■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
初トリミング☆
金曜日の夜、WBCの韓国戦を見るために徹夜したのはいいけれど、おかげで土日は体内時計が狂ってしまって・・・疲れてブログ更新できませんでしたsn
それにしても、昨夜の韓国戦は残念でしたね・・・。前回がコールド勝ちだったので、昨夜も余裕で勝つと思ってたのにな~。次の第2ラウンドは是非頑張って欲しいです☆

さて前置きが長くなりましたが、今日のタイトル「初トリミング」はさみ、土曜日に行ってきましたよ~。
こちら、トリミング前の”もこもこ”こむりんです♪目がほとんど隠れてます(笑)。
P1000681_convert_20090310094743.jpg

そして、じゃ~ん!!トリミング後のこむりんです♪
P1000929_convert_20090310094839.jpg
別犬ですよね~(笑)。
そして後ろ姿もほっそりしました。こちらもビフォーアフターでどうぞ。
トリミング前
P1000910_convert_20090310094559.jpg

トリミング後
P1000927_convert_20090310094648.jpg

カットの長さや細かい事はスペイン語でうまく説明できないので、写真を持って行って「こんな感じにしてほしい」と言ってお願いしました。
全体的にはちゃんときれいにカットしてくれてましたが、耳としっぽの毛が長いままで、かなりアンバランス・・・(笑)。
なので、アイロン台に載せて我が家でカットする事にしました!!
P1000935_convert_20090310094925.jpg

ちょきちょきカット中です」はさみ。アイロン台がかなり高いせいもあり、おとなしくしてくれてました。
P1000943_convert_20090310095003.jpg

そして出来上がりがこちら。
P1000949_convert_20090310095039.jpg

でも、まだちょっと長い気がして、今日またまたカットしちゃいました。何度もごめんね、こむぎ。
P1000950_convert_20090310095850.jpg

今回行ったお店は、かなり人気店のようで、たくさんのわんこがトリミングをしてもらってました。
やはり日本と比べると技術は劣るけど、お値段がと~っても安いんです!!
200ペソだったので、今のレート(1ペソ=7円)だと日本円で1,400円!!東京で行ってたお店の約6分の1の値段です♪
他に、出張サービスで、自宅でトリミングをしてくれるところもあるらしいので、次回はそれを試してみようかと思ってます。
とりあえず、無事すっきりこむりんに変身しました~音符



わんこ | 22:24:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
びっくらこいた!!!
別犬!別犬!!!驚くほどの別犬~!!!!
トリミング、顔が見える程度なのかなあって思っていたら~、
さっぱり、すっきりで、本当にビックリしちゃった!
こむぎちゃん、お目目大きかったんだね~!!!
もしや、体重も軽くなったんとちがう???(笑)
2009-03-10 火 00:51:54 | URL | chirochiro [編集]
すっきりこむりんだ~♪体も細い(笑)
モコモコ状態も可愛いけど、毛が短いとprettyなお顔が際立つね。
下から3番目のこむりん、人間の女の子みたいだわv-425
今後もビフォーアフター、ぜひよろv-344

WBC、私も後で知ってびっくり&残念だった・・・
ま、でも原監督が言うように、この負けで結束力も更に深まるはず!
そういえばメヒコも大量得点だったみたいだね♪
2009-03-10 火 10:25:20 | URL | hana [編集]
うわー!こんなに変わるもんなんですね!ひょー!!
耳の毛が長い状態のこむぎちゃん、おかっぱ頭の女の子みたい♪
しかしカット料安いっ!
2009-03-10 火 18:33:18 | URL | はなママ [編集]
Re: chirochiroさんへ
ね、ね、びっくりでしょ??
実はこむぎ、かなりお目目大きいのよん♪
そして、そうなの。身軽になったせいか、動きも素早いの!!
見た目も、動きも別犬なのだ~(笑)。
すっきりこむりんもよろしくね☆
2009-03-10 火 23:04:24 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
そうなんです。じつは、こむぎスリムなんですよん♪
そして、トリミング後はいつも動きが素早くて、逃げ足も早い早い(笑)。
やっぱり、人間みたいな顔してるでしょ??
うちの母親は「人面犬」って言ってたもんね(笑)

WBC、次の2次予選で、もしかするとメヒコと対戦するかも??
でも、メヒコ、予選通過できるのかな~?
2009-03-10 火 23:22:21 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: はなママさんへ
トリミング後は動きも素早くなって、見た目も動きも別犬になります(笑)。
そうなんです、耳の毛が髪の毛みたいでしょ?
そのせいか、日本ではたいてい「女の子?」って聞かれてました。
カット料は安くてびっくりしました!!
でも人間の美容室も、安い所は400円位とからしいですよ。
(安すぎて怖いので私は遠慮したいけど(笑))
2009-03-10 火 23:29:04 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

