■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
メヒコ人は「もこもこ」わんこがお好き??
ここ数日、こむぎshihtzuと散歩してると、こむぎを見て「Que bonito!(ケ ボニート!)」→「わぁ、かわいい!」って言われる事が多く、多い日だと5~6人に言われますkao03
嬉しいけど、なんで急にこんなに言われるようになったのかな~??って考えてみたら・・・思い当たるふしがありました!今こむぎは毛が伸びて「もこもこ」状態なんです。
      1ヶ月前     →     現在
P1000312.jpg P1000680.jpg P1000681.jpg
 
メヒコでもわんこは人気があり、散歩してても日本と同じ位見かけます。
(我が家のお隣・下のお宅もわんこ飼ってます)
でも、この写真のような目が隠れるくらい毛が伸びた「もこもこ」したわんこが多いんですよね~。
なので、今「もこもこ」状態のこむぎはメヒコ人好みハートなのかも。
P1000322.jpg
(ちなみに、この看板の真ん中よりやや下の絵は、う○ぴをゴミ箱に捨てるよう書いてありますkao04日本ではお持ち帰りで、ゴミ箱はNGですよね・・・。)

私としてはそろそろトリミングはさみに連れて行きたいところ。
主人の会社の日本人スタッフ(女性)の方もわんこを飼ってるので、彼女に聞けばトリミングのお店はわかるんだけど、う~ん、もうちょっと「Que bonito!」って言われたいしな~(って自分が言われてるわけじゃないのに(笑))。
メヒコに来て間もない頃は、「Que bonito!」と言われても、特に男性に言われた場合は怖くて無視してた私・・・汗。でも今は笑顔で「Gracias!(グラシアス)」→「ありがとう」と言えるようになったし、もうちょっと言われたいと思うなんて・・・少しは環境に慣れた証拠かな♪



わんこ | 17:43:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おおっと。こむぎちゃんのおかげで、私もbonito!覚えたわ!
まだまだ言われたいじゃ~ん!
もうちょっと、我慢しよ!!
リボンで結んでラブリーにしちゃう????
2009-02-12 木 18:43:43 | URL | chirochiro [編集]
メヒコの人たちはもこもこ系が好きなのね
確かに今のこむぎちゃん、もこもこですもんね(^m^*
うちのお隣のシーズー君は全身丸刈りで尻尾の先だけフッサフサ(笑)
もうちょっとの間bonito満喫しちゃいます?(*^m^*)♪
2009-02-12 木 20:54:25 | URL | はなママ [編集]
ふむふむ、メヒコの人はもこもこ系が好みっと・・・メモメモ
やっぱりもう少しこむぎちゃんにはbonitoでいてもらいましょうよ!!
あっでも、メヒコのトリミングレポートも聞きたいし、悩むなぁ。。。

2009-02-13 金 04:58:52 | URL | まさみ [編集]
Re: chirochiroさんへ
ありがとうの「gracias(グラシアス)」も是非覚えてちょ。
グラシアスはHola!と同じ位使うのよん。
そーね、旦那ももこもこ系がいいみたいなだし、
もうちょっと我慢しようかしらん。

2009-02-13 金 16:30:27 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: はなママさんへ
お隣にシーズーちゃんいらっしゃるんですね!
うちもいつも全身2ミリに丸刈りにして、耳としっぽだけふさふさって
してたんですよ~ん♪(冬は寒そうでしたけど(笑))
旦那は今位の「ぼやけ」顔がバカっぽく見えて好きなんですって。
わたしは「きりり」顔が好きなんだけどなぁ~。
2009-02-13 金 16:36:36 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
メヒコのトリミング事情ってどうなんだろう・・・。
ちょうど今日、その犬を飼ってる会社の子に会うので
詳しく聞いておかないと!
でもあと2週間、もしくは1ヶ月?位はボニート生活になりそうかな~(笑)。
2009-02-13 金 16:40:31 | URL | ゆうぴょん [編集]
遅レス、ごめんね~

すごい、すごい♪笑顔でグラシアス!!ぱちぱちv-425
でもやっぱりラテンなメヒコ。お声かけは多いのね~
(でもその方が嬉しいよね☆)
こむちゃんの毛の変化画像、笑えましたi-237
一ヶ月前は体も細!!顔立ちもはっきりわかるね。
ちなみにメヒコには日本でお馴染みの犬種とかいるの???
2009-02-14 土 07:47:36 | URL | hana [編集]
Re: hanaさんへ
確かに声かけは多いよ~やっぱラテンの国かも!
(最初はそれが怖かったけど)

そーでしょ、毛が伸びると太った感じするでしょ?
顔もボヤっとしちゃうし。でも旦那は今位の方が好きなんだって。
私はキリっとした(笑)こむぎの方が好きかな~。
メヒコはね、大型犬が多いよ~。hanaさんの大好きなラブ、特に黒ラブは
よく見かけるし、ビーグルも多いかな~。
反対に、日本で多いチワワ、ダックスってあんまり見かけないかも。
でもシーズーはぼちぼちいるよん☆

> 遅レス、ごめんね~
>
> すごい、すごい♪笑顔でグラシアス!!ぱちぱちv-425
> でもやっぱりラテンなメヒコ。お声かけは多いのね~> (でもその方が嬉しいよね☆)
> こむちゃんの毛の変化画像、笑えましたi-237
> 一ヶ月前は体も細!!顔立ちもはっきりわかるね。
> ちなみにメヒコには日本でお馴染みの犬種とかいるの???
2009-02-14 土 22:30:54 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

