■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
メヒコ面白風景
やはりここはメヒコ。歩いてても、車に乗ってても日本では見かけない風景をたくさん目にします。
そこで今日は、「メヒコ面白風景」としていくつか紹介したいと思いま~すkao03

まずはこちら。
街中のいたるところにこのような風船(?)を売ってる人がいます。子供には結構人気があるみたいです。
P1000366.jpgP1000695.jpg

これは渋滞中の物売りです。メヒコ、特にメキシコシティは信号待ち・渋滞中に必ずと言っていいほど、物売り又は物乞いする人が近寄ってきます。窓を開けるのは治安上危険なので買った事はないですが・・・。
見てると売ってるものは様々で、お菓子、飲み物、新聞、雑誌、タバコ、花、そしてこの写真のようにダーツなどの遊び道具、ぬいぐるみなど、買う人がいるんだろうか??って思うものまで売りにきます。
P1000191.jpg

そしてこれは、昨年9月にメヒコに遊びに来た時の写真ですが・・・何かのデモみたいです。
男性はちゃんと隠してたのですが、女性は全裸の方が何人かいてびっくりびっくり!!思わずパシャデジカメっと撮っちゃいました(笑)。(インパクトがあるので、画像を大きくする時はご注意を!)
P1000216.jpg

そして最後はメヒコとは関係ないけど週末、主人とこむぎが狭いソファーでうまいこと並んで寝てたので、こちらも思わずパシャっと撮っちゃいました♪
P1000682.jpg

先日の「メヒコ驚愕の事実」と合わせて「メヒコ面白風景」も今後色々とアップしていきたいと思ってま~す。お楽しみに音符

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 17:17:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うおおおおお~!驚愕驚愕!
全裸に驚愕!警官も出てたのかしら?
何を訴えたかったのかしらね~。
風船、私絶対買いそう!
しかも取りにくい風船をあえてくれといいそう!!!(←いじわる??笑)
こむぎちゃん、旦那様とお寝んね~!
うちじゃ決してありえない光景ですわよ~!!!!
2009-02-18 水 22:58:00 | URL | chirochiro [編集]
お~♪待ってました、ディープなメヒコ!!
街並みが外国だぁ。緑も多くてきれいだね♪
物売りさんの鋭い眼光もやっぱ本物って感じ(笑)
バリで友達とタクシー乗って信号待ちしてたら物売りが超しつこくて。
シカトしてたら窓ドンドン叩いてきて怖かった(タクシーの運ちゃん激怒)。
やっぱ眼光が同じだわ。こういう光景もある現実がメヒコよね。
その後、前の車のオージー(かな?)が新聞買ってたわv-425

こむちゃん、すっぽり収まってて可愛い♪
おうちも素敵そう☆可能な限り、お部屋のUPもよろv-352
2009-02-19 木 02:36:38 | URL | hana [編集]
こむぎちゃん、パパにひっついて大満足って感じかな。
気のせいか、パパさん遠慮気味(^-^)

あのね、今日職場で食器担当の人に聞いたんですけど、
ピューターは一般には錫(スズ)と銅と鉛で出来てるけど、 メキシカン・ピューターは100%アルミニウムなんだって!!
日本ではメキシカン・ピューターはショップのディスプレイ用として少量輸入されてるらしいです。
以下、食器担当者によると・・・
メキシカン・ピューターは100%アルミニウムだから無害で、耐久性が高く長持ちするし、メンテナンスも簡単。メキシカンピューターの大部分はリサイクルアルミニウムが使われていて、 メキシコには多くのメキシカンピューターがあるけど、作りが雑だったり、混入物が多いアルミニウムを使用しているような粗悪品も多いんだって。

やっぱり、ゆうぴょんさんのように誰かの紹介でお店を選ぶのがいいみたいですね!!
2009-02-19 木 04:24:51 | URL | まさみ [編集]
Re: chirochiroさんへ
手前の制服着た人達はみんな警官よん。
皆さん踊りながら何か訴えてたわ~。
全裸の方はおばちゃまばかり・・・。
旦那は残念がってたわ(笑)

やっぱり8ケ月離れてたからか、ほんとメヒコに来てから旦那にぺっとり。
ミセス旦那も単身赴任させてみるとか?どう??
2009-02-19 木 14:40:53 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
私が住んでる辺りは、一応日本で言うと表参道・青山辺りらしいから
(全く違うけど(笑))メキシコシティの中でも綺麗な方なのかも。
物売りは確かに怖いよね~。
それに子連れ物乞いが多くて・・・可哀そうだけどやっぱり怖い・・・。
物乞いのふりしてる人も中にはいるみだいだし。
車の窓は絶対開けれません!!

おうちは、最低限のものしか置いてないから殺風景で、
お見せするようなものは何もなくて(笑)。
でも、これからちょこちょこ揃えていこうかな~?と思っております。
2009-02-19 木 14:55:10 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
こむぎは、旦那としばらく(8ケ月)離れて暮らしてたから、
メヒコに来てから旦那にぺったりなんです。
わたくしちょっとやきもち焼いております(笑)。

「メキシカン・ピューター」の件、ありがとうございます♪
やっぱりアルミニウムだったんですね!
ある人はアルミ、ある人はスズ、ある人はシルバーって言うし(みんな素人)、
私も結局どれが正しいのかわかってなくて・・・。
でも、専門家の方がアルミって言ってるなら間違いないですね!
私が行ったお店は、お店に奥に工場があって1個1個手作りで、ほんと知る人ぞ知る
お店といった感じでした。
エスパニョールもっと勉強して、今度はお店の人にもちゃんと聞いてみま~す。
色々と情報ありがとうございました!!
2009-02-19 木 15:04:48 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

