■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タコス
メヒコの食べ物と言えばタコスのイメージが強いと思います(実際私もそうでした)。トルティージャというトウモロコシの粉で作られた皮に肉や野菜をのせ、好みのサルサ(チリソース)をかけて包んで食べます。
 タコス
タコス
 サルサ
サルサ
トルティージャはメヒコ人の主食で、日本でいうお米みたいなもの。日本人の中には苦手な人もいるそうですが、私はトルティージャ結構好き3はーとです。貧富の差が激しいメヒコ、貧しい人でも買えるようにメヒコ政府が低価格で設定しているそうです。30~40枚入ってて、値段は約50円(超激安!!)。どこのスーパーでも売ってます。試しに我が家も購入してみましたjumee☆faceA6
      絵文字名を入力してください
トルティージャ
冷凍庫に保存しておいて、食べる時にフライパンなどで温めます。そして今日のランチはタコスに初挑戦キラキラ(オレンジ)。具材は、鶏肉・チョリソー・玉ねぎ・ピーマンを炒めたもの、アボガド、そして主人はアップロードファイルキムチも包んでました。味付けも、スーパーで買ったサルサ(超激辛だけど美味しい)、ケチャップ、マヨネーズ、わさびなど自分の好みで適当に味付け。主食で具を包む・・・日本でいうとおにぎりおにぎり、又は手巻き寿司みたいな感覚かな??おにぎり、手巻き寿司も具材・味付けは様々だし。ちなみに私は、わさびマヨネーズ味が美味しかったですグー。メヒコ人からみたらおかしな味付けなんだろうな(笑)
スポンサーサイト


メヒコの食べ物 | 16:44:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
初訪問♪
こんなに早くブログ始めるなんてびつくり!
驚きつつ、楽しく読ませて頂きました~
トルティージャって安いんだね。
チョリソ炒めの具もサルサも、お、おいしそう・・・

そういえば携帯には連絡きてないじょ。
ではでは、また遊びにくるね~

2009-01-12 月 00:10:47 | URL | 華 [編集]
どもども☆
ブログはじめたんだね~♪
とりあえず、元気そうでなによりです。
こむぎも無事到着してよかったね。e-454

やっぱ本場で食べるとおいしいだろうね~
なんかメキシコ料理食いたくなってきた。。。
あしたのランチはタコスにしようかな~~~v-219


2009-01-12 月 02:38:27 | URL | しゅんたれ [編集]
Re: 初訪問♪
勢いで始めちゃいました(笑)。
それに気持ちが新鮮なうちに始めた方がいいかと思って。

トルティージャ、ほんと安いんです!貧しい人は、トルティージャに
サルサだけかけて具なしで食べたりするそうです・・・。

携帯v-6にメール届いてないですか。
もう一度メアド確認してみますi-230
2009-01-12 月 10:22:43 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: どもども☆
訪問してくれてありがとう♪
こむぎも元気で、毎日散歩行ってるよんi-100
メキシコもわんこ飼ってる人は多くて、週末の公園はわんこだらけ。
ちょっと意外でしょ?

タコス、おいちいよ~i-278
辛党のしゅんたれ君ならイケると思うよi-234
2009-01-12 月 10:33:58 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

