■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
サングラス
気がつけばもう3月。早いものですね・・・。

さて、さっきNHKを見たら、今日(3日)東京は雪が降るとの予報。3月とは言えどもまだまだ寒そう・・・sn。それに比べてメキシコシティは2週間ほど前から急に暑くなり、日中は28度位あります。

そしてこちらは昨日(日曜)のこむぎの散歩風景。主人のジョギングに付き合い公園まで行く途中です。昨日も雲ひとつなくピーカン照りでした晴
P1000887_convert_20090303082045.jpg
なんせメヒコは緯度が低いので日差しが強い強い!!
ちなみにどれ位かというと、沖縄が北緯26度に対しメヒコは北緯19度。沖縄よりずいぶん南です。日傘を差したいところですが、メヒコで差してる人なんて誰もいません・・・汗。でもメキシコシティは標高が高いので、沖縄ほど暑くはないのが救いかしら。

そんなメキシコシティでは、サングラスはマストアイテムBrilliant。こむぎの散歩の時は防犯も兼ねて必ずしてます。そんなサングラス、お遊びでこむぎにもかけてみました音符(かけたのは主人のサングラスです)
P1000898_convert_20090303111916.jpg
P1000901_convert_20090303081059.jpg
もこもこの毛がちょうどいい具合にひっかかってます(笑)。ちなみにトリミングは今週土曜日に予約しました♪メヒコでの初トリミング、どーなる事やら??




メヒコ生活 | 23:00:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
天気がいいなあ!!
こっち、今雪降ってますよ~!!
さて、明日の朝積もっているかな~!
あの後ろ姿は、ゆうぴょん????
こむぎちゃんの、サングラス姿、めっちゃ気に入った!
私もサングラスしてるよ~!!!
色は、黒すぎないグレーかな????
真っ黒のサングラスすると、瞳孔ひらいちゃうから、疲れ目になるで!
2009-03-03 火 05:03:57 | URL | chirochiro [編集]
1枚目の写真の空はまさに夏!って感じですね
沖縄より赤道に近いんですか そりゃ暑くなるのも早いですな
メヒコは紫外線もきついんですかね?

こむぎちゃんサングラスめちゃ似合ってる!
2009-03-03 火 19:51:46 | URL | はなママ [編集]
なんとか復活いたしました~・・・
病み上がりにこのまぶしい景色は刺激が強い?けど
なんかいいなぁ!やっぱり!!海外は「色」がはっきりしてるよね~
この後姿はダンナっちだよね?なんか細ーーーい!!
こむちゃんのこの姿、映画に出てくる名物ワンコって感じ♪

前の記事のタイ料理屋さんも素敵だね。
東南アジアの前菜盛り合わせって、前菜なのに
揚げ物ばっかりなんだよね(笑)
デザートは、なるほどこういう感じなのね。わかった!
絶好調なhanaならいけるけど今だとおそらくまた高熱出そうv-12
次回はブッフェ記事、楽しみにしてるね☆
2009-03-03 火 20:02:37 | URL | hana [編集]
目が紫外線を受けるだけでも日焼けするらしいからサングラスは必需品ですね~ってこむぎちゃん、パパのサングラス似合いすぎ!!
もこもここむぎちゃんも土曜日までの期間限定になっちゃったんですね。う~ん、どんな風になるんだろう???
2009-03-03 火 23:46:11 | URL | まさみ [編集]
会社の人が見てるらしいので、コメント控えておりました!
寒いと人の心は荒みます。
暖かいと人にも優しくなれるし!
でも日焼けはやだよね~。
日傘差してメヒコに日傘ブームを起こすしかないね!
2009-03-04 水 11:02:52 | URL | おうた [編集]
Re: chirochiroさんへ
もう毎日ピーカン照り。紫外線浴びまくりでございます。

いや~ん、あの後ろ姿は旦那よ、旦那。
さすがにゆうぴょん赤い短パン履かないわ(笑)。
ミセスもサングラスしてるのね。
グレーのサングラスか~。私のは茶色。
そろそろ新しいの欲しいかったんだよね。グレーにしてみようかな??
2009-03-04 水 19:03:10 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
復活お待ちしておりました☆
病み上がりのhanaさんに、タイ料理の画像はちょっときつかったかな?(笑)
でも、この前菜、揚げ物でも美味しかったんだよ~。海老たっぷりで、あっさりしてて。
デザートは、そうなの。メヒコ料理、イタリアン、タイ料理、どのジャンルのお店行っても
こうゆうホイップたっぷりデザート出てくる率高し。

そう、後ろ姿は旦那よ旦那。ミセスにわたちと間違えられちゃった(笑)。
旦那、ジョギングのおかげ?激務のせい?メヒコ来てから体重は変わってないのに
引き締まっていってるの~。
脂肪が付いた私とは反対・・・ずるいよ~!!
2009-03-04 水 19:17:50 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
もう日差しが強くてびっくり!!リゾート地並みなんです・・・。
3月なのに紫外線も浴びまくりです(泣)。

もこもここむぎ、依然メヒコ人には人気あるんですよ~♪
トリミング後は人気なくなるのかしら??
私もどんな風になるか色んな意味で楽しみです☆
2009-03-04 水 19:21:30 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
なに、なに??会社の人が見てるって・・・。
わたちのお知り合いの方かしらん??

暖かいと人に優しくか・・・。
暖かくてもわたちは旦那に優しくなってないな~(笑)。
顔はばっちり日焼け止め塗りたくってるんだけど、手の甲が徐々に黒く
なってきた!!ヤバイ、気をつけねば!!
まじで日傘さしたいんだよね・・・。でもメヒコ人、雨でも傘ささない人多し。
2009-03-04 水 19:27:53 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: はなママさんへ
日差しはまさにリゾート地並み。紫外線浴びまくってます(泣)。
日焼け止めがんがん塗りたくってるけど、手の甲がやや黒くなって
きた気がする・・・。
こむぎのサングラスは、うまく伸びきった毛に引っかかってくれたんです♪
なかなかいい写真が撮れて満足しております☆

2009-03-04 水 19:35:32 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

