■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Sunka
今日は、主人の会社の日本人女性スタッフとランチに行ってきました食事
行ったのは、「アンタラポランコ(Antara Polanco)」という高級ショッピングセンター内にある「Sunka」というお店。サントリー系列のお店だそうで、メニューを見てみるとお寿司がメインのメキシカン風和食といった感じかな~。お寿司といってもいわゆるカリフォルニアロール的な創作巻きずしばかりで、10~15種はありました。
メヒコ人にも和食・お寿司は人気があるようでほぼ満席でした。
20090220.jpg

私達が頼んだのは左上から、海老フライスパイスロール、アボガドロール(中には穴子ととびっこが入ってました)、サーモンのカルパッチョ、焼きそばの4品です。
(日差しが入る席だったので、影ができてしまって写真がうまく撮れませんでした・・・すみません)
200902201.jpg200902202.jpg200902203.jpg200902204.jpg
巻きずしは2品ともとっても美味しかったで~す♪特に海老フライロールの方はチレ(青とうがらし)が入っててちょっとピリ辛で私好みのお味うふ。こーゆうお寿司って、反対に日本では食べられない味かもしれないですね。焼きそばは日本でいう焼きそばとは全く違って、麺はパスタ、味はナンプラーが入ってて東南アジア系の味付けでした。でもこれも意外に美味しくて♪
最初オーダーした時、「全部食べきれるかな~?」って言ってたのに2人で完食しました(笑)。おしゃべりしながらのランチってやっぱ楽しい~音符まだメヒコにお友達や知り合いはあまりいないけど、これからもっと色んな人とお知り合いになって、こうやってランチやおしゃべりをしたいな~って思いましたkao03

そしてこれは余談ですが・・・
実は、メヒコの公衆トイレってほとんど便座がないんです・・・。高級ホテルや空港はありましたが、いわゆる高級デパートと言われてるところのトイレにも便座がなくて・・・。
なんでだろう??って不思議に思ってたのですが、今日一緒にランチした彼女に聞いてみたら、またしても驚愕の事実がkao05!!
なんと!便座を持って帰ってしまう人がいるから、最初から便座は付けないそうです・・・。え~!便座なんて持って帰ってどうするの???って感じですが・・・。ほんと不思議な国、メヒコですkao04



メヒコ レストラン | 18:14:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うっほ!美味しそう!!
私、カルフォルニアロール大好き☆アボカド大好き☆
できれば、恵方巻きみたく切らないで食べたいくらいよん♪
おしゃべりしながらだと、余計に美味しいよね!わかる~!!!

便座持ち帰り????
どうすんだ????
もしや、メヒコは痔持ち多しなのかしら?(笑)
2009-02-20 金 20:31:37 | URL | chirochiro [編集]
素敵なお店♪日差しも入ってすっごく落ち着けそう。
なんか普通に都内で食べてるみたいi-281
いろいろと交流も深まっているみたいで、良かったね♪
そうそう、日本だと創作巻き寿司って意外と食べる機会ないんだよね。
私も大好きなのだ~♪特にとびっこlove(笑)
メヒコ行ったらここも連れていってね。

驚愕の事実・・・便座ない場合はどうするの?空気イス状態で!?i-240
2009-02-21 土 05:10:06 | URL | hana [編集]
便座お持ち帰り???
どこかほかの国の話でも聞いたような。。。
でもさぁ、メヒコの人はトイレに行って、「お、この便座なかなかいいやん。いただいて帰ろう♪」って小脇に抱えて帰るのかなぁ。
それって不思議な光景やんね。。。

寿司ロール美味しそう♪
メヒコの寿司ロールはウマウマっとメモメモ(^-^)
私はナンプラー好きなんだけど、私の胃腸がナンプラーだめだから食べれないんです!!美味しいのに。。。
2009-02-21 土 07:41:59 | URL | まさみ [編集]
Re: chirochiroさんへ
なんてったってメヒコはアボガドの原産国だからね~。
本場もんはやっぱ美味しいよん♪
メヒコ来てから毎日のように食べてるもんね、アボガド。

便座持ち帰りは、ほんと摩訶不思議。
もうちょっとリサーチしてみますわ。
2009-02-22 日 23:50:24 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
やっぱ、私の住んでる地区は一応日本の表参道という事で、
おしゃれなお店は多いですよ~♪
もち、メヒコに来たくれたら、このお店でもどこでもhanaさんの
お好きなところお連れしますわ☆
やっと少しは環境になれてきたし、これから色々とお店探索するので
また報告しますね~。

便座なしの場合は・・・私は空気いす状態でした(笑)。
でも私は便座なしに遭遇してからは、ホテル以外のトイレは
使わないようにしてます。
この件に関してはもうちょっとリサーチしてみま~す。

2009-02-22 日 23:57:11 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
他の国でもお持ち帰りあるんですか?
いづれにせよ日本では考えられないですよね・・・。
まだ1ヶ月半しかメヒコに住んでないに、不思議な事が
次々と出てきます。ほんと面白い国です。

寿司ロールは、ほんと美味しいかったですよん♪
このお店色んな種類があったので、全種類制覇してみようかと思ってま~す。
2009-02-23 月 00:01:05 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

