■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
メヒコのお菓子
これは先日、Liverpoolというデパートのお菓子売り場で撮った写真です。
日本でいうと駄菓子コーナーといった感じかな?メヒコのあまあまお菓子が売られてます。
手前はリンゴあめで~す。
P1010058_convert_20090326134633.jpg

これらはフルーツなのか、豆なのか私にはわからなかったんですが、どれも砂糖漬けになっててとにかく甘そうでした。
P1010054_convert_20090326134500.jpg

またまた綿菓子も売ってました。メヒコ人、綿菓子好なのかな~?
P1010056_convert_20090326135358.jpg

こんな感じで、恥ずかしながらも人ゴミの中で写真を撮ってたら、びっくりする事が!!
この駄菓子コーナーに、1人の品のいいマダムが近づいてきたと思ったら、その駄菓子の中に手を突っ込んでかけら(カス)を食べ始めたんですえぇ
そして何種類かの駄菓子のカスを食べ、何事もなかったかのように去って行って・・・。
試食品じゃないんだし、そんな事しちゃだめでしょ!!って思ったけど、誰も、ましてや店員も注意しないんですよ~。
商品そのものではなく、かけら(カス)だからOKって事なのかしら??
よほどお腹が空いてたのかもしれないけど、高いものじゃないんだしちゃんと買おうよマダム!!と心の中で思ったゆうぴょんでした。



スイーツ | 23:16:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お菓子が色とりどり~!!
でもね、ミセス、りんご飴食べたことないの~!
というより、駄菓子をあまり食べたことなくてさ♪
小さいときから、イカの塩辛が好きな渋い子だったのよ!!

かけらを食べるマダム!!
このお菓子コーナーで、できる技???
もしや、血糖値下がってた??(笑)
2009-03-26 木 02:02:52 | URL | chirochiro [編集]
ミセス同様、このコーナーで手を突っ込むって
どういう技なのかぴら~!?
明るいしかなり目立ちそうi-229
でも一応、かけらしか食べないんだ(笑)
かけらならOKっていう暗黙ルールがあるのかな?
ってそもそもかけら云々の問題じゃなくて売り物なのにね~
一度メヒコ人の頭と交換してみたいわi-239
綿菓子のピンク、眩しい~i-189
そしてその上は砂糖漬け?hana大好きなドライフルーツかと思ったよ☆
2009-03-26 木 04:29:32 | URL | hana [編集]
アメリカで果物とか買わずにパクパク食べてる、みかん剥いて食べてる人も!
会計前のお菓子など開けてむしゃむしゃ食べる!
以上漫画から得た知識でっす。
昨日の仕事犬超良かった!
仕事できそうだな君は!
2009-03-26 木 09:14:02 | URL | おうた [編集]
Re: chirochiro さんへ
そーゆうわたしもりんご飴って食べたことないよ!!
でもメヒコではりんご飴と綿菓子ってよく見かけるんだよね~。
この色とりどりのお菓子、どーみてもおいちくなさそうで・・・。
ブログねたで買おうと思ったけど躊躇しちゃった(笑)。

かけらを食べてたマダム、ほんと悪気もなさそうに堂々と
食べてたんだよね~。
ゆうぴょんびっくりして、二度見しちゃったもんね(笑)。
ほんとびっくりした!!
2009-03-26 木 23:03:15 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
超目立ちまくりというか、悪気なく堂々と食べておりました。
かけらならOKとしか思えないんですよね・・・。だって店員が注意しないんだもん!
それか、あのマダムはオーナーだったりして??
(そのぐらい身なりがきちっとっしたマダムだったの!)

私もドライフルーツかと思ったら、なんか違って。
超砂糖が振りかかってるし、メヒコ人豆が大好きなんで、
甘納豆みたいな感じなのかも?
でも色がかなりキツイので、さすがの私でも買う気にはなりませんでした。
(マダムが手突っ込んでるの見ちゃったしね(笑))
2009-03-26 木 23:13:25 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
メヒコもそうだよ!
会計前にお菓子やジュース開けて食べたり飲んだりしてるの!!
あれって自己申告せいだよね~。だってもともと持ってたとか、
他のお店で買ったとか言われたらしょうがないもんね。
でも、会計まで数分まてば済む話なのにね~。待てないのかしら??
さすが、肥満大国1位と2位の国だわね、アメリカとメヒコ。
2009-03-26 木 23:19:09 | URL | ゆうぴょん [編集]
ALOHA~ゆうぴょんe-397

つーか、メヒコのデパートったら、BALIと似ている気がする・・・
あの駄菓子の積み方e-263
でも、さすがのe-255BALIでもつまみ喰いはないよ・・v-355
でもでも、わたぴもちょっと見てみたいなぁ~

んでもって、前回のblogもこむぎかわゆ~ぃv-344
わんこちゃんのああゆう姿って、ホント心が和むよねぇ~

そうそう、わたぴは今年は「フラダンス」&「タヒチアンダンス」を始めようv-364と思っていて、昨日も習ってきだよーんe-197
「タヒチアンダンス」はなかなかむずかった・・・
2009-03-27 金 08:00:08 | URL | TIPのayayaより~☆ [編集]
Re: ayayaちゃんへ
そっか、バリでもつまみ食いはないのね・・・。
やはりメヒコ特有なのかしらん??
でも、ほんと見た目お上品なマダムだったから、びっくりしたよ。

「タヒチアンダンス」ってどんな感じなんだろう??
ayayaちゃんで難しいなら、きっと私には無理だね(笑)
そーゆう私は、ヨガとピラティスの体験に近々行く予定。
(ってヨガは今日行ったんだけど、受けようと思ってたレッスンが中止になって
受けられなかったの(泣)。急に中止だなんてさすがメヒコ。日本ではありえないよね)
それぞれ違うスタジオなんだけど、どちらも日本人奥様が何人か通ってるらしくって。
ピラティスは、器具使うやつ(リフォーマーだっけ?)で結構ハードらしい。
そんなわけで、ゆうぴょんもメヒコで頑張るつもりよん☆



> ALOHA~ゆうぴょんe-397
>
> つーか、メヒコのデパートったら、BALIと似ている気がする・・・
> あの駄菓子の積み方e-263
> でも、さすがのe-255BALIでもつまみ喰いはないよ・・v-355
> でもでも、わたぴもちょっと見てみたいなぁ~
>
> んでもって、前回のblogもこむぎかわゆ~ぃv-344
> わんこちゃんのああゆう姿って、ホント心が和むよねぇ~
>
> そうそう、わたぴは今年は「フラダンス」&「タヒチアンダンス」を始めようv-364と思っていて、昨日も習ってきだよーんe-197
> 「タヒチアンダンス」はなかなかむずかった・・・
2009-03-27 金 21:56:38 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

