■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
看板
おとといから、うちのアパートのエレベータの横に看板が立ってて、見ると、部屋番号・名前・金額、そして何やら文章が書いてあって。
でも、文章の意味が主人も私もわからなかったので、昨日エスパニョールのレッスンの時、先生に訳してもらったのですが・・・
聞いてびっくり!!なんと、「家賃滞納してるので払え!!」っていう事が書いてあったんです。
主人と「○号室の○○さんが○○ペソ寄付してくれた」とか書いてあるんじゃないの??って言ってたんだけど、全く反対でしたね(笑)。金額は滞納額でした・・・。

そして、看板は今日もそのまま。3日経過してます。その滞納してる人恥ずかしくないのかな~?
でも、そんな看板立てなくてもいいのに・・・。何気にやる事キツイです、メヒコkao04

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 20:08:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あはは♪寄付とは正反対だったのね~
そこまでおおっぴらに看板出すなんて、何度言っても払わないから
そういう手段に出たのか?それともいきなりそういう見せしめの刑(笑)
なのか・・・?案外、滞納者も全然平気顔だったりしてねv-8

ゆうぴょんアパート、家賃高そうだもんね~v-352
どういう方達が住んでるの?メヒコ人のセレブ層?やっぱり外国人ばかりなのかぴら???

2009-03-05 木 22:50:16 | URL | hana [編集]
おおっと。滞納ですか!!!
多分、相当滞納したんじゃない?年単位とか????
ゆうぴょんも、看板だされないように気をつけるのだよ!
そういや、昔働いていた事務所の先生がさあ、ちょっとご老人でね。
今日は全然電話ならないなあって思っていたら、
電話とめられていた!!
支払い忘れてやがんの!
ああ懐かしいぜ!!!!
2009-03-06 金 03:25:09 | URL | chirochiro [編集]
Re: hanaさんへ
hanaさんの言うとおり、滞納者の人も案外ケロっとしてるのかも(笑)
だってまだ看板立ってるもん!!
もしうちだったら、速効払うのに・・・。
その滞納者、名前からしてメヒコ人だと思うんだよね・・・。
やっぱり人の目を気にしない国民性だからなのかな~??

うちのアパートは、お隣は何人かわからないけど白人の外人さんで、下はメヒコ人。
どっちかというと外人さんの方が多いかな~。
2009-03-06 金 23:41:20 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiroさんへ
ううん、滞納額は1ヶ月分もいかない額。日本円でいうと、8万円位。
だから不足額なのかな?
滞納者の顔が見たくて、外からベランダとか見たりしてるんだけど、
わからないのよね・・・。まあ、名前からしてメヒコ人なんだけど。

そうよね、うちも気をつけないと!!銀行の引き落としでも、やはりメヒコ。
たまに手違いで引き落とされてない事もあるんだって。
メヒコでは、警察・銀行は信用するな!って言われてるのよ!!
恐ろしやメヒコ。
2009-03-06 金 23:48:16 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

