■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
船便到着~!!
待ちに待った引っ越し荷物(船便)が今日到着しました~!!
(これはその一部。主に台所用品・食器などが入ってます。)
20090219.jpg
荷出ししたのが12月27日。年末年始を挟んだし、2ヶ月以上はかかると思ってたので、思ったより早く着いて嬉しい誤算です音符

早速、何箱か開けて荷物チェックしましたが、今のところ盗られてたり破損してるものはなかったです。では、届いた荷物をちょっとだけご紹介しまぁ~すkao03
こちら、巨人のマスコットのジャビットと、こむぎのお気に入りのくまさんです(今のこむぎに似てる・・・(笑))。
200902192.jpg
私達夫婦は大の巨人ファン♪メヒコで野球中継は見れないけど、原巨人、今年こそ日本一になってくださ~い!!その前に原ジャパン、WBC頑張れ~!!(←メヒコも予選突破すれば出ますよん)

これはメヒコへ行く前、母と箱根に旅行した時に買ったこけしです。メヒコの家にこけしがあるのもなかなかでしょ?(笑)
200902193.jpg

どの荷物も、日本からはるばる太平洋を越えてメヒコへ来たかと思うと特別に感じますBrilliant
ただ、この荷物を1人でチェックしながら片づけるのは大変かも・・・sn
わたくし一気に片付けられない性格なので、明日から少しずつ片付けていこうと思ってま~すkao04



メヒコ生活 | 17:09:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
メヒコにこけし!
いいじゃん、いいじゃん!
あの、おじちゃん人形と隣で飾ったら、異文化交流よん☆
無事、船便届いてよかったね!
ほっほ~。巨人ファンとは、知らなかった!
ジャビット持って行くとは~、ゆうぴょんの性格いいじょ!!!
2009-02-19 木 18:21:51 | URL | chirochiro [編集]
こむぎちゃん愛用のくまさんとジャビット君、メヒコ到着おめでと~
当たり前だけど、たくさん箱がありますね・・・
開けるのはいいけど、片付けるとなると覚悟がいりそう。。。
私・・・お片付けはそれほど好きではないのです(^^;)
なのでお片付けする時には気合一発一気に片付けるのが私流!!
2009-02-20 金 01:22:46 | URL | まさみ [編集]
おぉ~♪自分のものに囲まれると落ち着くよね。
こむちゃんもそっくりな(笑)クマさん来て嬉しいだろうね☆

WBC、私も楽しみ!(って思いっきりにわかファンだけど)
メヒコも予選結果次第で出るかもなんだ。
ところでメヒコが強いスポーツor盛んなものってあるにょ?

こけし、可愛いなり♪色合いが好き~♪♪
ゆうぴょんとは結構、小物の趣味似てるかもねi-239
2009-02-20 金 08:38:36 | URL | hana [編集]
これから忙しくなりますね!
船便ぶじ到着、おめでとうございます!よかったですね!

まあ船便の片づけで1カ月は暇つぶしできるかな(^^ゞ
船便の荷物が着くと、今まで「外国のどっかの家」だったのが、
ちゃんと「自分の家」になってくるから不思議。
いろいろタイヘンなメヒコ生活ですが、落ち着ける「我が家」を作ってくださいネ。
2009-02-20 金 10:16:29 | URL | トルティージャ [編集]
Re: chirochiroさんへ
荷物届いて嬉しいけど、片付けがほんと大っきらいなのよね、私・・・。
はぁ~、明日から片付けるか!(っていつも明日に先延ばし・・・(笑))

そう、昔から大の巨人ファンなのだ~。
ハポンにいる頃はよく旦那とドームに観戦に行ってたもん。
今は特に原監督ラブのゆうぴょんです♪
2009-02-20 金 18:24:47 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
荷物が届いて、やっと自分の家らしくなってきました。
こむぎのおもちゃグッズも届いて、こむぎも2ヶ月ぶりの再会に喜んでた(と思う(笑))
私、ほんと片付け大っきらいで・・・。
そっか、一気に片付けるのがまさみさん流ね。
気合い入れて明日から(←今日からしろって感じよね)頑張りまぁ~す!!
2009-02-20 金 18:28:34 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
ほんと、自分のものがあると落ち着きます。
愛用のまな板見た時、ホッとしましたよ~☆

おっ!hanaさんもWBCに関心あるとはちとびっくり!
わかった!イチローが出るからかな??(笑)
私はイチローはもちろん、原監督とダルちゃんが好きですi-175
前回のWBC、日本が優勝したのってメヒコのおかげって知ってましたか??
もし知らなかったら詳細は旦那さまに聞いてみてくださ~い。多分ご存知のはず。
メヒコはサッカーが大人気♪
あとは亀田兄弟もメヒコに来てたけど、ボクシングも盛んみたいですよ。
2009-02-20 金 18:37:14 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: トルティージャさんへ
はい、ありがとうございます。無事届いてホッとしてます。
ってまだ全部チェックしてないので、盗難・破損があるかもですが・・・。

元々私って片付けが嫌いなので、時間もいっぱいあることだし
のんびり片付けようかな~と思ってます。
そうなんです、メヒコに来て1ヶ月半経ちますが、未だ自分の家っていう
感じがしなくて旅行気分なんです。気持もふわふわしますし・・・。
でもこれでちょっと精神的にも落ちつくかな~て思ってます。
2009-02-20 金 18:43:56 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

