■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
バレンタイン♪
今日はバレンタインデーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
といっても、主人は甘いものはそんなに好きではないので、毎年「バレンタイン」という名目で自分用にスイーツを買ってた私・・・。でも今年はメヒコだし美味しいスイーツは無理かな・・・って思ってたのですが、主人が日本人パテシェがいるケーキ屋さんに連れってくれました~kao03

「MUSUME」というお店で、我が家から車で15分位。
お店に着いてみると・・・美味しそうなケーキがいっぱい並んでるではないですか!!
久々に小振りで繊細な、いわゆる「日本のケーキ」を見て感激しちゃいました♪
P1000692.jpg P1000693.jpg
右の写真はバレンタイン用のケーキ。これは1人ではちょっと厳しいので諦めました・・・。

悩んだあげく買ったのはチーズケーキ、イチゴのムース、フルーツロールの3つ。
P1000700.jpgP1000701.jpg
帰宅後早速食べてみると・・やっぱり日本人が作ってるだけあって、日本人好みのお味で美味しい~うふ。どれも甘すぎずさっぱりしてるので、パクパク食べちゃいました。特にチーズケーキが美味しかったな♪

こむぎにもバレンタインという事で大好きなハートブロッコリーをあげました。
(左の写真は主人の足にお手をしてます)
P1000667.jpg P1000670.jpg

そして、ちゃんと主人にもバレンタインしましたよ!肉が食べたいと言うので晩ご飯をステーキにしましたステーキ
という事で、「バレンタイン」という名目でそれぞれが好きなものを食べ満足した1日でした音符



スイーツ | 23:47:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
日本人パテシエさんがいたのね~!!!
これからは、常連さんになるのかな???
って、3つで足りる?(笑)
お店の名前が「musume」ってのもなんかいい!
ってことは、私「misesu」でお店やってみたいぞ。メヒコで!
こむぎちゃん、ブロッコリー前に手に力入ってるじょ!!!
2009-02-15 日 02:57:38 | URL | chirochiro [編集]
わぁ♪美味しそう~♪♪
なんだぁ、ダンナさん、いいとこ知ってるでないの~
これから定期的に通うだろうから(確信)今後のレポも期待してるね!
チーズケーキ、奥に写っててよくわからないけど私好みそう・・・
ずっしり濃厚なNYタイプならばっちりだわ☆
ヴァレンタイン、メヒコはどういう風習なにょ?
女性から男性にチョコってのは日本独特ってきくけど・・・???

こむちゃんのブロッコリー、なんか私みたいで笑えまちたi-229
2009-02-15 日 03:46:30 | URL | hana [編集]
優しいダンナさまですね♪
ケーキ美味しそう~海外のケーキって大きすぎで甘すぎなのが多いんですよね。。。
でも・・・MUSUMEって何故に???
メヒコ的に語呂がいいのかな???
こむぎちゃん、ブロッコリーを見る目がメッチャ真剣!!
大好きなんですね(^-^)
2009-02-15 日 07:41:14 | URL | まさみ [編集]
Re: chirochiroさんへ
もちろんこれから常連よん♪毎週末行きたいもんね~。
ほんとは3つじゃ足りないんだけど、ビリーも始めて
一応ダイエット中の身なので、控えてみたの・・・。
(だったら3つも食べるな!感じよね(笑))
「misesu」って名前のケーキ屋さんいいね!!
ハポンでもいけるんじゃない??
2009-02-15 日 22:20:06 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
ここは、パンも置いてるんだけどこれまた美味しい♪
実は今回パンも買ったんだけど、写真撮る前に食べちゃって・・・。
さすがhanaさん、大当たり!そう、チーズケーキはずっしり系のNYタイプ。
でも、甘さは控えめでほんと美味しかった~☆
もちろん、これからはこのお店の常連になるので、またレポしま~す!

メヒコのバレンタインは男女関係なく、いつもお世話になってる人や
あげたい人にあげるみたい。だから、義理チョコが超多いんだって。
なので、うちも門番のおじさん達にあげたのだ~。
とっても喜んでくれて握手までされちゃったわ(笑)。

2009-02-15 日 22:28:41 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
そう、海外のケーキってほんと甘すぎなんですよね・・・。
でもここのケーキは、甘さ控えめ。きっとメヒコ人のお口には合わないのでは??
このお店の系列の和食レストランは「MUSUKO」って言うんです!面白いですよね~。
こむぎは、飼い主に似たのかくいしん坊で・・・。食い意地張ってますよ(笑)
2009-02-15 日 22:39:32 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

