■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
韓国料理
先週末、韓国料理屋店に行ってきました。
P1000921_convert_20090311111454.jpg
お店は、ソナ・ロサという地区にあります。
この地区には、韓国料理店・韓国食材店などが何店もあり、ちょっとしたコリアンタウンになってます。ここ最近では、日本人より韓国人の方がメキシコに在住してる人数が多いそうです。

お客さんの8割は韓国人。奥のテレビでは韓国の番組を放送してました。
P1000911_convert_20090311111554.jpg

キムチ、ナムルなど数種類の小鉢が付きます。これだけで結構な量。
P1000912_convert_20090311111940.jpg

こちらカルビです。お肉がやわらかくてジューシーでおいちかった~♪
さすがメヒコ。付け合わせの野菜はサボテンです。
P1000915_convert_20090311112023.jpg

辛党の私達夫婦。こちら豆腐チゲです。
色から見ておわかりのとおり、超激辛!!でも、魚介類もたくさん入ってて、辛い中にコクもありとってもおいしかったです。ペロッと食べちゃいました。写真を取り忘れましたが、この他に韓国風味噌汁も注文。これもピリカラでおいちかった~♪
P1000917_convert_20090311112115.jpg

もちろん私の大好物、石焼きビビンバも注文。
P1000918_convert_20090311112207.jpg

どれも美味しくて大満足☆やっぱり焼き肉はおいしいな~。ごちそうさまでしたkao02




メヒコ レストラン | 23:46:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
韓国料理美味しそう!!
ミセス、肉大好き!毎月29日は肉の日で焼肉デーにしたいくらいよ!
でも、何故でしょう。
最近、焼肉にすると、胃がムカムカ・・・・・・。歳かしら?イヤン!
ちょっと、待てよ!
食べすぎって噂もチラホラと~!
ゆうぴょん、こっち戻ってきたら、一緒にご飯いこうね!
私も辛いの全然平気♪
2009-03-11 水 03:54:25 | URL | chirochiro [編集]
わぁ、美味しそう!!
辛いながらも美味しい韓国料理♪
食べに行きたくなっちゃった(^-^)
メヒコの韓国料理も美味しそうですね!!
石焼きビビンバ私も大好き!!あ~食べたい~
2009-03-11 水 04:15:20 | URL | まさみ [編集]
焼肉大好きのゆうぴょん、おもいっきり堪能したようでv-392
韓国料理の小鉢の数ってほんとすごいよね~
画像見てるとメヒコとは思えない・・・けど、付け合せ野菜がサボテン!
これはメヒコ以外あり得ないね(笑)
豆腐チゲも美味しそうだなぁ・・・
大学入学直前の春休みに韓国料理屋でバイトしたことを思い出すよ。
まかないの豆腐チゲがめちゃウマだったの☆
2009-03-11 水 08:19:21 | URL | hana [編集]
Re: chirochiroさんへ
おっ!ミセスもお肉好きなのね!!
私も、大好き!!メヒコで焼き肉食べれて幸せ♪
でも、たまに旦那と同じ位の量食べてる事も・・・。
(体の大きさかなり違うのに、ヤバイでしょ(笑))

ミセスも辛党なのね!一時帰国時は、何食べ行こうかね~。
候補が多すぎて迷いますな(笑)。
2009-03-11 水 23:24:17 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
メヒコなのに、韓国料理、日本で食べるのと変わらないくらい
あるいはそれ以上に美味しかったです♪
安くて美味しいし、韓国人客が多いのも納得かな?
反対に、日本料理店はメヒコ人ばっかりで、日本人少ないんですよね・・・。
高いわりにはお味が・・・だからかな?
2009-03-11 水 23:28:41 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
メヒコへ来て初の焼き肉!!
思いっきり堪能しましたよん♪
そして、旦那と同じ位の量食べてた私・・・ヤバイですよね(笑)。
だって、ほんとおいちかったんです!!
ほんとサボテンがなければメヒコとは思えない位、本格的な味だったし。
豆腐チゲ、家でも作れるかな~??
香辛料とか色々必要なのかしら?
あっ!こーゆうときこそ、得意の?クックパット見ないとね!!
2009-03-11 水 23:33:54 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

