■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
嘘??
昨日の出来事です。
昨日木曜はメイドさんが来る日。前から気付いてはいたのですが、彼女うちに来るといつも携帯を充電してるんです。それも目立たないところで(笑)。
電気代を浮かせたいのかな?と思い、別に注意した事はなかったんですが・・・。

そして昨日彼女が帰る時、携帯がまだ充電したままになっていたので、私が気付いて携帯と充電器を渡したら、
メ「セニョーラ、すみません・・・。私の家には電気がなくて・・・」
ゆ「えっ!本当に??」
メ「ええ、本当です。電気がないんです。」

そっか、家に電気もないのか・・・大変なんだな~って思い
ゆ「気にしないで。うちで充電してかまわないから。」
メ「ありがとうございます!!」

ってニコって笑って帰って行ったんです。

でも、よくよく考えてみたら、電気もない家に住んでる人が携帯を持ってるか?そして、そのメイドさん、そこまで生活に苦労してるように見えないんですよね・・・。たまに可愛いピアスしたり、可愛いジーパンも履いてるし。
そしてその事を主人に話したら、「それは絶対に嘘。確かにメヒコは貧富の差が激しいけど、うちのメイドさんはそこまで貧しくないよ。充電してるのがバレて、バツが悪くてそう言ったんじゃないの?」との事。
やっぱり嘘か~kao04。そんな見え透いた嘘言わなくてもね・・・。
じゃあ、この前私の年齢を言ったら、「え~、セニョーラ3○歳に見えないわ!2○歳位かと思った!」って実年齢より10歳も若く言ってくれたのも嘘だったのかしらん??
単純なわたくし、それ言われて嬉しくなってお菓子とかあげちゃったもんね・・・(笑)。

でもまあ、なんと言ってもここはメヒコ。ラテンの国メヒコ。小さな嘘なんて気にしない国。それでもやっぱり嘘は良くないと思うけど、「小さな事気にしない精神」は見習いたいところですkao01


スポンサーサイト


メヒコ生活 | 23:40:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
充電かあ。多分、日本円にしても何銭ってくらいなんだろうけど。
ちょっといやよね~。
ほら、充電切れそうなのでいいですか??とか一言あったなら全然いいけどさ。
でも、年齢は本当なんじゃなくて????
私、この間の食事会で、お店のご主人に、お姉さんと・・・・。
まさかの兄のお姉さんと・・・・・・・。
鋭い目で、見返したぜ!!!!
20代に見られた時期って、私には3年くらいしかなかったかも~。
老け顔っすよ~!!
2009-02-28 土 02:49:55 | URL | chirochiro [編集]
“見え透いた嘘”ってところがメヒコなんだろうね。
そして目立たない場所(一応、気は引けてるのね)とはいえ
しっかりゆうぴょんにばれてる位の脇の甘さ(笑)。
まぁゆうぴょん自身、しっかり自衛してるって言ってたから大丈夫だと
思うけど、誘惑しちゃいそうなものはしまい忘れないように!!
(ってずっと長年信頼おいて使用している相手だから平気だと思うけど)
年齢の事は嘘じゃないっしょ☆ほんと若いもん。可愛いもん。
でも嬉しくなってお菓子あげちゃったって・・・相手、子供か(笑)

え?ミセスが老け顔???またまた何をおっしゃいますのん。
えっとね、ズバリ!!お兄ちゃんは丸顔でミセスは細面だからだわ。
ほんとミセスは顔が小さいのよ!!!



2009-02-28 土 07:43:41 | URL | hana [編集]
若く見られると嬉しいよね♪
そりゃあもうお菓子のサービスしちゃうしちゃう(^-^)
私はどっちかって言うと若く見られる方かなぁ???
ショートカットだからだと思うんだけど。。。
携帯の充電・・・結構デパートでもするお客さんいるよ~
あれ窃盗だから注意すればいいんだけど、奥様のお買いものにお付き合いで来た退屈なご主人とかもいるからなかなか注意はしづらいのが本音。。。
2009-03-01 日 04:06:08 | URL | まさみ [編集]
Re: chirochiroさんへ
毎回充電してるからね、メイドさん・・・。
充電切れじゃないと思うのよね~。彼女、他の家でも仕事してるんだけど
そのお家でも充電してるのかなぁ~?

ミセスが老け顔~??hanaさんも否定してるじょ!!
お姉さんと言われたのは、きっとお兄様がとってもお若いのよん☆
ミセス、小顔なのね~!!まん丸お顔のゆうぴょんには羨ましいわ!!
2009-03-01 日 22:02:47 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
旦那の会社のメヒコ人スタッフも、“見え透いた嘘”をよくつくんだって。
まあでも、ほんと小さな嘘だから見逃してるらしいけど、メヒコ人の
国民性なのかもね。

私、マルちゃんが来る前に部屋の片づけしてます・・・。
メイドが来るのになんで??って感じでしょ(笑)。
やっぱりメイドとは言えども他人に汚い部屋見られるのが恥ずかしくて。
それにhanaさんも言ってるとおり、貴重品も目に付かない場所に隠したりしなきゃだし。
なので木曜は朝から片付けでバタバタしております(笑)。
お菓子は、メヒコ人大好きだから超喜んでくれるんですよ~!!
ちなみにマルちゃんは、チョコとスナック菓子が特に好きみたいです。
2009-03-01 日 22:12:32 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
いくつになっても女ですもの、若く見られるのは嬉しいですわ♪
でも20過ぎの時に、当時小学生だった「安達 祐実」に似てるって言われた事が
あって・・・。子供か、私??って感じで、さすがにそれは嬉しくなかったけど(笑)。

まさみさん、デパートにお勤めなのね♪
デパートで携帯の充電する人いるんだね・・・。
しかも、それって窃盗になるなんて知らなかった!!
皆さん、充電はお家でしましょうね☆
2009-03-01 日 22:21:41 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

