■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
BMT Regalos
昨日、メヒコに来てからお知り合いになった駐在員の奥さんに、「BMT Regalos」というお店に連れてって頂きましたkao03
(お店の中で写真を撮れなかったので、ポストカードでご勘弁くださいませ・・・。)
P1000714_convert_20090218071634.jpgP1000715_convert_20090218072313.jpg
素材は、「メキシカン・ピューター(Mexican Pewter)」という100%アルミニウムです。この「メキシカン・ピューター」は身体に害のある鉛を一切使用しておらず、他の金属に比べると軽くて錆びにくく、オーブンに入れてもOKだそうです。
デザインも豊富で、食器、お盆、カゴ、写真立て、置き物など・・・色々とありました。
そして、見た目の割にはかなり安くて、お手頃価格なところも嬉しい♪
一時帰国時のお土産としても喜ばれるし、その奥さんの日本から遊びに来たお友達も、ここのお店でたくさん買って帰ったそうです。

そして私は、ひと目見て気に入ったこちらの洋ナシ型のお皿を購入音符
下の立ても一緒に購入しました。私はこのようにインテリアとして使用してま~す。
P1000712_convert_20090218060543.jpg
お皿と立て合わせてお値段約1,200円!!安いですよね♪
次回購入するものも決めてきたし、間違いなく常連客となりそうです(笑)。

でもこのお店、看板もなく一見普通のお家。ブザーを鳴らすと中からお店の人が来て入れてくれます。クチコミで広がってるお店なのかな??

BMT Regalos http://www.bmtregalos.com



メヒコ ショッピング | 16:37:44 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
やばい。これ、かなり私好み~!!!!!
お値段も、いい感じ~!!!
私、キラキラ系とかガラス系大好きなの!!
すんごく癒されるっていうかねえ~。
よし、ゆうぴょん、常連さんになって、値切ってしまおう!(笑)
2009-02-17 火 17:55:17 | URL | chirochiro [編集]
メキシカン・ピューター・・・初耳~。
メヒコの人形とかビーズ細工にしてもそうだけど
こういった小物・雑貨は本当に知られてないよね。可愛いのに~♪

ゆうぴょんはメヒコの良し悪しをいろんな点から紹介してくれて
ハポンにどっぷり浸かってる私にはとっても刺激的i-233
日本の常識からしたらありえないって事実を日々体験してるゆうぴょん。
過剰反応しすぎず客観的に紹介してくれるのは、豊富な海外旅行経験とダンナさんの視野の広い考え方(だと勝手に予想)の影響だろうなぁと。
そういう柔軟な気持ちなら外国でも前向きに暮らせるね☆
日々新鮮なネタを直送してくれてほんと面白いなりi-175


2009-02-17 火 19:44:14 | URL | hana [編集]
メキシカンピューターっていうのがあるんですね~
ピューターって言ったら錫(スズ)って思いこんでました。
すんごいおしゃれだし、オーブン可っていうのも私的にはポイント高し♪
オーブン料理すきなんです。
ゆうぴょんさんの次回のお買いものが楽しみ~またUPして下さいね!!
2009-02-18 水 01:28:49 | URL | まさみ [編集]
洋ナシ型のお皿とな?

わたしにはセクスィーな女性に見えましたが・・・

また妄想か?
2009-02-18 水 06:56:10 | URL | てつじ [編集]
お店には運転手付きの車で行ったのでしょうか?
駐在員マダムライフの詳細求む!
(妄想で追体験しますから!)
皿を部屋に飾る、優雅な生活ですわ~
2009-02-18 水 11:16:58 | URL | おうた [編集]
Re: chirochiroさんへ
そうなのね、ミセスのお好みなのね♪
お値段いい感じでしょ??
値切るには、ゆうぴょんの苦手な数字をちゃんとマスターしないとね。
値切ってたつもりが、逆に高くなってる事もありえるからね(笑)。
2009-02-18 水 13:09:07 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
もちろん私もメキシコの小物なんて、全く知らなかったもんね(笑)。
でも、何気に可愛いいものが結構あって。
hanaさん、是非是非メヒコへ来て小物買いあさってくださいませ♪

メヒコに対しては正直悪いイメージしかなかったから、ちょっとでも
いい点があると、かなりポイントが高くなるんですよね~。
悪い点は、やっぱりね・・・って諦めが入っちゃうけど(笑)。
わたしの拙い文章だと、なかなかうまく表現できないこともありますが、
これからもあれこれ思ったままの事色々と書こうと思ってるので、
宜しくで~す☆
2009-02-18 水 13:20:49 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
まさみさん!ご指摘ありがとうございます。
ピューターって、やっぱりスズが入った合金でした。すみませんi-241
買ったはいいけど素材が何かはっきりわからなったので、ネットで調べたら
アルミニウムって書いてあったので・・・。
あっでも、オーブン可は確かですよ(笑)。お店の人も言ってたし。
また、買い物したらUPしますね☆

2009-02-18 水 13:26:57 | URL | ゆうぴょん [編集]
てつじさんへ
またまた、妄想ですか??(笑)
でも、うちの旦那にも同じこと言われちゃいました。
全く男の人って、どーしてそう思っちゃうのかしら??
可愛いのに♪
2009-02-18 水 13:29:55 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
うん、運転手付きの車で行ったのよん。
でも、今回は連れてってくれた奥さんの会社の車だったけど。
その運転手、結構若くて30歳とか言ってたかな?なかなか可愛いお顔してた。
それに比べてうちの旦那の会社の運転手はそんなに若くないのよね・・・。
って運転手に若さを求めてどーする?やばいおばさん化してきたか?(笑)
2009-02-18 水 13:39:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-27 土 07:27:02 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

