■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
負けても~た(泣)
韓国戦、残念でしたね・・・kao06。チャンスで打てなかったのと、初回の失点が痛かったな~。
試合が終わったのが、メヒコ時間で夜の12時半。
明日はスペイン語のレッスンがあるし、お風呂に入って寝ないと!と思いつつ、負けたのがやっぱりくやしくて、やや興奮気味のゆうぴょん。勢いでWBCねたでブログ更新しちゃいま~す!!

WBCをメヒコで見れた記念に(笑)、今日の韓国戦の試合を写真に撮ってみました♪
こちらは大好きなイチローです。今日はヒットが出ませんでしたね(ゴロで得点は入れたけど)。あまり調子が良くないのかな・・・?明日のキューバ戦に期待です!!
P1010023_convert_20090318162847.jpg

こちらは、わたくちがイチローの次に好きなダルちゃん。初回の失点は痛かったけど、2回以降はパーフェクトなピッチングでしたね。明日の試合に勝てば、また登板する機会があると思うのでその時に是非リベンジして欲しいです。
P1010029_convert_20090318162919.jpg

これは、スタンドで綿菓子売ってる映像です。こっちの人は(って写ってるのは日本人・韓国人ばっかりだけど(笑))やっぱ綿菓子が好きなのかな~?
(隣の小さい写真は、ブログにもアップした旅行先で撮った写真です。メヒコでは、こんな感じで人が集まるところでは綿菓子を売ってます)
P1010028_convert_20090318162950.jpgP1000629.jpg

字幕を見ておわかりのとおり、実況はスペイン語です。まあ、スポーツなんて映像見てれば実況なくてもわかるので別に困らないんですが、聞いてて面白い事が一つあって。
小笠原選手の名前がスペイン語では言いづらいみたいで、小笠原選手にバッターがまわってきた時、実況担当の人が「ミチヒロ・・・・(5秒空く)オハサワラ」って言ってたんです。
そしたら、解説の人が、「オガサワラだよ。」って間違いを指摘して、「オガサワラってちゃんと言えるように宿題だよ!」って冗談言って2人で大笑いしてて。そのあとも実況の人は、「ミチヒロ・・・・オガサワラ」って若干間が空いて、うまくスラッと言えないみたいで、その度にまた解説者の人と「むずかしい名前だね~。言いづらいね~」とか言って大笑い。
小笠原選手の名前で面白がってた実況担当の2人なのでした(笑)。

まあ、余談が長くなりましたが、明日のキューバ戦絶対勝ってもらわなければ!!
頑張れハポン!!

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 02:05:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ミセス、基本野球は好きでないのに、WBC応援していたのに、残念!
って、韓国戦、ええ見ておりませんでした!!
何故って?
両親と買い物していて、気づきませんでしたの~!アチャ~!!
同じ野球でもメヒコのテレビから見ると、ちょっとステキに見える!
スペイン語の勉強にもなった?
2009-03-18 水 03:31:12 | URL | chirochiro [編集]
くっそ~~!!
とりあえず初回の失点で超ネガティブになってしまったよ(涙)
でもね、私のブログ見て見て!!同じことやってたみたいi-237
同じ時間帯に同じことしてたなんてi-176
イチロー、やっぱり人間なんだなぁ・・・
でもこの人ってやることなすこと突き抜けてて見てておもちろい。
今回はその突き抜けっぷりが見られなくて残念だけど・・・

ダンナの部下さんが超野球マニアなんだけど、その人曰く
この時期っていつもイチローは調子が上がらないんだって。
確かにその後から猛烈な勢いで打ちまくるよね。
で、その理由が「極度の花粉症」なんだって(笑)
でもでもシアトルも花粉すごいの!?って思っちゃったんだけど・・・???

ダルちゃんは初め緊張してたけど、その後の連続奪三振は◎!!
しっかりメジャーにもアピールできただろうね♪
それにしてもスタイル良くて後姿に惚れ惚れしてました~

実況のオハサワラ、笑える~っていうかなんかほのぼのi-1
う~ん、とにかく明日のキューバ戦に期待だよね。
ちょうど美容院で前半1時間弱しか見られないけど祈ってるわi-199
2009-03-18 水 05:48:52 | URL | hana [編集]
Re: chirochiroさんへ
韓国戦は見なくて正解。負けてほんと悔しかったもん(泣)
でも、今日のキューバ戦は、素晴らしい!!快勝、快勝☆
もち、ミセス今日は見たよねん??(笑)

実況担当の人、やっぱり日本人の名前、特に濁音が入ると
言いづらいみたいで、言い間違えてはケラケラ笑ってるの。
その笑い声が、またラテン系で豪快で。
その笑い声聞いて楽しんでたゆうぴょんでした。
2009-03-19 木 01:35:59 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
ほんと、hanaさんもWBCにはまってますな。
コメントの長さとブログで同じことしてるのを見て、わたちと同じ位の
はまり具合を感じましたよ(笑)

今日、イチロー、やっとヒット打ちましたね☆
ちょっと調子戻ってきたのかな~?
ダルちゃんはやっぱりメジャー狙ってますよね。
なんか、みんなメジャーに行っちゃって、日本のプロ野球がますます
盛り上がらなくなりそうだけど・・・。
って、話がそれたけど、とにかく準決勝進出して良かった良かった。
その旦那さまの部下の人とお話してみたい~。
きっと話ついていけると思いますよん、結構野球マニアなのでわたち(笑)
2009-03-19 木 01:47:14 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

