■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
天地人&メヒコのドラマ
みなさん、今年の大河ドラマ「天地人」見てますか~?
私は、見てま~す!!そしてかなりはまってまぁ~すkao03
でも日本にいた時は、ドラマは大好きだけど大河だけは全く見てなくて、とぉ~い昔小さい頃、渡辺謙の「伊達政宗」を見た位かも・・・。昨年篤姫も高視聴率で騒がれてたけど、全く興味湧かなかったし。

でもここメヒコでは、NHKしか見れません涙。そうなると見れるドラマは朝の連ドラ、大河、あとはスペシャルドラマ位・・・。
そして天地人を見てみたら、やっぱり日本人男性かっこいいわんうふ(特に私のお気に入りは北村一輝さんと阿倍ちゃんハート)と感激し、最初は内容そっちのけで俳優陣に釘付けになってしまった私(笑)。というか、歴史に弱い私は、主人公の「直江兼続」さえ知らなかったので・・・汗
でも、NHKのHPを見て登場人物や歴史的背景をちゃんと理解してから見ると、いや~なかなか面白いではないですか!!今では、私の週1の楽しみとなってま~す音符

そしてメヒコのドラマもなかなか面白い!!
私が今はまってるのは、日本でいうとお昼のメロドラマLOVE
スペイン語の勉強にもなるし、何気に毎日見てまぁ~す。
何言ってるかはわからないけど、映像とちょこっとだけ聞き取れる単語からなぁ~んとなくストーリーは想像できて。内容は、記憶喪失、交通事故、出生の秘密などなど・・・いわゆる韓国ドラマみたいな感じです。そして演技と効果音がこれまたすごい!というか大袈裟(笑)。

でも、テレビ好きのゆうぴょんとしてはやっぱり日本のドラマ・バラエティが見た~い!!
今は何が人気あるのかしら???
メヒコに来てまだ1ヶ月ちょっとでこんな感じ。きっと帰国時には浦島太郎状態になっちゃうんだろうな~kao04

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 23:05:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ほっほ~。NHK見れるのね!
って、私大河見てないんだよな~!!
ええ、篤姫も見てないぜ!!受信料分、見てないかもよ~!!!
私、今回ドラマほとんど見てないよ。
見てるのは、もっぱら再放送のみ!
ドラマより、国会中継がおもしろく感じるのは年のせい????かしらん!
2009-02-11 水 01:47:03 | URL | chirochiro [編集]
う~ん、私もミセスと同じくNHK見てないなぁ。。。
っていうか、TVあんまり見てない・・・
朝起きて→ショコラと庭遊び→仕事→帰宅後ごはん→ショコラと遊びながらニュース見る→寝る
っていう感じ(^^;)
帰りが結構遅いのとシフト勤務だから決まった時間には帰れないからね~
2009-02-11 水 04:51:05 | URL | まさみ [編集]
あ、私も同じく大河って見てなくて、でも篤姫すごいから
今回の天地人から見ようとDVD撮ってるよ~
とか言いつつ2回目までしか見てないんだけど
阿部ちゃんかっこよすぎだよね!なんか漫画みたいじゃない?!
そうそう、次の大河って龍馬らしいよ♪♪
ちょっと気が早いけどダンナさんにもお伝えくださ~い。

メヒコドラマ、面白そうっていうか笑えそう(笑)
見てみたい~~!!
2009-02-11 水 07:27:43 | URL | hana [編集]
私も天地人は第1回だけ見たですわ
面白いかな?とか思うんだけど日曜は他の番組見てて、土曜の再放送の時は出かけてることが多くて…
あ!ビデオ録ればいいんだ(爆)
メヒコのドラマ、なんか面白そう…見てみたいかも( ̄m ̄*
2009-02-12 木 01:59:37 | URL | はなママ [編集]
「天地人」見てるよ見てる!
私も北村一輝目当てだったけど、既婚しかも子持ちと聞いてちょっとテンション下がった…
日本で一番面白いテレビは、東京MXテレビの「五時に夢中」だよ(断言)。
お笑い芸人の若手で面白いのはジャルジャルとしずるとラバーガールだと、おうたっち思う。
2009-02-12 木 03:23:06 | URL | おうた [編集]
Re: chirochiroさんへ
私もメヒコに来るまでは、NHKなんてほとんど見てなかったもんね。
それが今やNHKさまさまよ!!
旦那なんか、日曜の「昼ののど自慢」見て喜んでるもんね~。
そして歌番組は、演歌ばっか!!こんなに演歌聴いたの初めてよん(笑)
それにしても氷川きよしはNHKによく出てるな~。
毎日のように何かの番組で見るもんね。
2009-02-12 木 12:40:31 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
そっか、まさみさんはお仕事して、ショコラちゃんと遊んでだと
なかなか見れないよね~。
確かに私も仕事してる時は、平日はニュースくらいしか見れなかったもん。
でも、私の場合は撮り溜めして週末まとめて見てたけどね(笑)。


2009-02-12 木 12:46:29 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
おっ!hanaさんも今回は大河見てるのね!
阿倍ちゃん、ほんとかっこいいよね!!
歳重ねるごとにいい男になてきたって感じ♪(←偉そうですみません・・・)
へぇ~、次は龍馬なのね!旦那はきっと大喜びだわ☆
私は、またその時になったら幕末について知識埋め込まないと・・・(笑)

メヒコのドラマ、ほんと面白いよ~!!笑えるの!!
きっとhanaさんならはまると思うな~(笑)。
2009-02-12 木 12:52:37 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: はなママさんへ
私も日本にいた時は、日曜の夜は他の番組見てて、
大河を見ようなんて思った事なかったのに・・・。
環境が変わるとこうも変わるのかって感じです(笑)

メヒコのドラマは、ほんと面白いし笑えるますよん。
男性陣はみんなとっても濃ゆいお顔してるし、迫力満点ですわ(笑)!!
2009-02-12 木 12:57:13 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re:おうたちゃんへ
えっ!北村一輝って、結婚してたの!!それも子持ちって・・・。
う~知らなかった~、イメージが崩れるぅ・・・。
ゆうぴょんもテンション下がったわi-195

な~に、な~に??「五時に夢中」って。
おうたちゃんが断言するならかなり面白いはず!でも見れない・・・。
そして、ジャルジャルとしずるとラバーガールって知らない・・・。
「何が面白い?」って自分で聞いておきながらすでに付いていけなくて
悲しくなったわ(泣)。

2009-02-12 木 13:05:09 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

