■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
メヒコ驚愕の事実!!(その1)
おとといのブログで、「トルティージャが意外にも高カロリーでびっくり!」と書きましたが、それ以上にびっくりする事を主人から聞きました。

主人の会社の方の知り合いの話だそうですが・・・なんと飼い犬を盗まれたそうですkao05
その方の家に修理業者の人が来て、少し目を離してた隙に業者の人とわんこがいなくなってたそうで。その後その業者の人とは連絡が取れなくなり、それっきりだそうです。
でも、わんこが盗まれる事はメヒコではそんなに珍しくない事だとか。わんこを盗んでどうするの?って感じですが、なんと!自分の子供にプレゼントするらしいです・・・。
日本ではありえない発想ですよね。ほんとびっくりですびっくり
それを聞いて、他人を家に入れる時は、こむぎshihtzuから絶対離れないようにしようと誓ったゆうぴょんでした。

タイトルを「メヒコ驚愕の事実!!(その1)」としたのは、今後も「驚愕の事実」はいっぱい出てくと思うので・・・(笑)。その2、その3・・・と随時報告したいと思いまぁ~す。



メヒコ生活 | 23:12:51 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ええええ~!!!!
信じられない!信じられない!!
知り合いの方の気持ちを考えると、もう悲しすぎます!
ゆうぴょん、こむぎちゃんの事、ちゃんと守ってね☆

2009-02-15 日 23:26:44 | URL | chirochiro [編集]
わーーー。恐るべしメヒコぉーーーv-12
売っちゃうのかな?って思ったんだけど
子供にプレゼントーーー!?
そもそも道徳心ってもの自体が・・・i-229
ところ変わればいろんな常識があるもんだなぁ。ふむふむ。
そのお知り合いの方は本当に災難で悲しいよね・・・
ゆうぴょんなら大丈夫だろうけどこむちゃん守らなきゃね☆
今後の驚愕の事実もさらに興味深々!!
2009-02-16 月 03:04:37 | URL | hana [編集]
ひょえぇぇぇ!!盗んでプレゼントって!
ありえないですね…(-_-;
こむぎちゃんがそんな恐い目に遭いませんように(>人<)
2009-02-16 月 08:10:47 | URL | はなママ [編集]
まさに驚愕の事実。。。
ゆうぴょんさん、絶対こむぎちゃんから離れちゃダメです!!
プレゼントってね・・・所変わればって言うけど、ちょっとそこは改善した方がいいよ!!メヒコの方々。。。
2009-02-17 火 08:04:59 | URL | まさみ [編集]
そういうゆうぴょんが人さらいに遭わないようににね。

そんな時はこむぎちゃんがワンワンと守ってくれるとは思いますが・・・
2009-02-17 火 08:14:16 | URL | てつじ [編集]
Re: chirochiroさんへ
そう、ほんと信じられないでしょ??
信じられない事が起こるのが、メヒコ、そして海外。
警戒しすぎもよくないけど、自分の身、そしてこむぎの事は私が守らないとね。
この話を聞いて気を引き締め直したわ☆

2009-02-17 火 13:51:08 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
ほんと恐るべしメヒコでしょ!!
私も売るのかと思ったら、プレゼントなんて・・・。
わんこ飼えばそれなりにお金もかかるのにね。
日本ではありえない、考えられない事がメヒコ(海外)では普通に起こってて・・・。
日本は平和だな~、って改めて実感しましたわ。
驚愕に事実は、もうすでにいくつかネタはあるのだ~(ブログに書けるかどうかは別として(笑))。
お楽しみに☆

2009-02-17 火 13:59:43 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: はなママさんへ
え~、え~、ほんと日本ではありえない話ですよね。
メヒコはわんこがいっぱいいるし、メヒコ人もわんこ好きだし、
わんこ飼うには悪くない環境と思ったのに・・・。
もちろん、みんながみんなそんな人ばかりではないですけどね~。
2009-02-17 火 14:06:57 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
メヒコはわんこ飼いやすい環境と思ったのにな~。
公園とかでメヒコの人達はリード取って散歩してるんです。
こむぎもそうしてみようかと思ったけど、盗まれる事があるなんて聞くと絶対無理!!
恐るべしメヒコです・・・。
2009-02-17 火 14:12:59 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: てつじさんへ
私ですか~??確かにメヒコって誘拐多いんですよ。
でもそれなら私より、旦那の方が確率的には高いかな~??
お金にならない人(=ゆうぴょん)は誘拐されないので(笑)

こむぎってめったに吠えないし、人大好きなので番犬にならないんです・・・。
きっと、強面のてつじさん(笑)にもすぐなつきますよん☆
2009-02-17 火 14:24:14 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

