建ての建物内にある大きな市場。清潔感もありとても見やすい市場でした。
DSCF0722 (350x263)

ワインやオリーブオイル、パスタなど色々な食材が売られていました。
DSCF0725 (350x263)
私はここで、オリーブオイル、乾燥トマト・ポルチーニ、パスタの具材(乾燥したもの)などを購入。

次はお昼にフィレンツェ名物の、トリッパー(牛の胃袋)のトマト煮を挟んだサンドイッチを頂きました。
DSCF0728 (350x263)
お店は、市場の目の前。人気店のようで、日本語をはじめ、各国の言語でメニュー表記が。

食べかけですみません。これじゃあまりよくわかりませんよね。。。
DSCF0732 (350x263)
かなりボリューム満点でしたが、お味は私個人的にはまぁまぁといったところ。もうちょっとトマトの味が濃くてもよかったかな~。

フィレンツェの中心、大聖堂広場。奥に写っているのがドゥオーモ。
DSCF0733 (350x263)
(ドゥオーモには、後日上りました)

バスに乗りミケランジェロ広場へ。
ここからフィレンツェの街を一望する事ができます。
DSC00226 (350x233)
これぞ、フィレンツェ!!この景色が私は大好きです。ここから街を眺めているだけで幸せな気分になれます。

続いて、歩いてヴェッキオ橋へ(真ん中奥に写っているのがヴェッキオ橋)。アルノ川にかかるフィレンツェ最古の橋です。
DSC00228 (350x233)

橋の両脇には、金細工のお店が沢山並んでいます。
DSC00232 (350x233)

ヴェッキオ宮殿前には、沢山の彫刻が。
DSC00234 (350x233)

こちらはダビデ像(これはレプリカだそうです。。。)。
DSC00235 (350x233)

夕方、一通りの観光が終わり、ガイドさんと別れ街を散策。
フィレンツェは街自体大きくないし、小さな路地に沢山お店があるので、散策するのが本当に楽しい街♪

この日の夜は、
パスタの種類がよくわからないけど、もちもちしていて美味しかった。
DSCF0764 (350x263)

魚介のリゾット
DSCF0765 (350x263)

ヒレ肉の香草焼き
DSCF0769 (350x263)
このお店、どれもとっても美味しかったのですが、量がお上品というか少なめで。。。
お腹が満たされなかったので、別のお店でピザとケーキを食べました(^_^.)
(この食欲が、後々大変な事になってしまうのです。。。)

翌日は、主人の希望でトスカーナ地方のワイナリー見学に行きました。

続く


旅行(メヒコ外) | 17:33:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

