■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
見れない・・・
メヒコでNHKは見れると以前書きましたが、その中でも見れない映像があります。
それはスポーツニュースの映像です。日本国内のみのもの、例えば相撲、プロ野球、Jリーグなどは見れますが、海外試合が絡むのもはほとんど「放送権の都合によりご覧いただけません」という画面に切り替わり声のみ流れます。サッカーのワールドカップ予選などはこれにあたります。
そして、私がと~っても楽しみにしてるWBC野球も同様で映像は映りません・・・えーん
キャンプのニュースでさえ映らないんですよ!!キャンプくらい映してくれてもいいのに・・・。
どーして?と思いNHKのHPを見てみたら
『著作権の制約を受ける映像には、NHK以外の放送局や権利団体から提供を受けたもの、出演者との契約で日本国内のみの放送という条件で許諾を受けたものなどがあります。特にスポーツ映像では、それぞれのスポーツ団体との契約によって映像を使用する条件が厳しく決められています。MLB、FIFAワールド・カップ、オリンピックなどの競技映像も、海外にそのままお伝えすることができません。』と書いてありました。なんか著作権とかってややこしい~!!

そして、今日ヤフーのニューストピックスを見てたら・・・『WBC日豪強化試合 平均20.8% 日本逆転直後に27.4%』と書いてあるではないですか!!強化試合でこれだけの視聴率ってすごい!!本番はどーなっちゃうの?って感じですよね~。
でもメヒコでも見れる方法がありま~す音符
それは、メヒコチームが中南米地区の予選を通過し本選に進出する事!そうすれば、メヒコでも中継するだろうし、本選はアメリカで開催されるので時差もほとんどなしで見れます♪
もちろん日本も予選を通過しないとですがまず大丈夫でしょう。
メヒコチーム、頑張って予選通過してくださいね!!お願いしま~す!!

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 22:51:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
なるほどねえ~。
放映権、著作権、なんかややっこしいわい!!!!
日本にいると、いつでも見れると思うから、ええ、見ていませんことよ!
WBC効果でキャンプをしている宮崎はものすごい経済効果らしいわ!
よし、ゆうぴょんのために、メヒコ応援するぜ!!
2009-02-25 水 03:03:18 | URL | chirochiro [編集]
ややこしいね。。。
う~ん。。。ややこしい。。。
オンデマンドでTV見れたらいいのにね~
メキシコはダメなのかなぁ???
ほら、ネットで見れるTVっていうかそういうの!!
スポーツは生中継でないと臨場感が足りないもんね。
頑張れ!!メヒコ!!予選突破するのだ~
2009-02-25 水 03:16:45 | URL | まさみ [編集]
ゆうぴょん、NHKのHPまでチェックしちゃうなんて(笑)
野球大好きだもんね~。メヒコ、応援するからね!

さてさて。今は水曜日の夜10時過ぎ。
さっきまでやってたよ~♪家事やりながらだけど観まちた。
イチローさぁ、あのバッターボックス立った時の構え!!
もう釘付けよ~~v-10
この人、ほんと顔つき変わったよねぇv-238
でも相変わらず、うなじはきちゃない(涙)
2009-02-25 水 07:21:25 | URL | hana [編集]
海外となるとそういう制限あるんですね( ̄- ̄;
こうなれば、ゆうぴょの為に…がんばれメヒコぉぉぉ!

うちはお父さんがスポーツ好きなんだけど他の人間が見ないんで
いつもリビングの隣のさむーい部屋でテレビ観賞(笑)
2009-02-25 水 07:32:10 | URL | はなママ [編集]
Re: chirochiroさんへ
ミセス、いつでも見れるなら私の分まで見て見て~!!
宮崎のキャンプ、観客が4万人近く集まったとか?
そしてミスター(長嶋茂雄)も来たんでしょ??
(ニュースで音声だけ聞いたわ(泣))
メヒコチーム、是非是非応援してくださいませ♪

2009-02-25 水 23:16:27 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
そーなの、ほんと著作権とかってややこしい・・・。
オンデマンドも著作権が絡むから海外ではNGらしくって。
はぁ~、こうなったらメヒコチームに頑張ってもらうしかないわ!
まさみさん、一緒に応援よろしくです♪
2009-02-25 水 23:24:14 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
だって、キャンプ映像まで映らないんですよ!!
なんでなんで?って思い、HPチェックしちゃいましたよ(笑)。
原監督、イチローのインタビューも声だけ・・・。動く姿が見たい~!!

イチローのうなじ、確かにきちゃないですよね(笑)
でもかっこいいから許せちゃう!!
そして髭って基本嫌いだけど、イチローの髭面はかっこいい!!
うちの旦那は・・・?って聞かないでくださいね(笑)。
(一応、毎朝ちゃんとカットして整えてるみたいです)
2009-02-25 水 23:34:09 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: はなママさんへ
はい、そーなんです・・・。ほんとややこしいです。
旦那は昨年の春からメヒコに来てるんですが、オリンピックはメヒコが中継
する競技→メヒコ選手が活躍する競技(かなりマイナー)と、陸上位しか
見れなかったそうです。

はなママさんのパパさん、私が日本にいれば一緒に観賞しますのに!!
関西だからやっぱり阪神ファンなのかしら??
2009-02-25 水 23:40:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
ふと思い出しましたけど
SONYの『ロケーションフリー』って製品+ハードディスクレコーダーを実家に設置すればインターネット経由で海外にいても日本のテレビ番組を見れるって聞いたような・・・

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/howto/index.html
2009-03-03 火 08:25:07 | URL | てつじ [編集]
Re: てつじさんへ
高度な情報ありがとうございます♪
ただ、こーゆうネット系にわたくしと~ってもうといので、旦那に調べてもらいま~す(笑)。
わからなかったらまたお聞きしますね。よろしくです。
2009-03-04 水 19:31:41 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

